『NHKBS4K画面中央の黒い点はチューナーの故障ではありません』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『NHKBS4K画面中央の黒い点はチューナーの故障ではありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

NHK側の原因でNHKBS4Kの画面中央に小さい黒い点がずっと表示されています。NHKでも症状を確認しています。受信側の故障ではありませんので、気づかなかった方はそのまま気づかないでご覧ください(笑)

書込番号:22292548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 16:01(1年以上前)

>じゃがいもっこりさん
よかったー。買ったばかりのテレビの故障かと思い焦りましたよ。
画質が良いだけに目立ちますよね。

書込番号:22292601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/01 16:23(1年以上前)

>じゃがいもっこりさん
こちら拝見してから、中央を注視しつつ録画した初音ミクを見てますがさっぱりわかりません(笑)
43インチなんで、皆さんより小さい点なんでしょうね。

書込番号:22292654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/12/01 17:03(1年以上前)

>まりならもすさん
それだけ4Kってきめ細かいんですね。見つけちゃったら、どうしても気になってしまいますよね。

>yamamotoayakaさん
43インチならひょっとしたら気にならない程度かもしれません。
推測ですが、生放送ではないVTR番組を観ると点が出てくるので、番組送出VTR装置に原因があるのではないかと思います。
「BS4K・BS8K こっち すごいよ。」冒頭の鳥のくちばし場面を一時停止して、画面中央部くちばしの白をみるとはっきり分かると思います。
気づかない方が良いと思いますよ、みるたびに気になっちゃうので(笑)

書込番号:22292730

ナイスクチコミ!1


か蟹さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/02 07:55(1年以上前)

4k 黒点 
私も出ますね
気になってググりました
とりあえず安心しました。

書込番号:22294317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/03 01:51(1年以上前)

>じゃがいもっこりさん
渋谷ストリームで開催中のNHKのイベント
「4K・8Kスーパーハイビジョンパーク」で、
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0326382/index.html
説明員をされていた技術の方に聞いてみました。

エンコーダーのトラブルではなく、送出機器の問題とか。
画面を4分割して4並列エンコードしているらしいんですが
それを送出機器で4K画面にする際のトラブルらしいです。

自分では、黒い点とその上下の画像のズレは気づいたのですが
他にも画面の右端や一番下の部分にも影響が出ているとの
お話でした。

現在、送出機器メーカーの方で問題の解析中だそうです。

書込番号:22296744

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)