ブラックベイ GMT 79830RB [SSブレス ブラック]チューダー
最安価格(税込):¥543,980
(前週比:±0
)
登録日:2018年 9月 5日
腕時計 > チューダー > ブラックベイ GMT 79830RB [SSブレス ブラック]
昨日、今日とカレンダーが2日飛ぶという現象が起こっております。前日の23時台にはカレンダーが間違いないことを確認済みです。
日差は購入当初から-3秒から0秒をかわりなくキープ出来ております。
使用状況は約半年間、ほぼ毎日使用しております。
同じような現象が発生した方いらっしゃいますか?
もう少し様子見て、ダメならメーカーに修理に出そうと思います。
書込番号:23015303 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もし同じような現象の方が
いらっしゃらなかったら
修理や調整に出されないということは
ないのでしょうから
他の個体は気にされなくても
いいのではないでしょうか?
書込番号:23015408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。
新しく開発されたムーブメントにつき情報が少ない為、特に不具合に関するところは皆さんと情報共有したいと思った次第です。
書込番号:23015443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
ユーザーでないですがスイマセン。
不具合っぽいですが、過去に20時〜翌4時の間に日付け調整を
された記憶はないですか?
その時間帯に日付け合わせをすると壊れる可能性があります。
すでにご存じでしたら失礼。
書込番号:23015464
2点
コメントありがとうございます。この時計は短針稼働させてカレンダー調整するタイプなので、調整する時間帯は気にしなくてよいものと認識しております。
書込番号:23016039 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
釣りと時計が好物さん
レスありがとうございます。
短針送りでしたか。
それでしたらおそらく問題ないですね。
どうも失礼しました。
書込番号:23016098
6点
日付送りの状況をつくって試してみるのは如何でしょうか
ユーザーレビューが、やっと二けた、、、
発売も昨年なので、ご要望のことは難しいように思います
書込番号:23016158
3点
>BAJA人さん
いえいえ、アドバイスいただきありがとうございます!
書込番号:23016576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
コメントありがとうございます。ご提案の通り日送りのテストをしてみようかと思います。
不具合情報が出てくるほど国内市場に出回って無いですよね。海外のサイトを検索してみるのも一案ですね。
書込番号:23016590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まさに、同じ状況がおきましたよ。9月に同じ故障がありしばらく様子をみていましたが、治ったと思ったらまた2日飛ばしになり購入した並行店へ持っていき、日ロレへだしてもらいました。最初は1納期ヶ月半くらいでという話でしたが2週間後に電話があり本国にて修理のため3ヶ月くらいかかると言われました。まだこちらの手元には届かない状況です。
自分だけだと思っていたら同じ故障という事でびっくりしました。チューダーの時計はこんなに不具合があるのでしょうか…
書込番号:23016674 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
偶然ではなくなったということなのでしょうか
日ロレが想定した範囲を超えたので、スイス送りになったと考えるのが妥当だと思います
機械の初期ロッドは・・・ということでないといいですね
書込番号:23016833
3点
>ゆーちゃん25さん
貴重な情報ありがとうございます。
本国送りになってしまうレベルなのですね。ほぼ毎日使用しているので困りすね。ちなみに昨晩は症状が出ず、再現性のない不具合は厄介です。このまま使用してみて不具合発生頻度が上がるものかテストをしてみようかと思ったりします。
書込番号:23017609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ不具合が半年使用してからありました。
一度購入店に持って行き動作を確認してもらいましたが、次の日も同じようにカレンダーが二日進んだのでいたので、結局修理に出しました。修理から戻ってからは正常に動作しています。
書込番号:23018524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じですね。どれくらいで手元にもどりましたか?
