『セラミックは食わず嫌いでした』のクチコミ掲示板

2018年 9月 5日 登録

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:35111 防水機能:6気圧 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703

『セラミックは食わず嫌いでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703」のクチコミ掲示板に
パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703を新規書き込みパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

セラミックは食わず嫌いでした

2023/06/30 18:03(1年以上前)


腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

IW324703

IW324703

ブラックDバックル装着

ブラックDバックル装着

こんにちは。

先日レビューは投稿したんですが、購入した時計のクチコミに書き込みが一件もないのは寂しいので、
こちらにも書きたいと思います(^^;)

セラミックの時計って実は今まで特に理由もなく避けてきたんですが、
このモデルに出会って認識が一変しました。
深い艶がまるで磨き上げられた金属のようで、SSにはない色気がありますね。
そういえば昔大流行したシャネルのJ12もこういう仕上げでしたね。あれを思いだしました。
あまりにも艶々なので、ちょっと傷が付かないか気を使ってしまうのが玉に瑕です(笑)

最近のインターは同じセラミックでもマットなのが多いですね。
もしかして艶々セラミックはちょっと時代遅れなのでしょうか?
でも半年悩んで、それでも諦められず思い切って購入した時計なので、大切に長く使いたいと思います。

書込番号:25324386

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/06/30 18:32(1年以上前)

おぉ!
良いですね!
セラミックといえばシャネルのイメージですが、IWCにもあるのですね。
シンプルでセンスが光ります。さすがです。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:25324430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2023/06/30 19:05(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

すみません、レビュー、全然気がつきませんでした。
あらあらマーク18にはセラミックなんてあったんですね!知りませんでした。
セラミックのベゼルエッジのキラッとした光が美しいです。
セラミックベゼルのは一つ持ってますが、
メチャ傷に強いです。

またまたBAJA人さんのコレクションが増えましたね。羨ましい!
ご購入おめでとうございます。(o^^o)

書込番号:25324489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/01 02:57(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんワンです!

ご購入おめでとうございます♪
これはまたカッコいいやつ買いましたねぇ いいなー
セラミックはデザートタイプに興味あったんですけど
BAJA人さんのレビュー見てツヤツヤもいいですね
シリアルナンバーも若番で素敵(*^^*)

書込番号:25325046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/01 08:32(1年以上前)

>BAJA人さん

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
マーク18ローレウスはかっこいいですね。
文字盤がサンレイ仕上げなので艶ありセラミックとの相性がいいですね。黒針で赤のワンポイントもかっこいいですね(笑)

ここ数年のIWCのパイロットはセラミックケースが増えましたが、文字盤はラッカー仕上げなのでケースもそれに合わせてマットな感じですね。

そういったところにIWCのこだわりが見えてファンとしてはうれしいです。

あと純正はピンバックルですよね?
社外品のDバックルもよく似合っています。

残念ながらIWCは今日から値上げでマーク20ブレスモデルは90万、ほとんど入荷していないインヂュニアのSSは162万とびっくりなプライスになってしまいました(泣)

私も旧モデルをさがそうかなあ^_^

書込番号:25325252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/01 09:34(1年以上前)

再投稿失礼します。

言い忘れました。
ホワイトライトさんがおっしゃった通り本日7月1日よりIWCの殆どの商品が約4%アップしたそうです。
私が購入したのが前回値上げのひと月後くらいで、ちょっと損した感が有りましたが、今となっては良かったのかも。 なんせ値上げ分で革ベルトとバックルが買えた計算になるのですから。
それにしても値上げの頻度がハンパないです。
これからは私も中古品を狙うしかないかも。

追伸、、、新しいインジュニア、人気で今予約しても半年以上かかるそうです。

書込番号:25325340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 15:06(1年以上前)

ダンニャバードさん

こんにちは。
ありがとうございます。
そうですよね。セラミックといえばシャネルですよね。その昔はRADOでしたが(笑)
調べてみるとIWCも80年代にはセラミックのダ・ヴィンチを出していたみたいです。
でも本格的に増えてきたのはここ10年くらいでしょうかね?

書込番号:25325721

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 15:11(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
ありがとうございます。
マーク18ではローレウスのほかに、TOPGUN系で何点かセラミックケースの
モデルが出ているようです。

>セラミックベゼルのは一つ持ってますが、メチャ傷に強いです。

そうでしたか。ケースが綺麗すぎて傷付きが怖かったんですが、
傷に強いならもう少しハードに使ってみようかな(^^;)

書込番号:25325727

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 15:20(1年以上前)

よめさんにないしょさん

こんにちワンです(笑)
お久しぶりです&ありがとうございます。

「デザートタイプ」というはマット仕上げのことでしたっけ?(^^;)
個人的にはですが、どちらかというと艶があるほうが好きです。
でもIWCのウッドランドはマットですが、現物を見たときにめちゃめちゃ
格好いいと思いました。
どう感じるかはその時計によるのかもしれませんね。

>シリアルナンバーも若番で素敵(*^^*)

すいません・・・。あれは下2桁だけ消しているんです。
実際はごくありふれたナンバーなんです。
紛らわしくて申し訳ありません。

書込番号:25325745

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 15:28(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
ありがとうございます。
やっぱり文字盤とケースの色味などのバランスを考慮して仕上げを決めているんでしょうね。
仰るように最近はマットが多いですね。できればポリッシュも出してくれたら嬉しいなと思います(笑)

