DST-SHV1
- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
4/20の録画までは、綺麗に録画出来ていたのですが、以後の録画は「プッスン、プッスン、」画面は乱れ、
音声にも「プッスンプッスン」入るようになってしまいました。
昨年12/中旬購入し無事ここまで来ました。
ソフトはバージョン170に3/5アップされてます。HDDはTranscend USB3.0 2TBで快適でした。
使用3131番組、残容量4kで80時間。アンテナ受信レベル44です。
今回のソフトウェアアップ以降、トラブっている方いらっしゃいませんか?
書込番号:22637330
3点

BUFFARO4Tの侯参考にしてください。
私も異常が起きました。
書込番号:22638566
3点

投稿前に読みました。録画終了時のフリーズと現象が違うの別項目としてカキコしました。
HDDとの相性はソニー自身が確認したのは少数で、多くはHDDメーカーが確認していると思います。
投稿後TV(ソニーA8F)画面を見ていると、番組により画面止まる時があります。リメイク番組で見かけました。このような番組を録画してしまったのかな?とも思うのですが。
留守録で画面・音声止まったのを確認したのは以下です。
4/27 PM7からの2Hでまわる厳島神社(8K番組)
4/29 PM7からのクイーンライブ(1980年代ですのでビデオからのリメイク)
4/26 AM9:25からのたまと尼寺(Eテレ番組のBS4K放送)は綺麗の録画されていました。
NHKのリメイクや8Kからのアレンジなどに問題があるのでしょうか?
同様の問題を見かけた方いませんか?
同じ番組を録画された方、問題なく再生されましたか?
解れば幸いです。
書込番号:22639282
2点

厳島神社、クインライブは正常に記録、音声も乱れはありません。
クイーンは1時間32分6秒で時間が半端なので最後までチェックしましたがきちんと録画されていました。
アンプはSONY TA-DA5800ESです9.1chですが多趣味で最新型は欲しくても買えません。
書込番号:22639409
1点

早々に感謝致します。クイーンライブはWOWOWで3ライブ連続放送を録画しているので諦めつくのですが。
昨夜のタカラズカ(8K→4K)も録画アウトでした。アナログのリメイク番組と8K→4K変換番組がアウトです。
どうやら、使用中のSHV1チューナーが原因のようです。
明日またSONYから連絡ありますので、GW開けにサービス担当のお世話にかな。
ありがとうございます。
書込番号:22639524
1点

SONYサービスマンは修理でなく交換対応と言いました。
ご存知と思いますが、SeeQVauit対応でないので交換したら、今までのUSB-HDDは使えなくなります。
それで4TのHDDは再生専用として、2TのHDD購入追加しました。
それ以降正常です。
書込番号:22640416
1点

ありがとうございます。
修理より交換の方が費用的(原価2万以下位?)に安いのでしょう。
人件費高騰中!スキルは低下中!
交換チューナーに他のHDDを初期登録(format)させ、その後今使用中のHDDに交換しても録画出来ないのでしょうか?
後ほど、SONYから連絡があるので相談してみます。
書込番号:22641969
1点

SeeQ Vault対応になっていないので、チューナー交換すれば、今までの録画は初期化され見れなくなります。
だから私は新たに2Tを追加購入し、今までの4Tは再生専用にしました。
SONYが4Kレコーダーを発売し、何らかの方法を解決しHDDからムービンブ出来たらと思いますが、技術的に不可能と思いますが?
今なっているのは、パナのレコーダーのみだと思います。当然I-O DATAのAVHD-URSQ3などは対応です。
書込番号:22642047
1点

パナの 4KレコーダーDMR-SUZ2060は対応していません。DMR-UBX7050 2050など。
シャープBD-UT3200 ソニーBDT-ZT3500などです。
書込番号:22642070
2点

結局、新品と交換となりました。HDD録画パー(MACアドレスメモられていました)。
交換前受信レベル:44 受信強度:69
交換後受信レベル:44 受信強度:78
受信レベル、強度ともにグリーンレベルでしたが・・・・・。
このチューナーは地上波で受信レベル22以上としか、取説には書かれていません。自信が無いようです。
更に製品のバラツキも大きいようです。交換で強度9アップ!
自己所有アンテナでも、直列ユニットの多いマンションでも、受信レベル・強度に注意が必要です。
最低限の分波・分配・ケーブルロスとし、ブースターの検討も必要かもでした。
NHKさん、再放送・再々放送大歓迎します。特に2Hでまらるシリーズ。
書込番号:22656638
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DST-SHV1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/14 7:20:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/02 20:53:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/02 10:27:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/31 6:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/17 18:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/26 14:23:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/02 15:41:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/20 10:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/20 0:42:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 16:56:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)