『熟慮の末に本機に決めました、が・・・』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『熟慮の末に本機に決めました、が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

熟慮の末に本機に決めました、が・・・

2018/12/19 15:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

この2か月間、あちこちの皆様方の各機種ご報告情報を基に、自分に合った機種を探していましたが、ついに本機に決めました。

私の希望は、
@4K用チューナーが複数(裏番組録画目的)
A録画が可能
B追いかけ再生が可能
C技術的に信頼できるメーカー
Dリーズナブルな価格

あとは購入のタイミングですね。
今は盛んにファームアップが行われているようですので、それが落ち着いた3か月後くらいを考えています。
その時がとても楽しみです(本当は直ぐにでも欲しいのですが今からでは年内は無理な様なので)(^^)。
TVはPanaのTH-40CX700なので、相性の問題が心配ですが・・・。

本機のスレは良し悪し関係なく、興味深く読ませていただいていますので、皆様の情報提供を楽しみにしています。

書込番号:22335247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/19 22:25(1年以上前)

4年前の東芝レグザで見ています、HDRでないから映画の暗いシーンでは黒がつぶれますが、Ver152にアップデートされて、問題だった番組表の動きが、サクサク ストレスがなくなりました。
SONYのだけはチューナーが2個搭載されていますから、見ながら別番組が録画でき、私はこの機種にしました。
USB-HDDの4Tを接続しています。
残念なのは、8個繋げますが、いちいち接続し直さないといけないのが不便です。ハブで切り替え不能です。
特に紀行番組のドローン撮影はヘリと比べ広角で撮影されまるで登山した気分です。

映画も八甲田山はロング撮影以外は、フイルムから1コマ4秒かけてスキャン1秒間24コマですから(テレビは確か30コマ/秒)
手間暇かけていますから最高でした。5.1chではありませんでしたが。

最近はモノーラル録音も、5.1ch化していますから、(戦場にかける橋、WOWOWかCSで過去放送)
楽しみです。

書込番号:22336143

ナイスクチコミ!3


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/19 23:04(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

早速のレスありがとうございます。
東芝製TVで問題なく使用できているようですので、Panaのでも大丈夫みたいですね。
安心いたしました。
貴重な情報ありがとうございます。

HDD8個使用可能というのは、付け替えによってはじめて可能ということでなのですね。
8個をどのように配置するのか思案していたところでした(^^)。
これも実際に使用した人でなければ分からないことですね。
私の場合は、再生後は直ぐに削除してしまいますので、2Tあれば十分だと思います(4T高いですから(^^))。
BDに焼いたりHDDに溜め込んでも、それを再生して再度みる時間など過去とれた試しがありませんので(^^)。

4Kの高画質、早く見たいです(^^)。

書込番号:22336253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/20 01:24(1年以上前)

>歌謳歌さん

>(本当は直ぐにでも欲しいのですが今からでは年内は無理な様なので)

在庫のある店舗がありますのですぐ手元に届きますよ。

自分もこの機種を購入し、これと言った不具合もなく普通に使えてます。
録画に関しても観ると消す派なので2Tで十分です。

BS4Kは確かにキレイですが民放の4K放送には今の所期待薄ですね。

書込番号:22336477

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/20 08:09(1年以上前)

>マイシンさん

ありがとうございます。
そうですか、やはり2Tで間に合いそうですか。安心しました。
民放はアプコンばかりのようですが、4K用カメラがまだ手に入っていないのでしょうか。
私の様な貧乏人でさえ今は4Kビデオカメラ使ってますのに(^^)。

書込番号:22336740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/20 08:55(1年以上前)

>歌謳歌さん

おはようございます。

民放4Kに関しては色々な事情があるのでしょうね。とりあえずはNHKのBS4Kの独壇場な感じです。
日テレなんかは来年末の参加ですからね。
でも民放4Kの報道番組はキレイですよ〜

番組表からめぼしい番組を探し録画してちょくちょく楽しんでいるこの頃です。

今週のアップデートで本体もだいぶ落ち着いたと思いますよ。
もう購入してみてはどうですか?(笑)

書込番号:22336801

ナイスクチコミ!2


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/20 15:31(1年以上前)

>マイシンさん

返事が遅くなりました。外出してたものですから。
マイシンさんは営業関係ですか。
人をその気にさせるのが、とてもお上手ですね(^^)。
その勧誘に乗せられて今しがたついに買ってしまいました(^^)。
Amazonで53,380円でした。
同時に2TのHDD(HDPT-UT2DK)も注文してしまいました。
両方とも明日届くそうです。
これで年末年始の時間つぶしは楽しくできそうです。

>鈍才かばどんさん
>マイシンさん
ありがとうございました。

書込番号:22337436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/20 19:25(1年以上前)

年内に入荷出来て良かったですね。
田舎ですから本日HiViの1月号入手しました。

NHKの紅白は8K 4K同時放送で8Kからのダウンコンバート、音声も22.2chが元ですから期待できます。

しかしNHKは8Kの録画ソースを多く持っていますから、4Kにダウンコンバート放送をして欲しいと記事にあります。

2K/4Kのアップコンバートばかりだと、折角4Kテレビ(4K対応でなく)を購入された方々に申しわけないと思います。
SONYからは3番組録画できるレコーダーの商品化を早急に期待します。

書込番号:22337789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/20 21:23(1年以上前)

>歌謳歌さん

購入されたようでなによりです!

