『番組表の曜日時間が半分しか出ない。』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『番組表の曜日時間が半分しか出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 番組表の曜日時間が半分しか出ない。

2018/12/07 16:31(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:72件

4K放送の番組表を出しますと左側に出る曜日、時間が右側半分しか表示されません。
残り半分は場面一番左側に出ます。
電源切でコンセントを抜いて見ましたが改善されません。
同じ症状でお困りの方は御座いませんか・
何か直す対策が有ればご教授お願い致します。

テレビはKJ-551Aです。

書込番号:22307540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/07 18:55(1年以上前)

画面を写真に撮って、投稿されると言っていることがよくわかります。
画像ファイルを選択してやれば簡単です。

書込番号:22307855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/12/07 19:17(1年以上前)

左側の番組時間が半分ずつ左右に分かれます。

ご提案有難う御座います。写真を添付して見ます。

書込番号:22307901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2018/12/07 19:34(1年以上前)

>TDTKさん
オーバースキャンされている様に見えます。
オーバースキャンを解除してみてください。

書込番号:22307933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/07 19:59(1年以上前)

BS-8Kが表示されていませんね、文字表示切替は小にされていますか。
初度出荷はいろいろ問題がありますね。

私のは番組表がサクサク動きません。

書込番号:22307984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/07 20:04(1年以上前)

203チャンネル以降も表示されませんね、初期不良?
SONYに問い合わせてみては。

書込番号:22307994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2018/12/07 20:08(1年以上前)

>鈍才かばどんさん
BS-8Kと203チャンネル以降が表示されていないのは、
単純に左旋対応アンテナを使用していないからでは。

書込番号:22307999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2018/12/07 20:42(1年以上前)

鈍才かばどん 様、 ヤスダッシュ 様 

各種のアドバイス有難う御座います。
取りあえずSONYへ問い合わせして見たいと思います。回答が参りましたらご報告致します。

書込番号:22308080

ナイスクチコミ!1


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 08:31(1年以上前)

BS8kの受信レベルを確認して 0なら当然番組表は表示されません。

ですから上の写真で正常だと思います。

書込番号:22309094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/12/08 08:54(1年以上前)

榧の木 様

現状では8Kの信号レベルは分かりませんが、この状態が当たり前ですか。
有難う御座います。
SONYの回答が待たれます。

書込番号:22309129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/08 17:44(1年以上前)

初歩的な質問ですがBSの受信はどの様にしていますか?

1、従来からあるBSアンテナで受信

2、4K8K対応BSアンテナにて受信

3、ケーブルテレビで受信

4、フレッツテレビで受信 (2019年夏から左旋対応)

1と4の受信方法では左旋放送が受信できないので
8Kやザシネマ、ショップチャンネルなどは映りません
そのため番組表も表示されません

3についてはCATV会社によって対応が異なります

現時点で確実に放送中の4K放送が全て受信できるのは2の対応アンテナでの直接受信だけです

書込番号:22310183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/12/08 18:09(1年以上前)

さぬきのやいち 様

ご丁寧なご連絡有難う御座います。
現在のアンテナは@です。
共調用のBSアンテナです。

書込番号:22310234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/12/08 20:43(1年以上前)

皆さま各位様

お陰様で解決出来ました。
SONYよりの指示にて表示領域 フルピクセルに致しましたら正常の表示を得られました。
皆様からの暖かいご提案、ご指示を有難う御座いました。

書込番号:22310525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 23:46(1年以上前)

スレ主様、私も全く同じ症状です、ソニーに問い合わせてみましたが要領を得ません
表示領域をフルピクセルにするってTV側の設定を変えるのでしょうか?
DST-SHV1の設定ではその項目が見当たらないのですが?
教えて君で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:22318254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/12 00:58(1年以上前)

>ボギーちゃんさん

表示領域をフルピクセルにするのはTVの設定だと思います。
ソニーのTVであれば設定→画質・映像設定→画面モード→表示領域でフルピクセルが選択できます。
他のメーカーでも取説見れば分かると思いますよ。

書込番号:22318378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/12/12 07:17(1年以上前)

ボギー 様
マイシン様の言われる通りです。
KJ-551Aの取り扱い説明書に出ていました。

手順
ブラビアのリモコンの「ホーム」を押して
「設定」→「画質・映像設定」−画面モード」−「表示領域」にて「ピクセル」を選びます。

お試し下さい。

書込番号:22318636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 11:47(1年以上前)

>tdtkさま
有り難うございます。 
やってみたのですが4Kチューナー(DST-SHV1)にした状況では領域表示の項は選択できません、テレビはZ9Dです。
以前からの衛星アンテナなので左旋波を受信できない状況ですので、これが正常の状況なのかもと・・・。

書込番号:22319014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/12/12 13:17(1年以上前)

