『チューナーの問題というより外付けHDDの問題かな?』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『チューナーの問題というより外付けHDDの問題かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:7件

録画用にSONY 外付けハードディスク HD-V2 を取りつけ。一覧で正常に取りつけられたか確認しなかったのも悪かったが、後ほどチュナー電源オンしたら再度、外付けHDD登録しますか→初期化します。まあ何も録画してないから、まあ初期化しても困らんし→初期化した。直ぐ表示消えたのではっきり分らなかったが、HDDが取り外されました…何たら感たらと表示され、登録もされてない、電源入切しても電源は入るがHDDのアクセスランプ付かない。何回か入き切してHDDアクセスしたが同じ症状の繰り返し。土日だし問い合わせも出来ないし。ちなみに1回スカパーの方のチューナーに取りつけてみたら認識はした。

書込番号:22291805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/01 09:36(1年以上前)

4Kとかデータ量が多そうだけどUSB2.0のHDDくっ付けて大丈夫なのかお?

書込番号:22291832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2018/12/01 13:44(1年以上前)

取説等に、 4K放送の録画はUSB3.0が必要と明記してあります。

書込番号:22292343

ナイスクチコミ!0


takaq007さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/03 00:35(1年以上前)

>デジタルおたくさん
USB 2.0でも録画出来てるよ。東芝だけど。
というより、東芝のチューナーはUSBは2.0しかついてないよ

書込番号:22296665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/12/03 17:59(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。HD-V2は、ここの過去の書き込みではSONYのサイトからの引用で対応してるとの書き込みも有りましたし、ケーブルがついていたのでusb3.1にも対応してると思ってました。現状はSONYに土曜の夕方にメールで問い合わせ中です。(対応してないのか不具合なのか)現在調査中で結果待ちです。

書込番号:22298019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2018/12/03 18:35(1年以上前)

>takaq007さん
東芝チューナーは2.0でもOKなんですね。

本機は取説の46pに3.0準拠でないと録画できません、と明記してあります。

書込番号:22298101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 10:05(1年以上前)

同じくHD-V2を繋いで使っています。
当初は問題なく認識され録画もできていたのですが、
一昨日録画中にエラーで録画が終わってしまい
それから認識できなくなったなどのエラーがHDDを使ってなくても出るようになってしまいました。

HD-V2はUSB 3.1 Gen 1対応となってますので仕様は問題ないです。
https://www.sony.jp/rec-media/products/HD-V/spec.html
ところが公式の動作確認の掲載に動きがあり
DST-SHV1とソニー製HDDの検証結果が〇対応から△検証中に変わってしまいました。
https://www.sony.jp/rec-media/hdd/compatible/correspondence_bravia.html

2018年12月3日修正となってますので不具合が出ることを認識したのかもしれません。
これではHDDもソニー製を選んだ意味が無くなってしまうのでなんとか対応して欲しいところです。

書込番号:22299645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)