43A6500 [43インチ] のクチコミ掲示板

43A6500 [43インチ]

VODサービスに対応した4K液晶テレビ(43V型)

43A6500 [43インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2018年 9月中旬
画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD 43A6500 [43インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • 43A6500 [43インチ]の価格比較
  • 43A6500 [43インチ]の店頭購入
  • 43A6500 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6500 [43インチ]のレビュー
  • 43A6500 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6500 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6500 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6500 [43インチ]のオークション

43A6500 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月中旬

  • 43A6500 [43インチ]の価格比較
  • 43A6500 [43インチ]の店頭購入
  • 43A6500 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6500 [43インチ]のレビュー
  • 43A6500 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6500 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6500 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6500 [43インチ]のオークション

43A6500 [43インチ] のクチコミ掲示板

(23件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「43A6500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6500 [43インチ]を新規書き込み43A6500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての外国製

2019/07/15 23:32


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 55A6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

大きくて低価格なテレビがほしくて買いました。設置後違和感がありました。音と映像がずれるのです。明らかに映像が遅れます。設定をいじりまくったところ…サラウンドとスーパーバスをオフにしたことが原因でした。なんか…これなんなの?

書込番号:22800749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

AN-AR5210との接続は可能でしょうか?

2019/04/23 13:59(2ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65A6500 [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

現在、こちらを購入検討中です。
そこで一つ質問です。
10年程前に購入した、シャープの「AN-AR510(シアターラックシステム)」にこちらのテレビは接続可能でしょうか?
こちらのテレビには「デジタル音声出力端子が無さそうです。
もし、接続可能なら接続方法もご教示ください。

書込番号:22620618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2019/04/23 16:47(2ヶ月以上前)

大変失礼致しました。
先程、メーカーサイトの商品ページを確認したところ、こちらのテレビには「デジタル音声出力端子」が付いている様でした。
お騒がせしました。

書込番号:22620846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイセンスかモダンデコ

2019/04/15 16:22(3ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 65A6500 [65インチ]

ハイセンスの65インチかモダンデコの65インチを迷ってます。
主にYouTubeやネットフリックス、ゲーム用です。
よろしくお願いします。

書込番号:22603504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10414件Goodアンサー獲得:268件

2019/04/15 18:19(3ヶ月以上前)

どちっちもどっち
ここは一発安い方

書込番号:22603685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27150件Goodアンサー獲得:4653件

2019/04/16 00:03(3ヶ月以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ハイセンスの65インチかモダンデコの65インチを迷ってます。
>主にYouTubeやネットフリックス、ゲーム用です。

モダンデコは、「tv65-4k」と思われますが、ハイセンスがどれか判りません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001125126_K0001062717_K0001131732_K0001013265&pd_ctg=2041
の中で価格で比較しているなら、「65A6500」でしょうか...

そうなると、確かに「どっちもどっち」ですね...(^_^;

録画機能とかは特に気にしていないのでしょうか?
 <裏番組(視聴以外に1番組)しか録画出来ませんが...

書込番号:22604544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/16 13:13(3ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ここの比較意表には メーカー補償の期間も追加してくれるといいですね。
ハイセンスのメーカー3年補償と同じく3年なのか? それともそれ以上なのか? 
販売店で付ける有料の延長補償よりも できたら最初からの長期補償のが
望ましいですから

書込番号:22605510

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27150件Goodアンサー獲得:4653件

2019/04/16 23:40(3ヶ月以上前)

>5th Generationさん

>ここの比較意表には メーカー補償の期間も追加してくれるといいですね。
>ハイセンスのメーカー3年補償と同じく3年なのか? それともそれ以上なのか? 

「メーカー保証期間」については、ちょっと難しい様にも思いますが、一応、価格.comにリクエスト・提案してみては?
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=1250
「ハイセンス以外」が「1年」の状況なので、「ハイセンスだけ」の「3年保証」を見えるようにしても、どれだけ意味が有るのか...
 <以前は、「VODサービス」がありませんでした。BRAVIAが「AndroidTV」を採用した時に対応していましたが、
  別段項目はありませんでしたが、他のメーカーも対応するようになって項目が追加されました。
  そう考えると、「1社」しか違いが無い場合、項目として出して貰えるかどうか...
  「選択肢」では無く、「標準項目」として出すべき項目にして貰えるかも焦点になりそう...(^_^;
他にも「2年保証」「5年保証」などが有れば、非常に意味は有ると思いますm(_ _)m

書込番号:22606920

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

頻繁にフリーズしてしまいます…。

2018/10/28 15:08(8ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 50A6500 [50インチ]

