『アンプとの接続で4kがうまく行きません。』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『アンプとの接続で4kがうまく行きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとの接続で4kがうまく行きません。

2019/01/19 16:50(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:2件

DST-SHV1を購入しました。bs4kのサラウンドを活用したくYAMAHAのv585というavレシーバを購入しました。接続を色々試しているのですが、DST-SHV1との接続がうまく行かず映像も音声もうまく流れません。hdmiの認識もできていないようです。レシーバーの4kの設定をmode2(4:2:0固定)にすると映ります。せっかくのbs4kなので4:4:4等に設定したいのですがうまくいきません。

構成は
DST-SHV1-v585-braviax 9000f
です。
両方プレミアムhdmiケーブルでつないでいます。

本機はBRAVIAリンクがうまくいかない等まだ不安定なとこが多いようですがファームウェアのアップで解決できるのでしょうか?
設定などアドバイスいただけとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22404831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/20 00:22(1年以上前)

>なかなか0120さん

X9000FのHDMIの設定を拡張フォーマットにしてますか?

書込番号:22405859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/20 00:45(1年以上前)

ありがとうございます。
9000f、v585とも拡張にしています。
拡張にしないと問題なく写っていましたがどちも拡張にするとだめになる感じでした。

色々試して、15分電源ケーブルを抜いて再度チャレンジしたらひとまず拡張で安定するようになりました。

hdmiはなかなか奥が深いですね、、、。

書込番号:22405899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/20 02:06(1年以上前)

>なかなか0120さん

このチューナーをTVに繋いだ方が安定しますね。TVはA8Fですがブラビアリンクが切れたことはないです。
一回アンプに繋いでみたらリンクしてない時があったのですぐTVに戻しました。

安定性を考えるとTVに繋いだ方がいいかと思います。今の所このチューナーをアンプに繋ぐメリットはそんなにない感じだと思います。

書込番号:22405991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)