MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー
- 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(LTEモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー
内部ストレージがいっぱいになってきて メモリが足りませんのような表示が出てきました。 SDカード128Gを挿入して、「ストレードの設定」で「デフォルトの保存場所」を「SDカード」にしております。 主にスクリーンショット画素を保管しているのですが、1ヶ月ほど使用しているのですが、外部ストレージの状況は 合計128G 空き128Gのままで 変化がないのですが、スクリーンショットは 外部ストレージに保管することはできないのでしょうか。どなたかご教示くださると幸いです.よろしくお願いいたします。また設定方法が違うのでしょうか。
書込番号:24160850
0点
基本的にその操作でSDカードの方に保存されるそうです。
それで保存できないのであれば、OSのバージョンやメーカー、機種の問題となるようです。
改善方法としては標準付属のスクリーンショットを使わず、Playストアでダウンロードしたスクリーンショットアプリを使用し、保存先をSDカードに変更する方が確実性が高そうです。
書込番号:24160877
2点
>>SDカード128Gを挿入して、「ストレードの設定」で「デフォルトの保存場所」を「SDカード」にしております。
もう一度設定の中を確認して下さい。
何かのはずみで「デフォルトの保存場所」が「内蔵ストレージ」に変わっているかしれません。
この場合は「SDカード」に変更して下さい。
書込番号:24160882
0点
>とけいうさちゃんさん
Android OSのスクリーンショットは、内部ストレージに保存され、SDカードに保存するように変更できません。
そのため、スクリーンショットを撮影するアプリで、保存場所を変更できるものを使用してください。
わたしが使っているのは、
スクリーンショットイージー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy
です。デフォルトのままでは、内部ストレージに保存されますが、保存場所を変更できます。
スクリーンショットイージーの設定 全般 ストレージ カスタム で保存場所を指定します。
書込番号:24160932
2点
皆様方 迅速なるアドバイスありがとうございます。
アプリをダウロードして実行してみますね。
書込番号:24160959
1点
papic0さん
教えてください。
ご使用になられているスクリーンショットイージー を 入手して
設定 全般 ストレージ カスタム で保存場所を指定しようとしているのですが
保管場所に 外部ストレードのSIMカートが 表示されてこないのですが
どのように入力すればよろしいのでしょうか。
有料版を購入しないと選択できないのでしょうか
お忙しいところすいませんがご教示くださるよう よろしくお願いいたします。
書込番号:24161778
1点
>とけいうさちゃんさん
>保管場所に 外部ストレードのSIMカートが 表示されてこないのですが
microSDカードをスクリーンショットの保管場所に設定するには、
スクリーンショットイージーを起動し、
設定→全般→ストレージ→カスタム→参照する→Android→画面左上端の「三」(横棒3本)
まで開くと、わたしのHuawei Mediapad M5 Wi-Fiモデルでは、micrSDカードを選択できます。
そして、micrSDカードを選択すると、フォルダ一覧が表示されます。
わたしの場合は、事前にスクリーンショット保存用のフォルダを作成してあるので、そのフォルダを選択します。
書込番号:24161866
3点
>papic0さん
ありがとうございました。ようやく使えるようになりました。とても助かりました。
書込番号:24161970
1点
外部SIMへの書き込みができるようになり、内部メモリの中身を外部USBメモリに吐き出し、登録アプリも10ぐらいに削ったのですが、WEB検索して閲覧しようとすると強制的にWEBのページが閉じられてしまう現象がつづいています。内部メモリ不足のためと思っていたのですが、どなたか対処方法ご教示くださると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:24164411
1点
>とけいうさちゃんさん
>内部メモリ不足のためと思っていたのですが、
内蔵ストレージの使用済み容量と空き容量を教えてください。
書込番号:24164425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>外部SIMへの書き込みができるようになり、内部メモリの中身を外部USBメモリに吐き出し、登録アプリも10ぐらいに削ったのですが、WEB検索して閲覧しようとすると強制的にWEBのページが閉じられてしまう現象がつづいています。
どのブラウザアプリを使用されているのでしょう?
Google ChromeやFirefox、その他色々ブラウザアプリがあるので、そちらも試してみるのが良いかもしれません。
あと、タブを開きすぎているとか使い方の面で問題がある可能性もあるかと思います。
書込番号:24164480
0点
>とけいうさちゃんさん
内部ストレージの空き容量不足でブラウザの動きが悪くなることは、確かにありますが、他の原因の可能性もあります。
設定でブラウザアプリのキャッシュをクリアしてみてください。
EPO_SPRIGGANさんがレスされておられるように、タブを多数開いたり、他のアプリを同時に複数動かしていると、メモリ(RAM)の断片化や空き容量不足が起きるので避けてください。
書込番号:24164643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
連絡遅くなってすいません。 設定でブラウザアプリのキャッシュをクリアした後の 内部ストレージは
合計16.00GB 空き 724MB です。 断片化したメモリ領域をパージして詰める方法ございますか
書込番号:24165361
0点
>EPO_SPRIGGANさん
使用しているのはGoogle Chromeです。
またそのほかのアプリ Facebookを閲覧していても 目的のリンク先に飛ばずに 画面が閉じてしまうこともあります。
書込番号:24165380
0点
>とけいうさちゃんさん
> 合計16.00GB 空き 724MB です。 断片化したメモリ領域をパージして詰める方法ございますか
内蔵ストレージの空き容量が少ないのは、断片化によるものではなく、実使用量が多いからです。
減らすしかありません。
内蔵ストレージが16GBしかないタブレットの場合、初期化した直後の空き容量が5GB程度ではありませんか?
メール、SNS、カメラなどの全てのアプリのデータを内蔵ストレージに保存しないように運用してください。もし、内蔵ストレージにデータを保存した場合は、そのデータを他にコピーするなどして、内蔵ストレージから削除してから、他のことを行ってください。
書込番号:24165806
0点
>とけいうさちゃんさん
>またそのほかのアプリ Facebookを閲覧していても
Facebook Lite を使う方が良いかもしれませんね。
Chrome Browserのタブについても、1つ閉じてから1つ開くとという使い方が、本機には適しています。
アプリを終了させず別のアプリを起動したり、ブラウザでタブを開いたまま別のタブを開いたり、という使い方ができる機種ではありません。
書込番号:24165826
0点
>使用しているのはGoogle Chromeです。
>またそのほかのアプリ Facebookを閲覧していても 目的のリンク先に飛ばずに 画面が閉じてしまうこともあります。
Facebookに閲覧用のアプリがあるならそちらを使用した方が無難かもしれませんね。
Google Chromeにしても「PC版サイト」の設定をして落ちないかどうか試してみてはどうかと思います。
落ちないのであれば、モバイル版向けの情報に何か問題があってGoogle Chromeが落ちるのかもしれません。
あとはひたすら落ちやすいアプリというものもあったりするので、別のブラウザアプリに変えてみるのもいいかもしれません。
書込番号:24166087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/23 23:26:37 | |
| 3 | 2021/06/08 23:28:38 | |
| 6 | 2021/06/04 9:09:04 | |
| 17 | 2021/06/01 9:27:54 | |
| 2 | 2021/01/10 23:07:25 | |
| 4 | 2020/09/12 7:21:41 | |
| 5 | 2020/05/26 2:26:42 | |
| 2 | 2020/01/21 14:47:42 | |
| 1 | 2020/01/05 21:27:01 | |
| 2 | 2019/12/03 11:35:16 |
「HUAWEI > MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 167件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