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

再生するフリーズした際の様子です。

その他
フリーズした際の様子です。

購入して間もなく数日しか経っていないのですが、Youtubeを見ている際に突然ハングアップする症状が頻発し、最終的にはフリーズに至ってしまう症状に悩まされています。

フリーズした際はリモコン操作を受け付けないことはあり得るとしても、本体の下にある電源スイッチでの電源OFFも出来なくなってしまいます。

液晶テレビ本体の電源ボタン30秒くらい長押ししても電源を切ることが出来ず、そもそも主電源スイッチというものが付いていないので、テレビ側の電源コードを抜いて再起動しました。

その後も不調は続く…

ERROR -137 , ERROR -105といった表示がされるのですが、説明書にもエラーコードの一覧が載っていないので対処しようがありません。
ネット情報によるとERROR -105はネットワーク関係のエラーのようですが、ERROR -137は海外のフォーラムを探しても該当なし…。

とんでもないハズレに当たってしまったのか…。
かなりガッカリです。

ハイセンスのサポートの方が来られた時に聞いてみようと思います。

書込番号:22213682

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27150件Goodアンサー獲得:4653件

2018/10/29 01:00(8ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ご愁傷様ですm(_ _)m


>購入して間もなく数日しか経っていないのですが、
>ハイセンスのサポートの方が来られた時に聞いてみようと思います。

この製品は、「実店舗(量販店・ディスカウントストア)」での購入では無いのでしょうか?

実店舗なら、「初期不良交換」などの対応をして貰えることも有ると思いますが...

通販だと、殆ど「メーカー対応(修理)」しか手は無いようですが...

書込番号:22215028

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

2018/10/29 09:39(8ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん

実店舗ではなく、価格が安くポイント還元の多い楽天のJoshinで購入した物です。

世界シェア数の多い企業なのに、商品発売前の検証や不具合に対するフィードバックがきちんと出来ていないような印象でした。

書込番号:22215387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27150件Goodアンサー獲得:4653件

2018/10/30 15:28(8ヶ月以上前)

>世界シェア数の多い企業なのに、商品発売前の検証や不具合に対するフィードバックがきちんと出来ていないような印象でした。

まぁ、どうしても中国企業なので、
「ユーザー(消費者)のため」というのは二の次三の次で「儲けるため」が「第一」になってしまう可能性は有ると思いますm(_ _)m
 <いつまでこういう作り方・売り方が通用するかは判りませんが...(^_^;

そういう意味では、「コスト」のかかる検証などを省いている可能性も有ります。
こういうところが「信頼性」「耐久性」に繋がってくるとは思いますm(_ _)m

書込番号:22218189

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

2018/10/30 20:01(8ヶ月以上前)

またまた別の不具合連発です…。

今度は、地デジやBSデジタルの受信はしているものの、音声と映像が出ないといったトラブルです。
受信できているかどうかは、リモコンのサブメニューの中のアンテナレベルで確認しました。

本当に参った…

書込番号:22218656

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

2018/10/31 14:54(8ヶ月以上前)

本日、ハイセンス修理担当の方が来られました。

タブレットに動画で撮影しておいた不具合の様子を確認していただいたところ、交換対応となりました。

LGの時はファームウェアの更新と専用のリモコンで実駆動時間などシステムログの採取を行われていましたが、今回の場合はログの採取などもありませんでした。

今回は交換対応となりましたが、交換品もファームウェアの改善がなければ同じ症状が発生するかも…といった感じです。

書込番号:22220429

ナイスクチコミ!4


lain2012さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 01:59(7ヶ月以上前)

すれ主様は交換後、同じような不調が発生しましたか?

書込番号:22311223

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

2018/12/09 10:46(7ヶ月以上前)

おはようございます。

報告が遅くなり申し訳ないです…。
テレビを交換してもらって以来、頻繁にフリーズすることはなくなりましたが、皆無ではありません…。

壁掛けにしており、コンセントの抜き差しが大変なため、ブレーカーで電源を落とす必要がありまして…
そのため、このテレビ自体 ほとんど使用しなくなったという状態です…。

あと、無線LAN関係の不具合といいますか、5GHz帯の11acにてセットアップしているのですが、
Youtubeに接続出来ない、ファームの更新確認が出来ない(ハイセンスのサーバーに到達出来ない)不具合が多発しています。

ハイセンスにこのことを踏まえて連絡したところ、前回 交換回収してもらったテレビの不具合のログがハイセンスのサポート側に情報として上がってきていないようで、交換に来られた方の話とハイセンスのサポート側の対応の意見に食い違いが生じており、何が原因でフリーズしたのか原因が分からないままの状態です。

