『嵐の前の静けさですか』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『嵐の前の静けさですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

嵐の前の静けさですか

2018/11/30 21:54(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:12件

12時間後ほどで いよいよ始まる4K放送。
ベランダのお皿をフキフキされた方も 自分を
含めて数名は居られることと思います。

スレ違いをお許しをいただき
より良く4Kを見るために 今一度 テレビの設定を
ご確認ください。

ご存じの方も多いと思いますが
多くのテレビで 画面の表示が オーバースキャン
「多少ズームアップされたような表示」に設定が
なっているため よりきめ細かく見える
フルピクセルに 設定してみてください。

各社 画面モードなどの 設定項目から
表示領域から 標準になっている項目を
フルピクセルか -1 設定で表示領域が広がります。

明日は全国的に 大雨にならず 大雪にならない事を
祈るばかりです。
 





書込番号:22290868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:209件

2018/11/30 23:48(1年以上前)

嵐になれば良いのですが。

4K NHKの放送予定は、まあこんな内容かなと違和感は余り無いのですが、他の右旋回チャンネルの
放送予定はあまりにも拍子抜けです。

この内容が、なぜ 4K電波で?と言う様な、見たくなる番組があまりにも少ない。
2KのBS内容が頑張っても?、これまでの様な内容ですから、無理も無いのかもしれません。
スポンサーがあまり付かなければ、制作費にもコストかけられないでしょうし。

やはり地デジの内容で4K放送を始めないと、盛り上がりは無い様な気がします。

書込番号:22291185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/01 11:44(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>他の右旋回チャンネルの放送予定はあまりにも拍子抜けです

民放ピュア4Kは10%とか言われていたので、こんなものと予想していましたが。
現在の民放BSは通販か韓国ドラマか画質の超悪い時代劇といった全く力が入っていない番組ばかり。そこに金のかかるBS4Kを無料で放送するなんて元々無理があるでしょう。


書込番号:22292126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/02 07:28(1年以上前)

4K は、地デジと異なり、
生活必需品ではないですよね。
これからは高齢化社会、
目の悪い人が多くなるのに、
高精細のものはあまり需要がないのでは・・・
貧乏人には不要です。

書込番号:22294272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 15:02(1年以上前)

推測で申し訳ないのですが、総務省は地デジの後継として8Kを考えているのではないかと私は推測してます。
4Kではインパクトが弱すぎるし、そんなに画質が向上していないのに買い換えをさせるには政府自体も納得しないのではないか?NHK様が率先して開発していただいた8KをこのままBSでのみでは宝の持ち腐れではないか?…なんて思っているのではないかなと(笑)
NHKも地方局でスタジオをどんどん8K対応にさせていくみたいなので、10年後くらいには地上波での8K送信技術も確立されて地デジが8Kに置き換わっていく気がしてなりません。
あくまでも推測です。いつまでNHKが今の体制のまま存続するか分からないですが、民放がそこまで経営体力がない以上、NHKにしかできないことをさせて確固たる位置づけを総務省が後押ししてテレビの技術革新をさせていく。その財源は受信料。民営化させない理由はそこにあるのではないかと思います。

書込番号:22295217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)