ボギーちゃん様

テレビのモデルナンバーが私と同じと思いましたが異なっていたのですね。
私も知識が乏しいので回答にならなくて済みませんでした。
沢山の詳しい方からの応援が頂けますので改めてお伺いされたら如何でしょうか。

書込番号:22319173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 15:54(1年以上前)

>TDTK様
こちらこそ申し訳ありません。
有り難うございました。

書込番号:22319400

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/12/12 16:28(1年以上前)

>ボギーちゃんさん

Z9Dのヘルプガイドを見てみました。
これでどうでしょうか?
https://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/08-02_07.html

私のA9Fの場合は、ズームとワイドの切り替えですが、Z9Dではこのページに書かれてい「オートワイド」が常にワイドとする設定があれば問題解決と思います。
違いましたらすみません・・

書込番号:22319447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 18:56(1年以上前)

>mupad さん
ご親切にありがとうございます。
早速テレビの設定を見てみましたが、4Kの番組を視聴している状況では
映像設定そのものがすべての項目で選択できなくなっておりました。
他の地デジなどの選局では可能なのですが。
アドバイス有難うございました。

書込番号:22319673

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/12/12 19:58(1年以上前)

>ボギーちゃんさん

はずれでしたか・・
では、TVチューナーで地デジ等を受信中にでも「ワイド」に設定されていることを確認しておいて、
アップした画像の設定を確認してみてください。
チューナーリモコンの「ホーム」ボタンを押して、機能設定から、
「映像解像度出力」が1080Pだと、同じように番組表が切れてしまいました。
ここは正しくは「自動」です。
どうぞご確認を・・

ただ、ここは間違っても普通いじらないですよね。

書込番号:22319820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 20:44(1年以上前)

>mupad さん
色々と考えていただき有難うございます。
映像解像出力は自動になっておりました。
重ね重ねお礼申し上げます

書込番号:22319919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/12 21:08(1年以上前)

>ボギーちゃんさん

試しにですけど地デジをフルピクセルにした状態での4Kチューナーの映りはどうですか?

書込番号:22319970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 07:14(1年以上前)

>マイシンさん
有難うございます
テレビの入力がDST-SHV1 に変わると映像関連で操作できる項目がなくなってしまいます
私が間違っており地デジ、4Kどちらの放送を選んでも画質は調整できるのですが
画面モードは変更が出来なくなっておりました。
また地デジ、BSともに画質、番組表ともに全く問題がなく
4K放送の番組表だけがスレ主さまの最初の表示と同じになっています。

書込番号:22320747

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/12/13 11:02(1年以上前)

>ボギーちゃんさん

>私が間違っており地デジ、4Kどちらの放送を選んでも画質は調整できるのですが
>画面モードは変更が出来なくなっておりました。

ということは、チューナーの電源がスタンバイでもオンでも常に画面モードの設定ができないということですね。
ここがいじれないと、先に進まないと思うのですが、
理不尽な事態が発生した場合は、とりあえず電源コードを抜いて再起動する、を試すとか。
他のスレの別件でも試してもらってダメだったようですが、一度お試しください。
TVとチューナーともにです。
TVはこちらを参考にして、リモコンで再起動もできます。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/
すでにお試しかもしれませんが・・(^^;
あとは、

書込番号:22321065

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/12/13 11:07(1年以上前)

かきかけで投稿してしまいました。

念のため、TVのファームウェアが最新か確認しておいた方が良いですね。
普通は自動的にファームアップされていると思いますが。
2018年4月12日PKG6.2858.****JPAが最新のようです。
https://www.sony.jp/bravia/update/2018.html

書込番号:22321072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 11:31(1年以上前)

>mupadさん
すみません、再起動も試みましたしファームアップも最新のものになっております。
配線はBS及び4K放送は自宅の衛星アンテナから2分配機を使って、特にこのチューナーには何も介さずにつないでおります。
地デジは地元のケーブルテレビからの配線をブルーレイレコーダーを介してからとなっています。

そもそも4K放送の番組表って衛星放送をを介して取得しているのか?
左旋波を受信しない状況でも8Kや左旋波の番組表が表示されるのか、など疑問に思ってます。
いろいろと訳のわからない事で一緒に考えて頂き感謝してます。
現時点では解決しなくても差し障りがないのでどうかお気にされないで下さいね。

書込番号:22321103

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/12/13 14:36(1年以上前)

>ボギーちゃんさん

既に手を尽くされたみたいで、残念ですね。
私の方は気にしないでください。どうせ暇に任せて投稿してるだけですから。(^^;

番組表だけの問題ならまあ我慢できるでしょうが、4K放送番組自体がズームされた状態なのに気づいてないのかもしれません。
わずかなアップでしょうから、正常な画面と比較しないとわからないと思います。画面端のキャプションが切れるとか。

8Kの番組表示が出ないのjは私も同じです。従来のBSアンテナを使用しているので左旋波は受信不能だから、ということで理解しています。

書込番号:22321463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)