『4Kチューナー2世代目はいつになったらでるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『4Kチューナー2世代目はいつになったらでるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 montopさん
クチコミ投稿数:43件

4Kチューナーで最も新しい製品でも 2018/11 と一昨年のものしかありません。
高いものですから、直ぐに買い替えないでも済むように、不便を改善された新しい物を買いたいのですが
4Kチューナーの2世代目はいったい いつになったらでるのでしょうか?

書込番号:23141532

ナイスクチコミ!4


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2020/01/01 05:28(1年以上前)

出るのが前提みたいに思っておられるようですが、出ないと思いますよ?

なぜなら、SonyではすでにTVもレコ4Kチューナー搭載機が発売されているからです。
BSチューナーにしろ、地デジチューナーにしろ、独立チューナーなんて、既存の非搭載機の補完のためのニッチ商品です。
それらが現在どうなっているか考えたら、自明でしょう。

そもそも、他社製品と違い、当該機は4Kダブルチューナーで裏録画も可能と、録画機ではないTVのトレンドとしては、現行ラインのトレンドは既に抑えており、これ以上なんの不便があると言うのでしょう。
まさか、4Kコンテンツのダビングなんて求めていないでしょうね?

書込番号:23141611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/01/01 05:39(1年以上前)

まあ、スカパーHDチューナーも事実上やめてしまいましたしね。

書込番号:23141616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:225件

2020/01/01 08:14(1年以上前)

出ませんね。

少なくても大手では・・・

正直なところ慌てて出した感のある4kチューナー。

OEMに頼ったメーカーは散々な目に(あなたが不安定と言ってる物)

主力ブランドがレコーダーで出してきましたので その辺りの選択が無難ですね。


OEMに頼ったパナさんは その火消しが大変だったんだから・・・(笑)

書込番号:23141721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/01 08:22(1年以上前)

アナログ放送廃止してデジタル放送に移行した時も複数メーカーから従来のテレビに接続して使用する単体チューナーが発売されたけど、チューナー内蔵テレビの普及に伴いフェードアウトしていった。

強制的に移行した地デジと違い普及率が低い4K放送向け単体チューナーの新型を出すメーカーは出ないと思う。

書込番号:23141726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 montopさん
クチコミ投稿数:43件

2020/01/01 13:44(1年以上前)

そうでしたか みなさん 高い金額出して 今有る初期型を買うしかないのですね。
内蔵したテレビへの買い替えは更に大変なので、我慢して古いチューナーを買うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:23142187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/01/01 13:54(1年以上前)

ただ、個人的には4KのLANダビングの技術なり企画なりが策定されたらあるいは新しいタイプのチューナーが出るかもしれないな。とは思ってますけどね。

書込番号:23142207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2020/01/01 14:53(1年以上前)

後継機が出てない現行機を差して、初期型だの古いだのって。
結局どこが不便だと感じてるのかも不明だし。
何のためにスレ立てたんだろ。

書込番号:23142325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/01 15:11(1年以上前)

>ただ、個人的には4KのLANダビングの技術なり企画なりが策定されたらあるいは新しいタイプのチューナーが出るかもしれないな。とは思ってますけどね。

策定されてもREGZAは実装するかも知れないけど、ソニーはBRAVIAに実装しないと思う。

書込番号:23142358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2020/01/01 16:10(1年以上前)

まあ確かにTVに載せるか?と言われれば微妙。

新4K世代で(それ以前の世代は端から眼中にないでしょうし)非搭載のF世代のためにSONYが別体チューナーを更新するか?も期待薄かもしれませんね。
出すとしたら非大手のサードかなぁ。

書込番号:23142444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)