MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー
- 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(LTEモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー
アプリはいたって少ないですが
容量が無くなってきました。
写真やDLはすべて消してます。
ブートなんとかも毎日のようにしてます。
それでも空き容量は無いし、動きも重すぎる状態です。
初期化すれば、改善されますでしょうか
書込番号:24170035
4点
設定 → システム → リセット → データの初期化 → 内部ストレージの消去 → タブレットのリセット
で初期化を行って下さい。
参考URL
https://support.eonet.jp/setup/eosmartlink/reset/t5_10.html
また、microSDカードを「デフォルトの保存場所」にして下さい。
書込番号:24170051
0点
>粒粒煎餅さん
初期化すれば、一時的に改善すると思います。
本機の内蔵ストレージは16GBしかありません。OSや購入時からインストールされているアプリなどで約10GB消費されているでしょうから、初期化すれば、空き容量は5、6GBある状態になり、動作は改善すると思います。
しかし、意識して、内蔵ストレージにデータを溜めないように務めないと、すぐに空き容量不足に陥ります。
メールは、POP3を使わず、IMAPを使う。
撮影した写真や動画はクラウドストレージやSDカードにコピーして内蔵ストレージからは削除する。
電子書籍は1冊読んだら内蔵ストレージから削除する。
動画配信はストリーム視聴する。
各アプリのキャッシュを設定からクリアする。
など、意識して、内蔵ストレージの空き容量を確保してください。
書込番号:24170095
0点
>粒粒煎餅さん
全アプリのキャッシュをまとめてクリアするには、
AppMgr III
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd
が便利です。
書込番号:24170099
0点
ファーウェイタブレットのストレージに関してはこんな話もありますよ。
https://s.kakaku.com/review/K0001262011/ReviewCD=1390208/
書込番号:24170460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
しっかりしたアプリで感謝です。 少し減ったかな?
>キハ65さん
有りそうなんですが、あったらもっと誰かが大暴れしてるのではと。。。。。
初期化うーん 復旧に手間が 踏み切れない。。。
書込番号:24171115
1点
>粒粒煎餅さん
>初期化うーん 復旧に手間が 踏み切れない。。。
初期化後にアプリを再インストールする以外には何もせずに済む使い方が、ベストです。
写真や動画はクラウドストレージに同期してバックアップし、端末には残さない。
メールは、メールサーバを見るだけで端末には無くても済むようにする。
アドレス帳はクラウドを利用。
電子書籍や動画配信については既に書いたとおり。
わたしの場合、タブレット・スマホを買った際には、Wi-Fi設定とGoogleアカウントを同期させることと、アプリのインストールを行うだけです。いつ初期化してもすぐに使い始めることができます。
LINEアプリは、造りが悪く、端末にトーク履歴を残すので、例外的にバックアップされていることを初期化直前に確認します。
書込番号:24171213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/23 23:26:37 | |
| 3 | 2021/06/08 23:28:38 | |
| 6 | 2021/06/04 9:09:04 | |
| 17 | 2021/06/01 9:27:54 | |
| 2 | 2021/01/10 23:07:25 | |
| 4 | 2020/09/12 7:21:41 | |
| 5 | 2020/05/26 2:26:42 | |
| 2 | 2020/01/21 14:47:42 | |
| 1 | 2020/01/05 21:27:01 | |
| 2 | 2019/12/03 11:35:16 |
「HUAWEI > MediaPad T5 LTEモデル AGS2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 167件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







