『受信できない』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

受信できない

2018/12/09 00:01(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:86件

このチューナーを購入しました。電源入れて放送が受信できる日とできない日があります。できない時はアンテナレベルが0になってます。従来のBSアンテナとつなげてます。今までのBS放送は問題なく見れます。テレビはSONY8300D です。
なぜでしょうか?

書込番号:22311067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/09 00:45(1年以上前)

4Kチューナーや4Kレコーダーは不具合祭りなんだお(^^;A

書込番号:22311132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/09 00:53(1年以上前)

どうも。

タマにあるのがアンテナから配線されている同軸ケーブルの接続部分などに結露や浸水した水で腐食・ショートしているケースがあります。
ジョイントがあるなら先ずはソコを確認してみて下さい

書込番号:22311142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/09 09:42(1年以上前)

12/4の初期設定できない、マイシンさんの投稿記事参考に。
強風でアンテナの方向が若干ズレてる可能性も。

従来のBS-101とかに比べ、4Kはかなり調整が難しい、専門業者に調べてもらっては、レベルチェッカー持ってますので屋根にあがらなくても調べられます。
以前自分でつけたBSアンテナ台風、豪雨の後、接続部から雨進入、防水処理していましたがダメになりました。

私は11/26にアンテナ設置、チューナーにつなぐ前に方向を固定されました。
その後ベランダから降りて、チューナーセットアップ、無事終わりました。

書込番号:22311637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2018/12/13 17:05(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
昼間は4K放送が映るようになったのですが(受信レベル38)日の入りとともに受信レベルが0となり夜は映らなくなります。
わけがわかりません。

書込番号:22321738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/13 18:05(1年以上前)

自分のところはBS4K 101CHは受信レベル40 信号強度94とCS4K(レベル32/強度78)に比べ強いですが、夜映らないというのは、
アンテナと、同軸ケールの接続部分から夜露が入っているのかも。
以前は防水の為ビニールテープの下に防水に効果のあるテープで固定していましたが。
BSアンテナつけられて何年経過していますか。

念のため接続部分を調べてみてください。機械の不良とは思いませんが。

書込番号:22321859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2018/12/13 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。夜だげでなく日の入り時間とともに夕方には受信レベルが0になります。普通のBSはちゃんと映ってます。アンテナかチューナー自体が悪いかわかりません。

書込番号:22321876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/13 18:14(1年以上前)

パラボラアンテナが低い位置に設置してあって
夜になるとアンテナの周囲にハイエースみたいな車高の高い車が止まってたりはしないのかお?

書込番号:22321882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2018/12/13 23:42(1年以上前)

夕方から夜に見られなくなる時間帯とか、天気等のデータを取り
何らかの傾向があるのか、確かめられてはいかがですか。

信号レベルや強度の変化傾向も調べてみると何か分かるかもです。

書込番号:22322637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2019/01/17 23:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。結局アンテナを交換して夜でも映るようになりました。

書込番号:22401176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)