-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
フリーソフトGIMPを使ってA4を縦画像にして、フチなし印刷したいのですが、できません。
必ずフチありで出てしまいます。
フチなし印刷にチェックは入れているのですが…。
印刷サイズは
216.03×305.58
となっております。
解決策がわかる方教えてください。
書込番号:23183771
0点

tなかさん、こんにちは。
「GIMP フチなし印刷」などをキーワードにしてネット検索をすれば、いろいろ情報が見つかると思いますが、、、
正直、GIMPの印刷機能は使いやすいものではありませんので、一旦画像ファイルに書き出して、別のソフトで印刷された方が、簡単で良いようには思います(私はそうしています)。
書込番号:23183813
1点

secondfloorさん に 一票 !!! 例えば「フリーソフトGIMP 縁なし印刷」
書込番号:23183839
0点

>tなかさん
こんにちは。旧機種ユーザーなので不確かながら。
ハズしてたらすみません。
プリンタードライバー側の設定で「 □ふちなし印刷」 にチェックは入っていますかね?
もしかして、A4サイズの ふちなし印刷 って本体仕様上できない、ってオチではないのかな?と気になりました。
本体側で ふちなし 印刷が可能な用紙サイズ・種別・印刷モード に制限があるようですから、
選んだ用紙サイズ・・・で上記「□ふちなし印刷」にチェックが入るか否か(勝手にチェックが外れないか)で、確認してみてください。
上記で問題ないなら、GIMPの使い方?問題?でしょうね。
書込番号:23183884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/07/02 10:47:59 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/22 10:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/18 10:23:54 |
![]() ![]() |
11 | 2020/01/09 11:42:11 |
![]() ![]() |
8 | 2020/01/09 13:05:21 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/16 15:45:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/20 12:29:58 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/17 11:47:37 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/16 12:32:04 |
![]() ![]() |
14 | 2019/12/09 14:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