不具合発生の原因となった理由の報告も、一切ないままです。

話が反れてしまいましたが、11acの不具合の件についてハイセンスに問い合わせたところ、「5GHzでの接続は非常に不安定なため、5GHz帯の無線LANは使用せずに説明書に記載されている通り2.4GHz帯の無線LANを使用して下さい。」との回答の一方通行で、なぜ11acを使ってはいけないのかの回答もありません…。

尚、Youtubeに接続出来ない、ファームの更新確認が出来ない状況だった時は、ハイセンスのサポート対応をして下さっている側の操作確認用のテレビ(A6500シリーズではなく別機種)でも同様な症状が発生していたようです。

電話にて対応をして下さっている方は日本人の方のようですが、詳細に答えてはくれない印象でした。

地デジやBSデジタルの画面表示についても、ジャストスキャン(フルサイズ)での4Kのアップコンバートにもファームウェアレベルで対応していないようで、表示される映像は少し拡大されたものが表示されるため、ぼんやりとしたイメージの映像が映ります。
(Youtubeの4Kは奇麗なのですが、地デジ・BSデジタルに関しては輪郭がボケていてオススメ出来ません…。)

書込番号:22311797

ナイスクチコミ!6


hikarutさん
クチコミ投稿数:1件 50A6500 [50インチ]の満足度2

2019/07/04 18:34

私も同機種で似たような症状が出ます。
購入直後は強制電源断を何度も行いましたが、最近はバグを見越した操作を心がけています。

確定的なのは
外部入力→NETFLIX→応答なし
地デジ→NETFLIX→応答
外部入力→YOUTUBE→応答なし
地デジ→YOUTUBE→応答
・・・という感じです。

たまにwifiも通信できません。

中国家電は買うものではないと学習しました。

書込番号:22776799

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

2019/07/04 22:13

>hikarutさん

こんばんは(^^
悲しい報告のみですとスレ自体を確認して下さる方が少なくなり滅入ってしまいますので、にっこりマークの顔文字を使用致しました…(;^_^A

何度もサービスマンの方に来て頂いている状況でして、
つい先月(だったかな…?)3度目のA6500シリーズの新品との製品交換となりました。

ただ、不具合につきましては相変わらず改善せず、
一応 店舗で使用しているため隣接著作権としてYoutubeなどが一般の方が試聴してはいけない
法的な制約があるのですが、
開店前や閉店後のテレビの動作確認の際にYoutubeの4K HDR映像や8K HDR映像にて
様々な検証を行っているのですが、
A6500シリーズのテレビとしては4K HDRを正式にサポートしているとのアナウンスもあるのですが、
実際に4K HDRや8K HDRコンテンツを再生しようとすると、WLANのスループットは120Mbps前後出ているにも
変わらず、映像が全く表示されずに音声のみとなる不具合が発生しています。

(検証頂ければ分かると思いますが、4K 8K 16KのHDRコンテンツに関しまして、全て再生不能な状況です。)

また、Any view Castに関してもすぐにセッションが切断されて映像が消えてしまう状況です。
(Mira Castと同等のプロトコル、コーデックが使用されているため、端末側との相性がどうのこうの言う
サポートセンターの技術的な認知度についてもかなり問題がありますが、Any View Castに関しても壊滅的な
状況です…)


私の方を対応して下さるサービスマンの方は、そこそこ知識のある方と思われ、柔軟に対応して頂いている状況ですが、
ハイセンス本社からの指示が無いとサービスマンとしてトラブル解消に向けて行動を移せないようでして、
ハイセンスサポートセンターにユーザーの立場から一報を入れて頂いた方がサービスマンの方が
対応しやすいようです。(オープンですが、オフレコでお願い致します。)

先月 交換となったA6500につきまして、何故か店頭ディスプレイ用の広告類が頻繁にオーバーレイ表示される
不具合も発生していたり…。

追加情報ですが、A6500よりWANに接続して新しいファームは見つからないものの、
無線LAN関係の不具合を解消したファームの方が既に存在しており、現在 そちらのファームを
入れて頂いており、11ac環境でのスループットの向上を確認いたしました。

しかし、フリーズしてリモコンや本体電源スイッチによる電源操作を受け付けなくなる不具合は
相変わらず不定期ですが 購入時より続いている状況です。

当方、個人事業主につき 消費者相談センターに相談を持ち込むと必ず断られてしまう状況なのですが、
個人で利用されている方でしたら消費者相談センターを通して経産省やNITEに動いていただくことも
可能と思われます。
(ただ、ネットショッピングにて購入した場合は消費者相談センターでは全く対応して頂けません。)
その際は、ハイセンスジャパンの管轄の経産省に問い合わせを掛けると対応して頂けるかも…。という
考えもありますが、経産省としては家電に対する安全性などについての対応など、対応に限りがあるため
JAROに報告…という手段も考えられます。
(余程の事が無い限り、経産省やJAROには情報提供をしないのですが…)

