『企業のコンプライアンス』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『企業のコンプライアンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

企業のコンプライアンス

2019/09/06 19:31(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

NHK以外殆どの番組は、2Kのアップコンばかり、アップコンと、リアル(ピュア)4Kのみ番組表で4Kを区別表示してほしい。

高い機械を売ってこれでは擬製表示では?

オリンピックを控え本物で臨んでほしい。

書込番号:22904676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/06 20:17(1年以上前)

4K放送局は4K制作の映像ソースしか放送してはいけないとか、全体の半分以上は4K制作の映像を放送しなければならないとか決まっている訳では無いのだから、コンプライアンスという言葉を使うのはおかしいと思う。

書込番号:22904784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/06 21:28(1年以上前)

>鈍才かばどんさん  へ

要は、「番組表」でのプログラムで【書き加えれば良い】だけではないでしょうか?

メーカーなり、「EPG」制作会社にお願いしては、いかがですか??

【コンプライアンス】と言ってしまうと、大仰(おおぎょう)な・・・

書込番号:22904953

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/06 22:59(1年以上前)

ソレがこの製品と何の関係が?

いい加減TPOをわきまえて欲しい。

よそ様にケチつける前に。

書込番号:22905188

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2019/09/06 23:33(1年以上前)

仮に区別して表示したところで、事実上、民放に4K番組は存在しない、という事実自体は変わりません。

そもそも、民放はやりたくて4K放送を始めたわけではないですし、かりにやりたくても、やれるだけのリソースも、それを支える視聴者も存在しません。当分、あるいは永遠にそうでしょう。
ないものはない、できないものはできないのですよ。

オリンピックがどーだこーだと騒いでも、そんなものは一瞬です。
映像はタブレットやスマホでネット経由でいつでもどこでもパーソナルに見る時代、巨艦巨砲主義の4K放送は、完全に潮の流れを読み間違えました。
このまま、誰もやめる責任をとれないまま、迷走を続けたあげく、いずれ静かにどこかに座礁するでしょう。
残るのは無意味な通販番組と、一部の有料放送だけじゃないですか。壮大な電波の無駄遣いです。

ましてや、ソニーはテレビ番組を作っているわけではないのですから、ソニーに文句を言っても単なる八つ当たりです。
そもそも、外付けチューナー自体、過渡期のものであり、コスト的に見合わない、割高なものしか出ないことは、最初からわかりきっていたことですし。

書込番号:22905285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/06 23:52(1年以上前)

このスレ主に限った話じゃ無いけど無料の民間放送局に過大な期待を負わせ過ぎだと強く思う。

無料放送で有る以上BS4K放送単独としては赤字で地上波他の利益を回している状態なのだから金をかけられないのは当然。

無料の4K放送局用に4K作成したコンテンツはどこで利益を回収すれば良いのだろうか?

書込番号:22905328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2019/09/07 17:36(1年以上前)

私も4Kには疑問があります。
第一に今のテレビ番組は面白くないし、CMを4Kで見ても感動もしませんし。
視聴者から少しずれていると思える日本の技術力やテレビ放送は衰退の一途と思います。

それにしても表題の「コンプライアンス」とは、かなり意味が違うと思います。
しかし、皆さんのコメントには納得させられました。読んで良かったです。

書込番号:22906836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/09/07 21:05(1年以上前)

>油 ギル夫さん
CS4Kは無料ではありません、野球中継見ようと加入しましたが、画質が2Kと殆ど変わらないので解約しました。
多くの放送がアップコンばかりで、無駄なので。
BS4Kのザ シネマ4Kのみ契約しています。
全部解約すると、キャンペーンのアンテナ設置無料の代金取られますから。1年間はそのままにします。

4KはNHKを中心に見ています。大河ドラマ、紀行物、プロ野球中継は感動ものです。

書込番号:22907268

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/07 21:19(1年以上前)

繰り返します。

ソレがこの製品と何の関係が?

本当に、いい加減TPOをわきまえて欲しい。

あなたのやってる事は、フジテレビの放送内容が気に食わないとTVやメーカーに文句を言ってることと同じです。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

書込番号:22907298

ナイスクチコミ!7


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/07 22:25(1年以上前)

因みに、cs4kのjスポーツは番組表にいちいち「この番組は2kで製作されたものです」ときちんと断っており、スレ主の主張は、全くの的外れ、です。

書込番号:22907418

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/07 22:35(1年以上前)

BS4Kのザシネマ4Kに至っても、多く作品が、番組表で「HD作品をアップスケールした4k放送となります」と明記されて放送しており、これまた、スレ主の完全な的外れですね。

他の有料チャンネルもほぼ同様です。

>油 ギル夫さん
の指摘は、スレ主などと異なり、これらを踏まえた上での指摘と思われます。

書込番号:22907438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/08 13:21(1年以上前)

4Kテレビを買って4K映像を表示出来ないのは愚痴りたくなりますよね。

Netflixで1800円払って4KHDR作品を選んで見るしかないですね。
高いテレビとホームシアターを買って良かったと思います。

チュウナーだけで5万は出せないと思い、1年待ちました。11月にレコーダーがやっと出るがネットや動画配信からは戻れない

書込番号:22908703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/08 17:37(1年以上前)

戻れないなら別に戻らなくても良いのでは。

4k8k放送視聴は強制されてるわけではありません。

書込番号:22909251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2019/09/09 11:25(1年以上前)

結局コンプライアンス言いたいだけでは?

書込番号:22910732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/09/09 11:51(1年以上前)

>筋トレ好きさん
BS-181 9/10
19j時から世界最大級の4尺玉花火。
9/8絶景百名山2時間スペシャル。
BSフジライブ プライムニュース20時からなど

BSテレ東でも西武−日ハム
番組表で検索すれば4K作成番組あります。

番組表に色分けしてほしいものです。
月刊誌出ているはずですが。

書込番号:22910780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/09/09 13:41(1年以上前)

皆様、コンプライアンスという言葉を使ったことをお詫びします。

安部政権による、昨年12/1開局、総務省が2Kのアップコンを認めたこと?が問題なのかと。
NHKは早くからコンテンツをとりだめていたと思われます。
民放各局のコンプライアンスのことは間違っていました。

大河ドラマ、プロ野球中継、紀行物、映画の4K化NHKを見るだけでも4Kを導入してよかったと思います。

民放各局は、BS4Kを中心に少しずつ増えているようです。
番組表でピュア4Kは色を付けて表示してほしい。

書込番号:22910999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/09 15:51(1年以上前)

ディーライフが4K放送に参加してたら魅力的だなと思います。

私は使っていませんが、TVerが4Kを配信したら視聴者は設備投資の負担がなしで、海外の動画配信と張り合える。
地デジを4Kにするより現実的

書込番号:22911205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/09 20:49(1年以上前)

本当に間違いを詫びるつもりがあるなら、削除依頼しましょう。

地デジ移行が始まった当時、SD素材も放送されてましたが、スレ主的にアレも間違いで、アベガーなんでしょうか。
まさか2kアプコン放送についてアベガーなんて言い出すような人がいるとは、、、。

書込番号:22911735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/09 21:24(1年以上前)

>安部政権による、昨年12/1開局、総務省が2Kのアップコンを認めたこと?が問題なのかと。

総務省に問題が有るとすれば、採算性の低い4K放送にGOサインを出した事だと思う。

そもそも論として複数の放送局が365日毎日放送するのに、4K制作の映像ソースが足りないのは最初から判り切っていた話だから2Kアプコンばかりになるのは必然。

2Kアプコンを認めないなんて選択は最初から有り得ない。

書込番号:22911814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)