明日が楽しみですね〜

年末年始はごゆっくりご堪能ください!

書込番号:22338021

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/20 21:28(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

ありがとうございます。
HiViなるものがあるのを初めて知りました。
音響についてはかなり昔にちょっとだけ興味を持ったことがありますが、今は耳が遠くなったので・・・(^^)。
それに、私のTVは2個のスピーカーが液晶画面の向こう側に配置されているので、通常でもよく聞こえません、トホホホ・・・(^^)。
8Kのダウコン私も期待したいですね(^^)。

書込番号:22338033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/20 21:34(1年以上前)

>歌謳歌さん

今度はサウンドバーですね??

書込番号:22338048

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/21 08:32(1年以上前)

>マイシンさん

はい、年末年始が楽しくなりそうです(^^)。
レスを頂いていたのに気が付かず、失礼いたしました。
サウンドバーなるものがあるのですね。
これも知りませんでした。
検索してみたら、ボーズやJBLでも出しているのですねー。
昔のステレオ時代に、JBLのスピーカー使用していたので、懐かしくなりました。
これもまた楽しみの一つですね。

書込番号:22338811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/21 10:03(1年以上前)

>歌謳歌さん

昨日もアップデートありましたのでお忘れなく。

スピーカーですが、とりあえず今のTVの音を改善したいのであれば下記のスピーカーがお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A1HCWCQ/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1
以前使ってまして、イヤフォンジャックに刺すタイプですがTVの電源に連動するので便利で音も改善です。

ご参考にまで。

書込番号:22338921

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/21 13:28(1年以上前)

>マイシンさん

ご親切にありがとうございます。
所で、アップデートなんですが、これは放送波で自動的に行われるのでしょうか。
USBでなんてどうも苦手です。
アップデートも続けて又となると近日中にかなり改善されますね、嬉しいことです(^^)。

スピーカーの件、ありがとうございます。
これなら私にも買えそうですので、検討させていただきます。
でも、あまり音が大きいと困ることもありますので(安普請ですので音が外にもれます(^^))。
門までは絶対に聞こえないように苦心しています(^^)。

書込番号:22339280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/21 14:10(1年以上前)

>歌謳歌さん

自分も放送ダウンロードでのアップデートです。
https://www.sony.jp/bravia/update/broadcastDL_DST-SHV1.html
夜12時前に30分ぐらいBS2Kを観てから電源オフで翌日にはアップデートされてました(2回とも)。

>でも、あまり音が大きいと困ることもありますので(安普請ですので音が外にもれます(^^))。
門までは絶対に聞こえないように苦心しています(^^)。

それなら尚更外部スピーカーがお勧めですね!それに何も大きい音で聴くばかりではありません。
普段聴いてる音量でもかなり聞きやすくなりますし、風邪を引いたようなTVの音が健康体の音になりますよ〜

自分はまだこのスピーカーは手元に残してますね。

スレ内容とはちょっと話がそれてますがご勘弁です…

書込番号:22339341

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/21 20:59(1年以上前)

>マイシンさん

放送アップの方法よく分かりました。
懇切ご丁寧にありがとうございます。
スピーカーの件もありがとうございます、検討して購入したいと思います。

夕方4時ごろ、Amazonから商品届きました。
早速セットして見ています。
まだ感動を経験しておりませんが、イエローストーンを録画予約しましたので、期待したいと思います。
外国のおばあさんたちが長時間コーラスをしていましたが、感動はなかったです(^^)。
今、Cycle Round Japanとかいうのを録画しながら見てみましたが、これもアップコンらしく感動は無いです(^^)。
NHKといえども素晴らしいコンテンツは少ないようですね。

書込番号:22340050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/21 21:28(1年以上前)

>歌謳歌さん

ここ数年綺麗な映像に目が慣れ感動はなく綺麗だなって感じですかね。

でも難なく設置出来て良かったです。

書込番号:22340121

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/21 23:09(1年以上前)

>マイシンさん
>ここ数年綺麗な映像に目が慣れ感動はなく綺麗だなって感じですかね。

以前、試験放送で見た映像が鮮明に脳裏に残っていて、ついついそれと比較してしまいます。
それはもう、表現のしようもないくらい素晴らしいものでした。
内容は、カエルや玉虫や黄揚羽の孵化の様子等々で、玉虫などは実物そのもので艶や色といい輪郭のシャープさといい、素晴らしいものでした。
イエローストーン観ましたが、シャープさに欠けがっかりです。
全く同じTVでの比較ですから、どこかが違っているのですね。

>でも難なく設置出来て良かったです。

ありがとうございます。
電力会社の光回線ですので、チューナーをつなぐだけで即視聴可能なのが良いです。

そうそう、教えていただいた通りに5分以上BS2Kを見たら連絡が入っていました。
12月22日からアップしてくれるそうです。ありがとうございました。

書込番号:22340334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/21 23:27(1年以上前)

>歌謳歌さん

>それはもう、表現のしようもないくらい素晴らしいものでした。

多分それは8K素材の映像だと思います。

書込番号:22340361

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/22 10:02(1年以上前)

>マイシンさん

おはようございます。
アップはAM4:08に無事終了してました。
その所為かどうかわかりませんが、今朝もう一度「イエローストーン}を見たら、画質が改善されていました。
遠くの動物がくっきりと高画質で動いています。
これなら大満足です(^^)。
いろいろ勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:22340978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)