書込番号:23018635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7月末に修理に出して10月中旬に戻ってきました。
書込番号:23018744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は去年の11月に購入。
週一位の頻度でデイト表示が半分ズレたり、2日飛びになるので1月に日ロレに出しました。
(ムーブメント交換を行ってます)
並行購入のためか5月に戻ってきましたが、不具合が無くなったと思った8月からまた同じ症状が出始めています。
デイト表示の不具合をチラチラ聞くのと、交換しても同じ症状が出ているので、私は半分諦めて修理には出さない予定です。
ただ、時間に不具合が出たら修理に出そうと思っています。
書込番号:23019197 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ウィルコンキンさん
>クロやんかなさん
皆さん貴重な情報ありがとうございます。
これだけ同じような現象が起こっているということは、設計上、寸法や部品形状に何かしら問題があるのかと思ってしまいますね。自分のは一旦症状が収まっていますがまたでそうですね。当面は仕様として諦めようかと思い始めてます。メーカーには至急対策いただき、対策ムーブにのせかえをお願いしたいです。
書込番号:23020906 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も個人的にはムーブメントに問題があると考えております。
恐らくチューダーも把握しているはずと、、、
なので新しいムーブメント、もしくはモデルチェンジが近々行われるのではないかと密かに思っています。
日付だけの影響であれば直せば良い(本当は良くないですが) が、そこから他にも影響が出る様でしたら、またご報告致します。
書込番号:23021791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追加の質問になってしまうようで、恐縮ですが。。。
私は4カ月ほど使用しており、まだ不具合はないものの、もしかしてあと数カ月でそのような事態に遭遇するかもと、少し心配でもあります。
GMTは初めてなのですが、日付のトビなどはある種のこういった機械式には発生するものなのでしょうか?それとも、チューダー GMT特有?の現象なのでしょうか?
もちろん特に問題なく1年以上使用されている方もおられるとは思いますし、どの程度の出現率は分かりませんが、少しでも程度感を知る事が出来れば幸いです。少なくとも複数の事例があるなら、改善を願うばかりですね。
書込番号:23029903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フルリゾ05701さん
今朝方自分のGMTを確認したところ、1 .5日飛び状態になっておりました。再発する感覚が短くなっております。恐らく、初期なじみが終わる頃に部品同士のクリアランス変化やスプリング強度低下等の変化量が想定範囲を越えて不具合に至っているのかと推測します。皆さんの不具合事例も出てきていることから、このムーブメント特有の症状で発生率も高いと言えると思います。部品の寸法不良、組立て不良が原因なのか、そもそものムーブメントの設計不良なのか、気になるところです。メーカーは市場からの不具合情報を把握していると思いますので、何かしらの対策はするはずだと思います。
書込番号:23031864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。「初期不良」については私もこちらで今年、トピックを立てました。チューダー正規店で購入された方の中にもその説明を受けていない方が多く居たようです。平行輸入品のお店で購入された方は?どうなのでしょう。私は高島屋ウォッチメゾンで購入したのですが、「もしかしたら起きる可能性はあります」と言うことで説明は受けました。ですが購入して半年になりますが、まだその様な事象を経験した事がありません。 利用頻度がやはり少ないこともあるとは思いますが(月に2,3回使う程度)
私は他にもブラックベイを二種類、58,S&Gクロノグラフを所有していますが、S&Gのこちらのモデルでは一切このようなトラブルは起きておりません。「一部の初期不良」であれば良いと思いますがそれを説明しないと言うのは問題があると思います。
書込番号:23034164 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みらいの夫さんさん
私は並行店での購入なのですが、特段ネガティブな説明は受けなかったです。どういう購入スタイルにせよ、可能性としてそのようなトラブルがあるかどうか少しでも説明頂くのは、大きな差がありますね。。。
私は週半分くらいの使用頻度です。一旦様子を見て判断するしかないですね。
書込番号:23035247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロレのエク2、サブ、オイスターパーペチュアルを20年程使用をして、半日ズレや2日飛びは一度も有りませんでした。
ので、チューダーのgmtだけだと思われます、、、
最近の傾向では6日が2日飛びになるようです、その後1〜2週間調子が悪く、5日まで不具合が出ないといった感じです。
それと、日付が枠内の上気味に位置してくると2日飛びに(必ずではないですけど比較的多い)なったりします。
書込番号:23036633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じ不具合で修理に出しました。
正規購入です。
3ヶ月かかり、戻ってきています。
ムーブメント載せ替え修理で料金は無料でした。
ただし修理の備考には「今回、不具合は認められませんでしたが、念の為、ムーブメントの載せ替えを致します」と書いてありました。内心、大丈夫なら普通はやらないだろうよ。って思いました。