>あと純正はピンバックルですよね?社外品のDバックルもよく似合っています。

そうなんです。Dバックル派なのですぐに交換しました。
ブラックのDバックルは社外品で3千円くらいでした(笑)

>残念ながらIWCは今日から値上げでマーク20ブレスモデルは90万、ほとんど入荷していないインヂュニアのSSは162万とびっくりなプライスになってしまいました(泣)

7月値上げは何かで見ましたが、そういえば今日から7月ですね。
マークが90万とは、ちょっと前なら考えられないですね。いつまでこの値上げは続くんでしょうね?
IWCの新品はほんとに遠い存在になってきました・・・。
旧モデルやUSEDで楽しむほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25325759

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 15:33(1年以上前)

さくらはさいたかさん

>私が購入したのが前回値上げのひと月後くらいで、ちょっと損した感が有りましたが、今となっては良かったのかも。
>なんせ値上げ分で革ベルトとバックルが買えた計算になるのですから。

この値上げラッシュはまだしばらく続きそうな気がしますね。
どうしても欲しいモデルがあるなら早めに購入が吉なんですが、なんかそういうのも
メーカーの思惑どおりみたいな気がして、あまり気分がいいものではありませんね・・・。
為替や原材料費高騰などを理由にしていますが、そのペースを超えた値上げだと思いますね。

書込番号:25325766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2023/07/01 17:32(1年以上前)

Get!おめでとうございます\(^▽^) こんばんワン!

セラミックって軽いのかしら?気になる。

書込番号:25325897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/01 18:55(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。

>私が購入したのが前回値上げのひと月後くらいで、ちょっと損した感が有りましたが、今となっては良かったのかも。 なんせ値上げ分で革ベルトとバックルが買えた計算になるのですから。

今年の1月以来の値上げですね。
いいタイミングで購入されましたね^_^
次の値上げ分でラバーベルトといきましょう(笑)

私がマーク20ブルー革ベルトを購入したときの定価は64万円だったので1年間で約2割の値上げです。
私だけじゃなく、多くのIWC好きの人が値上げについていけなくなるのではないかと思います。
IWC(リシュモン)は客層を富裕層にシフトしているんだなあと感じています。

東京ではインヂュニアは半年待ちですか?
大阪では1年以上になるかもと言われています。東京の入荷数が多いらしいのでPP展覧会といい、東京の方が羨ましいです。

BAJA人さん、話題を逸らしてしまい申し訳ございません。

書込番号:25326005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/01 19:06(1年以上前)

>BAJA人さん

>やっぱり文字盤とケースの色味などのバランスを考慮して仕上げを決めているんでしょうね。
>できればポリッシュも出してくれたら嬉しいなと思います(笑)

ブティックの店員さんにマーク20のポリッシュを増やした仕上げに関して質問した時に、色々なバランスを考慮していると言われたので、BAJA人さんの仰る通りだと思います。
恐らくSSはポリッシュ、セラミックはマットと素材によって使い分けているかもしれませんね。

Dバックルは3000円ですか。お買い物上手ですね(笑)

>いつまでこの値上げは続くんでしょうね?
IWCの新品はほんとに遠い存在になってきました・・・。

同感です。
店員さんも再三の値上げでIWCの入門機がなくなったと嘆いておられました。

汎用ムーブでいいから50万円台のパイロットウォッチを出して欲しいですね。

書込番号:25326016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/01 20:38(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは

> 次の値上げ分でラバーベルトといきましょう(笑)

あれー!?
前回、私はめっちゃ安いラバーバンドを買って「衣替え完了しました」ってここに投稿しましたよね?
純正メタルブレス、同じく革バンド、、と揃ってもう完結いたしました。(笑)

ついでにPP展覧会に展示されていた日本限定の時計をアップしました。

妬みでも何でもなく、私はPPのような時計は私にとっては “ふるさとは遠くにありて思ふもの、、、”
の詩のように遠くに有るからありがたみを感じるのではないかと先日ふと思いました。
話が脱線しました。失礼しました。

書込番号:25326125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 22:30(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんワン!
ありがとうございます。
セラミックは軽いみたいですよ。
計ったことはないんですが、このモデルは店頭で手に取ったときから軽いなぁと感じていました。
裏蓋はチタンなんで、それも関係あるかもです(*^ー^)

書込番号:25326256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 22:44(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは。
ちょっとしたスレチはぜんぜんOKです(笑)

>店員さんも再三の値上げでIWCの入門機がなくなったと嘆いておられました。

本当にそのとおりですよね。
インターではポートフィノもありますが、値段や人気を考えると
実質的な入門機はマークですからね。
これがここまで値上がりすると、もう入門機とは言えないし、
これから時計趣味に飛び込みたいみたいな初心者さんにも勧められないですね。
裾野を広げて文化を継承するという意味では、入門機になるようなモデルの
高価格化はデメリットしかないように思います。

書込番号:25326270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703のオーナーパイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703の満足度5

2023/07/01 23:04(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。
ベルト遊びは無限ですよー。次はNATOベルトなどはいかがでしょうか?(^ー^)

PP博の画像ありがとうございます。
これはクルドパリベゼルのカラトラバでしょうか。
七宝文字盤のデザインが日本人にはグサッと刺さりますね(笑)
昔はいつかはカラトラバと思っていましたが、最近の高騰で遠くに離れすぎて、
もう見えなくなってしまいました…

書込番号:25326284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703
IWC

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 9月 5日

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII ローレウス・スポーツ・フォー・グッド IW324703をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング