『49X8300Dで4kを見るには?』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『49X8300Dで4kを見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 49X8300Dで4kを見るには?

2020/03/15 16:35(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

【困っているポイント】
何を買っていいのかわからない

【使用期間】
二年くらい

【利用環境や状況】
団地に住んでます BSCSアンテナ立ててますが4kではありません

【質問内容、その他コメント】
チューナー以外に何が必要ですか?それと団地なのですが見れますか?素人丸だしですみません

書込番号:23286327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/15 18:12(1年以上前)

>団地に住んでます BSCSアンテナ立ててますが4kではありません

4K放送を見ようと思うと、4Kチューナー内蔵TVか外付けの4Kチューナーじゃないと映らないんだけど
4K放送って大きく分けると2つあって

右旋4K:いわゆる無料の4Kチャンネル(フジ4K、TBS4K、日テレ4Kなど)+NHK BS4K
左旋4K:いわゆる有料の4Kチャンネル(Jスポーツ4K、スターチャンネル4K、WOWOW4Kなど)+NHK BS8K

↑この2つ

右旋4Kの方は4K/8K対応って書いてない普通のBS/CSアンテナで見れる(よほど古いやつだとダメな場合あるけどDlifeが映るようなら見れると思っていい)

それに対して左旋の方は電波の仕組みが違うので4K/8K対応アンテナじゃないと映らない
でもって、アンテナだけ交換して見れればいいんだけど場合によっては分配器とかブースター、アンテナ線も交換しないと見れないこともある

こんな感じだね

TVは4Kチューナー内蔵じゃないけどBSアンテナは立ってるって場合はTVはを買い換えるか4Kチューナーを買えば無料の4Kに関しては見れるようになるよ

いやいや、左旋4Kを見たいんだって場合はアンテナも交換ってことになるけど有料で契約したいチャンネルがあるのか?(最近はHuluとかNetflixみたいなネット配信系のサービスもいろいろあるからBSじゃなくても番組を増やす方法はあるからそこまで左旋4Kに拘る必要あるかな?とは思う)

で、手軽なのは右旋4Kだけど4K放送と言ってもホントに4Kでやってるのはごく一部の番組だけだし、TVが4Kチューナー内蔵の場合はBSアンテナが立ってればそのまま見れるようになるけど、対応TVじゃない場合4Kチューナーを買ってまで見たいものがあるかってのもあるかな?って思わなくもないかな?

書込番号:23286542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/15 18:19(1年以上前)

ディーライフが映らないようだと無理らしいけど、古いBSアンテナで大丈夫なんだお
あとは4Kチューナーと4K対応のHDMIケーブルを買えば民放とNHKの4Kは見られるんだお

東くんはピクセラのチューナー買ったんだけど4K対応のHDMIケーブルは付属品として入ってたんだお、SONYは知らんお

有料放送の4Kや通販の4Kが見たかったら4K8K対応のBSアンテナを買うんだお

書込番号:23286557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/03/15 18:21(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございますm(_ _)m
こんなに詳しく書いてもらえて嬉しい、ありがたい限りです
なんか4kって世間が言ってるだけで、まだまだ早い話のような気もしてきました
地上波が4kじゃないとあまり意味ないですね
ありがとう

書込番号:23286561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/03/15 18:24(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん


ありがとうございますm(_ _)m
兎に角絶対にチューナーはいるということですね
インターネットで見るのならいらないと思ってました

書込番号:23286568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/15 18:31(1年以上前)

ネット動画ならチューナーはいらないんだお
AndroidTVやスマートTVなら見られるけどそうじゃないなら4KAmazonファイヤースティックとかゆうようなのがいるらしいけど
東くんはネットはよく知らないんだお(>ω・)てへぺろ

書込番号:23286581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/15 18:48(1年以上前)

>なんか4kって世間が言ってるだけで、まだまだ早い話のような気もしてきました
>地上波が4kじゃないとあまり意味ないですね

地デジが4Kになることはまずあり得ないと思ってよくて、4Kに関してはパネルが4Kで4Kのソースがあればめちゃくちゃキレイに見えるのは事実なんだけどTV放送は使える電波(チャンネルの数)が決まってるから4Kチャンネルを増やしてなんでもかんでも4Kで放送ってわけにはいかないからねぇ

4K放送を楽しみましょうってのは新しい技術が出てそれを売るためのウリ文句って感じかな?(ネットのギガとかと同じ<ちょっと前まで100メガでも超高速とか言ってたのに今じゃギガ契約しないとまともに使えないかのような宣伝になってる>)

4K放送に関しては4Kチューナー内蔵のTVを買えば見れるくらいに思っておいて(今だとそれほど高くないTVでも4Kチューナー内蔵になってきてるし、2〜3年もすればBS/CSチューナーみたいにほぼ全てのTVに入るんじゃないかな?)、例えばオリンピックが無料の4Kチャンネルで放送しまくるとかなってそれなら見たいとかでもなきゃわざわざチューナーを買うほどのものではないような気がする

と言っても4KパネルのTVで4Kソースを見るとキレイなのは間違いないし、49X8300Dは4Kパネルだからオンデマンドサービスの方で4Kを見るとかを考える方がいいと思うよ

TVの機能(AndroidTV)でどこまで4Kに対応してるのか分からないけどイマイチの場合はFireTVStick4Kを買うとかでもいけるからねぇ

https://kakaku.com/item/K0000904312/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

あと、ひょっとするとPrimeビデオとかはもう見てたりするのかな?って思わなくもないけど、4Kじゃなくても映画とか見ると迫力ある感じで見れるだろうし、例えばチューナーを買うのを止めてその予算でサウンドバーを買うとかの方が楽しめるかもしれないね

書込番号:23286615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/15 18:49(1年以上前)

>eva2015evaさん
ちなみに・・・3月末でDlife終了なので注意が必要です。
地上波4kはまだ先です。実際自分が好きなジャンルがNHKで放送されてるなら4k放送見る価値ありです。
民放はアプコンばかりで価値なし。
ただ踊らされているだけなら不要です。

書込番号:23286618

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/03/17 06:39(1年以上前)

>kockysさん
>どうなるさん
>東京だお おっかさんさん

ありがとうございます

サウンドバーはもう持ってます

ちょっと安くなるのをまって外付けチューナー狙いたいですね

書込番号:23289105

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:174件

2020/03/20 03:59(1年以上前)

>kockysさん
>どうなるさん
>東京だお おっかさんさん

皆さんありがとう

書込番号:23294051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)