またブライトリングが作っているキャリバーを使用していると思いますが、自社キャリバーではない為に発生しているのではないかと推測しています。
書込番号:23039354 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私の時は日ロレに出してから10日後位に見積もりが郵便で届いた時に「ムーブメント調整23,000▲(▲は無料の意味)」となっておりましたが、交換では無くて調整との記載が気になったので、電話連絡の際に「調整とは?」と尋ねると、「スイスへ送ってムーブメントの交換作業を行う事です」との回答だったので、お願いをしました。
因みに私も「不具合が確認されませんでしたが、念のために交換を行います」と言われてます。
交換しても不具合が出ればムーブメントの問題だと思っていましたが出てしまったので、他にも同じ不安や不満を持つ人が沢山いるのではないかと思い、私は普段このような投稿は一切しませんが、少しでも参考にして頂ければと投稿しました。
書込番号:23040349 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
再進出の際の記事で見た気がするので自身はありませんが、メンテはムーブ総入れ替えで対応とありましたよ
書込番号:23040875
3点
自身→自信ですね、、、
書込番号:23040902
2点
>釣りと時計が好物さん
はじめまして。
先週、大阪の正規店にて在庫を確認した際に、
在庫はなかったのですが、月に1本程度は入って
きますが、不具合が多数出ているので、今はおす
すめ出来ませんと言われました。
同じ不具合かは確認してませんが、正規店の方も
認識されているようですね。
書込番号:23044441 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>rio_masakiさん
貴重な情報をありがとうございます。ここの書き込みだけでも何件も同じ不具合が報告されていますし、かなりの頻度で発生する不具合だということを確信しました。メーカーには対策ムーブメントをしっかり造っていただきたいものです。ロレックスのノウハウも入った信頼性の高いムーブメントだと思っておりましたが、残念です。
書込番号:23044751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チューダーの掲示板(5チャンネル)にも2回修理に出して直らない方や、正規店で「不具合(内容は不明)が多いからお勧め出来ない」と言われた方の投稿がありました。
私も非常に残念ですが、不良ムーブメントっぽいですね、、、
人それぞれだとは思いますが安い金額ではないので、リコール対象としてキチンと対応して貰いたいものです。
書込番号:23044868 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
情報先が巨大掲示板
ありえないうえに、5”ちゃんねる”でしょ
また、不良ムーブメント決定なわけ、、、
カルティエと同じで載せ替えは承知していたのではなくて
書込番号:23045112
2点
「不具合報告」のスレなので、そういうのイイです。
書込番号:23045200 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
石、石、石ばかりとも思える内容の巨大掲示板でもOKと言うわけね
報告とは正しいものをあげるのが適切なんじゃあね
10もらったら、自分の1を加えて11で渡すの私には全く相容れぬ考えです
書込番号:23045362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入して1ヶ月も経たないうちに全く同じ症状で修理依頼をしましたが、先日連絡があり部品が国内にないので2〜3ヶ月くらいかかるようです。あまり流通している時計ではないので情報は少ないですが他にも結構あるのかもしれませんね。
書込番号:23045629 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>もうすぐおじいちゃんさん
貴重な情報ありがとうございます。
購入後、間もなく症状が出る場合もあるのですね。こんなにもの数の不具合情報が出ていることから、メーカーでの実用テストで容易に見つけることができそうなレベルだと思います。耐久性含め色々心配になっております。
書込番号:23048117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>釣りと時計が好物さん
機械式時計の人材不足で、ロレックスグループも技術力が落ちてきているのかもしれないですね。今後はロレックス本体でも起きる問題かも。
書込番号:23192123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局、スレ主の時計はどうなったのでしょうね?
書込番号:23347010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「チューダー > ブラックベイ GMT 79830RB [SSブレス ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/15 21:34:19 | |
| 2 | 2023/01/03 15:44:17 | |
| 0 | 2022/11/21 2:17:20 | |
| 7 | 2022/11/07 20:40:22 | |
| 3 | 2022/10/19 20:16:18 | |
| 0 | 2022/08/01 13:13:25 | |
| 4 | 2022/08/23 11:48:50 | |
| 0 | 2022/05/11 12:50:23 | |
| 1 | 2022/03/30 19:19:18 | |
| 0 | 2021/11/29 17:37:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








