GPD Pocket 2
- Windows10搭載のクラムシェル型モバイルノートパソコン。Intel Core M3-7Y30を採用し、4MBキャッシュによる最大2.60GHzのターボブーストをサポート。
- 静電容量方式のタッチパネル内蔵の7型ワイドディスプレイで、FHD(1920×1200)対応。フルファンクションのUSB Type-Cポートに加え、Type-Aも2ポート搭載。
- 前モデル「GPD Pocket」とは異なる小型の光学式ポインティングデバイスを採用し、モバイル環境での利用がよりスマートに。



ノートパソコン > GPD > GPD Pocket 2
私もクランドファンディングで手に入れました。
最初の1ケ月は、普通に使えたのですが、、、
電源スイッチONでPCは、動くことはできるんですが、windowsが起動しない。
画面に
EFI Shell version 2.60[5.12]
Current running mode 1.1.2
map: Cannot find required map name.
Press ESC 1 seconds to skip startup.nsh, any other key to continue
Shell>_
と、表示される。
この後 どうすればいいのか わかりません
どうか頭の良い人教えて下さい。
書込番号:22330832
8点

エキサイト翻訳
FIシェルバージョン2.60[5.12]
現在の運転モード1.1.2
マップ:必要なマップ名を見つけることができない。
続くように、スキップstartup.nshへのESC 1秒、どのような他のキーでも押しなさい
シェル
エスケープキーを押すか他の任意のキーを押してみてください。
ダメなら電源ボタン長押ししてみましょう。
書込番号:22330838
5点

DELキーなどを連打してBIOS画面に入り、起動する際のストレージの優先順位を確認された方が良いようです。
もしかしたら、eMMCが認識できていないとか、他のストレージから起動しようとしているとかで出ることがあるようです。
参考
パソコンの起動について
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7932742.html
書込番号:22330863
2点

プリーズESCと書いてあるので、
前文の>JTB48さんが書いていらしゃる様に
左上角の、ESCボタンをポチると、
どうなりましたか ?
これで解決するのでは !
書込番号:22330865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タカ爺2さん
>電源スイッチONでPCは、動くことはできるんですが、windowsが起動しない。
この時の画面の画像を貼っていただけませんか?
メッセージの文字列以外の情報(背景画面など)を知りたいのです。
書込番号:22330911
3点

>Press ESC 1 seconds to skip startup.nsh, any other key to continue
startup.nshをスキップするには、ESCキーを1秒押す。
で、(そのあとを)続けるにはどれでも任意のキーを押す。
ESCかどれかを押すのではなく。
書込番号:22330914
6点

一応、BIOSの出し方は、わかりました。
その後boot画面で分からなくなってしまう
書込番号:22331011
4点

>タカ爺2さん
BIOSの画面に入れたなら、次の設定を試してみてください。
1. 「BOOT」タブの中にある「Boot Option #1」を「Windows Boot Manager」に設定する(UEFIでなく)
2. 「Save & Exit」を選択してBIOS画面から抜ける
書込番号:22332445 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

蛇足ながら,Boot Option #1で[Windows Boot Manager ]が選択できない,という事例と対処方法を紹介します。
一旦,[Disable]を選択してSave&Exit(まだWindows起動せず)
再度BIOS立ち上げてBoot Option #1を開くと「Windows Boot Manager 」が追加されている
一旦,[UEFI:Built-in EFI Shell]を選択してSave&Exit(まだWindows起動せず)
再度BIOS立ち上げてBoot Option #1で[Windows Boot Manager]を選択してSave&Exit,
無事にWindows起動
書込番号:22758103
22点

>gyafunさん
同じ状況になりましたが、おかげで起動することができました。
助かりました。
書込番号:22802193
3点

すみません、このwindowsが何度やっても追加されない場合はどうしたらいいのでしょうか?
Boot option#1 にUEFIとdisabled の2択しか出てきません・・・助けてください
書込番号:23699528 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GPD > GPD Pocket 2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/04/29 22:28:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/26 19:43:44 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/01 0:53:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/23 22:11:09 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/31 9:24:10 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/30 21:28:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/25 15:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/22 21:33:36 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/10 10:52:53 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/05 9:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

