MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
- 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1704
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
今まで LTE モデルでカーナビ代用として使用してきました。
本 wi-fi モデルで カーナビ使用は 可能かと思いますが 精度について 実際に 使用された方の 感想をお願いします。
書込番号:22931081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初に持っていないことをお断りしておきます。
仕様表に、
>測位方式
> GPS
> AGPS (LTEモデルのみ)
> GLONASS
> BDS
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t5/specs/
LTEモデルのみAGPSが関係しますが、Wi-Fiモデルには有りません。
AGPSとは、「A-GPS」、「Assisted GPS」、「補助GPS」とも言います。
>携帯電話基地局を補助として使うA-GPS
>位置情報の取得に時間がかかったり、屋内で電波が届きにくい場合があるといったGPSの弱点を補っているのが、A-GPS(補助GPS)。
>「携帯端末がどこの携帯電話基地局と通信をしているか」でおおよその位置を絞り込み、そこから測位可能な衛星の軌道データを端末に送ることで素早い位置の特定を可能にしています。常に同じ位置に固定されている基地局を上手に利用した仕組みと言えるでしょう。
http://www.tabroid.jp/news/2014/11/ohayougo0052gps.html
LTEモデルでは素早い位置情報の取得が可能になりますが、Wi-Fiモデルでも遅いだけで位置情報の取得は可能です。
特に、カーナビ使用時は、AGPSが使えないWi-Fiモデルでも不利にはならないと思います。
書込番号:22931301
![]()
2点
明快な回答 ありがとうございます 。
LTE モデルは 2 GB 16 GB しかないので 3 GB 32 GB の wi-fi モデルを 購入する考えでした。
時々 カーナビとして使用したいので 3 GB 32 GB の LTE モデルが出たら 購入したいと思います。
T5では LTE モデルは 発売されないと思います。
書込番号:22931376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で T5 3 GB 32 GB の wi-fi モデルを購入し 試したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22936437
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/24 22:05:57 | |
| 4 | 2023/11/16 21:26:43 | |
| 6 | 2023/10/29 9:11:02 | |
| 2 | 2023/02/22 13:13:08 | |
| 4 | 2022/04/07 13:45:39 | |
| 11 | 2022/03/13 16:11:29 | |
| 8 | 2023/12/19 8:37:37 | |
| 9 | 2021/07/14 18:08:15 | |
| 8 | 2021/03/29 20:48:27 | |
| 7 | 2021/03/07 5:39:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