話は変わりますが、JARO関係で…
以前、スバルのCMで『灯台編』があったのですが、運転席から顔を出し右手を振っているにも関わらず
ヘッドライトを点滅させるなどの 本来ならば物理的・論理的に起こりえないシチュエーションでしたため
JAROに情報提供を行ったところ当該CMは放送されなくなりました。

さて、K30シリーズ×2台、A6100シリーズ2台、A6500シリーズ1台、計5台に購入当初より
不具合が発生している状況でして、ハイセンスさんの意向で全機種とも新品交換となる運びとなりました。
(ただ、MCUに同じファームなどが使用されている場合、結局同じ不具合が再発するであろう可能性も否定できません…)

> 確定的なのは
> 外部入力→NETFLIX→応答なし
> 地デジ→NETFLIX→応答
> 外部入力→YOUTUBE→応答なし
> 地デジ→YOUTUBE→応答
> ・・・という感じです。

私はNETFLIXには登録しておりませんが、電源操作も行えなくなるといった症状でしょうか…?

当方の環境ですと全て壁掛けのため、コンセントを抜いて再起動という簡単な事が出来ない状況でして、
業務用機器やサーバー類を全てシャットダウンした上で、ブレーカーの方のOFF/ONにて対応している状況です…。
(本当に、製品の信頼性としてかなりマズイ状況です。)

動画を発生時の動画をクチクミにアップロードして頂きますと、メーカーに対してのフィードバックも兼ねておりますため
メーカー側はクレーマー扱いしながらも 動画などの証拠を正論として受け止めてくれまして、
一応 対応はして頂ける感じです。

ただ、製造工場が日本ではなくハイセンスジャパンさんから中国の工場にファーム周りの
バグフィックス用のパッチなどの作成が出来ないため、最終的には
メーカー保証が切れるまでしっかりと対応して頂く他ないように思えます。


色々と長文失礼しました。
修理に来られるサービスマンの方にもよりますが、今のところ各アッシー関係の話の通じる技術関係に
詳しいサービスマンの方が来られているため、色々と対応して頂ける状況です。

この機種ですと まだメーカー保証期間内ですので、修理依頼の方を行い、
その後の不具合についてクチクミなどにて不具合報告していく他ないと思っております。

書込番号:22777252

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

VAパネルの四隅が黒く見える

2018/10/24 11:50(8ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > ハイセンス > 50A6500 [50インチ]

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

昨日商品が届いたのですが、常にVAパネルの四隅が黒く見える状態なのが気になります。
別途購入していたHJ50N3000では そのような症状が起きていないので、初めて購入される方は注意したほうがいいかもしれません…。

画質に関しては、コントラストが高く、非常に繊細な映像に満足しています。
音質に関しても、今のところ不満はありません。

書込番号:22204000

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/24 12:07(8ヶ月以上前)

画面の左右の端が若干暗いのはそうした方が見やすいからメーカーがあえてやってるらしいけど
そのテレビは暗すぎるね(^-^;A

書込番号:22204028

ナイスクチコミ!10


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:266件 50A6500 [50インチ]のオーナー50A6500 [50インチ]の満足度1

2018/10/24 12:36(8ヶ月以上前)

>黄色の13さん

ご返答ありがとうございます。

液晶画面の四隅が、周りの金属製ベゼルに押しつぶされて暗くなってしまっている感じのイメージです。

ちょうど先ほど、ハイセンスのサービスセンターの方に電話にて確認してもらったのですが、一度 現物を見て対応するとの事でした。

画質に関しては2Kから4Kにアップコンバートの際に発生したと思われるジャギーが目立ちますが、IPSに比べて鮮明なので今のところ文句はありません(^^)

書込番号:22204078

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:95件

2018/10/25 02:20(8ヶ月以上前)

とくにひどいとは思えません。
安いテレビなので、それくらいは我慢しましょう。

書込番号:22205673

ナイスクチコミ!11


logleriaさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/06 21:58(4ヶ月以上前)

今さらかもしれませんがその様状態にはなってませんでした。

ご参考までに。

書込番号:22513846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「43A6500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6500 [43インチ]を新規書き込み43A6500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

43A6500 [43インチ]
ハイセンス

43A6500 [43インチ]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

43A6500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング