『これぞ4K放送』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『これぞ4K放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

これぞ4K放送

2018/12/10 20:03(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

先月から出張で開局は見逃しましたが昨日帰宅し4KNHKを鑑賞しました、YouTubeの4Kに比べると画質は少し劣る様な気がしました。民放もアップコンばかりで無く4K・8Kカメラで撮影した番組を放送してもらいたいものです。

書込番号:22315295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度5

2018/12/14 01:22(1年以上前)

12月1日が過ぎて、そろそろ4Kチューナー購入を冬のボーナスで考えていましたが、現在加入中のWOWOWとスカパーでは4Kは見れ無いし、アンテナも交換、現在3台あるソニーのブルーレイでは録画も出来ないしで、急に4Kに魅力がなくなり、現状の録画環境でしばらく我慢することにしようと思ってたら・・・

なんと!なんと!12月12日にアマゾンから6980円で、インターネット+Wi-Fi利用の月々無料の4K画質の新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属が発売されたのを知り、購入しました。無事ソニーの55インチ4KテレビとのWi-Fi接続で、超高画質に大満足です。

WOWOWは残しましたが、スカパーの月々約4000円の50チャンネル見放題は解約しました。

映画や外国のドラマが好きなので、ものすごい数の無料番組があり、女優さんの肌の奇麗さも素晴らしい4K画質に、ついつい夜更かしで睡眠不足です。

書込番号:22322790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/12/14 07:09(1年以上前)

なんか動画視聴が無料だからってFireTV stick 4kを推している方がいますが、Amazonプライム会員の方は追加料金なしで対象の動画は見放題って事ですからね〜
あとAmazonプライムビデオの1部だけですからね、4K動画なのは。

誤解なきよう

書込番号:22322989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/14 19:54(1年以上前)

全くそうですね、CS4Kのスカチャン882ch、札幌雪祭りの放送も、何回も繰り返し。
NHKは4Kデジタル修正版で映画羅生門を、日本映画チャンネルはピュア4K放送で八甲田山。

4Kデジタル修正と、ピュア4Kどう違うのかね?
同じなら呼び方統一してほしいものです。

映画ファンは画質が向上して嬉しいのですが。

書込番号:22324242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/17 21:28(1年以上前)

Amazon プライムの番組はテレビにアプリ内蔵で会員になっているので視たことはありますが、魅力的な番組は無。特に映画で視たい番組なんて個人的にはありません。また4K番組なんてくだらない内容ばかり。
Netflixにも加入しているが有料なだけあって魅力的な番組が多い。ただ4Kには無いですね。
そういう意味ではNHKのBS4Kは貴重。映画は少ないが風景や博物館、花火とかさすが4Kと思える番組が多い。

書込番号:22331524

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2018/12/18 19:23(1年以上前)

>4Kデジタル修正と、ピュア4Kどう違うのかね?

工程が全然違うもの勝手に混同してるだけでしょ。

前者は非デジタル素材を4kでリマスターして、ゴミ除去等の補正をして4k素材にすること。
後者はそうやって制作された4k素材を4k放送する事。

書込番号:22333596

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2018/12/18 19:27(1年以上前)

ちょっと補足。
放送に限らず、4k素材を、4kで再生する事、かな。

4kデジタル修正しても、BDリリースしたり、2kダウンコンバート放送したりをピュア4kなどとは言ってない。

書込番号:22333606

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)