『手書き入力性能』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

  • 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
  • デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
  • オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月21日

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

『手書き入力性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09を新規書き込みMediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手書き入力性能

2018/12/11 23:45(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

スレ主 D_TAMEZOさん
クチコミ投稿数:5件

この機種の購入を検討していましたが、最近出たM5 liteが手書き入力がすごいようなことがかいてあったので、悩み始めました。この機種とM5 liteライトでは手書き入力にかなり差があるのでしょうか?
ノートがわりに使うくらいなら大差はないのでしょうか?
M5 liteにする場合、32GBモデル購入で、安いスタイラスペンを別に購入という組み合わせではどうでしょうか?
最近の手書き入力にかんする知識がないので教えて下さい。それ以外のやりたいことはT5で問題ないと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:22318253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2018/12/12 01:23(1年以上前)

M5 Pro/Liteは、タッチパネル以外にワコムのデジタイザを搭載しており、これにより詳細な描写を実現しています。専用のメモアプリもデジタイザ搭載機種にのみ対応しています。
また、M5 LiteのペンはHuawei独自のものです。M5 ProのペンはBamboo Inkと互換性があるようですが、純正よりも高価な商品となります。M5 Liteのペンは4千円台で十分に安いかと思います。
ノート代わりならiPadの方が使いやすいとは思いますが、ペンを含めると約5万円になります。

書込番号:22318420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/12 12:21(1年以上前)

M5 liteのようなペン対応端末は、端末側に専用のデジタイザが内蔵されており、専用ペンとペン対応のアプリと組み合わせることで、はじめて精度の高い書き込みが可能になります。
したがって、かりにM5 liteでも、市販の安いペンでは、ペン未対応の端末と基本的に同じです。

ペン未対応の場合、指の代わりとしてペンを使うだけですから、指で書いてもペンで書いても同じで、精度は低いです。
いわゆるパームリジェクションにも対応していないので、手のひらを当てるだけで、タッチ操作と誤認され、変なところに線が入ったり、誤動作します。

簡単なメモとして使う場合に、許容できるかどうかは、人によって、またアプリによって、全く異なります。
手書き対応と明記しているアプリなら、多少、ましになります。
とはいえ、ちょっとしたお絵かきくらいなら使えても、細かい文字を書く動作は苦手な場合が多いですね。

スマホでも原理はまったく同じですから、手持ちのスマホに、安いペンで書いて、どういう感じになるのか、確かめてください。
指で書いても、本質的には同じです。

ペンに透明のディスクがついて、ペン先が細いタイプだと、比較的、書きやすくなります。amazonで1000円程度、百均のサイデリアでは200円程度で打っています(ただし入手は難しいです)。
100円で買える先の丸いペンだと、使い心地は極めて悪くなります。

書込番号:22319070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D_TAMEZOさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/27 00:24(1年以上前)

みなさんのアドバイスありがとうございました。
知識をつけたので、店に行ってさわってみました。
正直なところ、差はよくわかりませんのでしたが、別途ペンなどを追加購入するくらいならペン付きにしようかと思っています

書込番号:22352246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D_TAMEZOさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/27 00:26(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22352248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
HUAWEI

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

最安価格(税込):¥24,800発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング