-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J898N
- コンパクトで機能が充実したA4インクジェット複合機。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載している。
- パソコンから直接ファクスの送受信が行えるPCファクス送受信やスキャン機能付き。「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷でき、1回のインク交換でA4カラー印刷が約500枚印刷可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J898N
二つの機種を購入検討してます。
ほとんど違いがないようですが、購入に際してこっちを選んだ方がいいとかあったりしますか?
書込番号:22768062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
J893NとJ898Nを比較するとkakau.comの比較表でもブラザーの比較表でも殆ど差がありません。kakaku.comの比較表では給紙枚数が間違っているようです。給紙枚数は直接仕様を見ると同一のようでした。使用インクも同一ですしどちらを購入しても機能面での差は無いでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001085530_K0000993786
書込番号:22768112
1点
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1141523.html
従来機のマイナーバージョンアップモデルとなり、印刷速度(1枚目)がこれまでの約14秒から約5秒へと大幅に短縮。好評のスマートフォンアプリとの連携機能はそのままに、クラウド機能を強化し、外出先からの印刷が可能になっている。
だそうです。
書込番号:22768302
2点
ブラザーのプリンタって、2年に1回フルモデルチェンジ、その間の1回(1年分)はマイナーチェンジって売り方で、893と898はマイナーチェンジの方だからパッと見一緒だからわかりにくいよね
でもってこのマイナーチェンジはファーストプリント(スリープから1枚目の印刷)の時間が速くなったのが一番の違いで、そこに価値を見出せるかじゃない?
後は値段の差でどうするかだろうけど、今って最新モデルでも末期なので新旧モデルの価格差が少なくなってると思うし、J8xxNシリーズはFAX付きで、元々普通のプリンタから比べると在庫を多く仕入れるとかでもないと思うし新旧モデルの価格差はさらにつきにくいんじゃないかな?
大幅に安ければ893もありだけど、あまり変わらなければ898でいいと思うよ
書込番号:22768414 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
昔は、電話機付のブラザープリンターを愛用していましたが、
常時ONなので、インクの減りが非常に速いです。
プリンター使う時に限って、インクがないとかだったりしました。
また、インクが非常に高価です
プリンターのみの機能のものに、
インクが無くなるとプリンター毎買い変えたほうが安いですよ。
書込番号:22768677
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J898N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/11 18:20:06 | |
| 5 | 2019/07/01 23:27:13 | |
| 2 | 2019/01/12 13:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







