『来月購入』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

  • 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
  • デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
  • オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月21日

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

『来月購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09を新規書き込みMediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 来月購入

2021/03/29 13:22(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

スレ主 桜六さん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
自宅でYouTube、たまにネット検索
【重視するポイント】
読み込み時間過多
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
以前はiPad使用
【質問内容、その他コメント】
8年くらい前に使用していたiPad miniがさすがに壊れてきて、OSも古いためYouTubeが見れなくなりました。

そこで安価でYouTubeが見れるタブレットを探してここに辿り着きました。
新生活セールということで、来月15000円代で購入できるので、こちらにしようかと思いますが、性能面は問題ないでしょうか?

基本自宅でYouTubeを見るくらいです。他にはゲームしている際にネットで攻略を調べるくらいです。

iPadと比べるつもりは無いのですが、タブレットとして使用するにあたり、明らかに遅延があるとか、AndroidのOS?が古くて使い物にならないとか、そういう事がなければ購入したいです。

どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24049457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/03/29 13:50(1年以上前)

>>iPadと比べるつもりは無いのですが、タブレットとして使用するにあたり、明らかに遅延があるとか、AndroidのOS?が古くて使い物にならないとか、そういう事がなければ購入したいです。

MediaPad T5はAndroid 8でタブレットは問題なく使用できますが、Android 8止まりでバージョンアップは無し、2019年6月13日を境にソフトアップデートは出ておらず、Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化はされません。
安心してAndroid 端末を使用するなら、Androi 10以降のバージョンの端末でしょう。

書込番号:24049492

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜六さん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/29 14:06(1年以上前)

ありがとうございます。
無知で申し訳ございません。

Android8.0はもう使い物にならないのでしょうか?

iPhoneしか使ってないもので、AndroidのOSはホントわからなくて。

書込番号:24049507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/03/29 14:09(1年以上前)

>>Android8.0はもう使い物にならないのでしょうか?

使い物にはなります。
ただバージョンが古いだけの話です。

書込番号:24049511

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/29 14:29(1年以上前)

>桜六さん

Android OSのサポート期間については、Googleからのアナウンスは出ていませんが、Android OSは、リリース後3年程度でセキュリティアップデートが提供されなくなるようです。

Android 10または9が搭載されている端末を選んでおくほうが無難です。

書込番号:24049534

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/03/29 14:44(1年以上前)

追記失礼します。
Huawei EMUIセキュリティパッチの更新(2021年1月)より。
>現在、四半期に一度実施されるセキュリティパッチ更新は以下の製品が対象となります²
>タブレット: HUAWEI MediaPad T5 (10.1")、HUAWEI MediaPad M5 lite (10.1" & 8.0")、HUAWEI MatePad Pro、HUAWEI MatePad (10.4")、HUAWEI MatePad T (10.1" & 8.0" & 9.7")
https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/

HUAWEI MediaPad T5 はセキュティパッチが配布されましたので、当面の間安心して使えます。

書込番号:24049552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/03/29 14:59(1年以上前)

もう今のアプリはAndroid8や9以上でないと使えないものが大半です。もちろん8ならまだ大丈夫でしょうが、使えなくなるのは時間の問題かもしれませんよ。

書込番号:24049566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/29 15:33(1年以上前)

>桜六さん

Android OSリリース日
Android 9.0 Pie (パイ) 2018/08/07
Android 8.1 O reo and Go Edition 2017/12/07
Android 8.0 Oreo (オレオ) 2017/08/22

今年、Andrloid 8.0 へのセキュリティパッチが提供されれば、4年間サポートすることになります。
メーカにより、対応は異なりますが、Huaweiは、まめに提供してくれているようです。

書込番号:24049598

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2021/03/29 20:48(1年以上前)

もし本当にこのモデルそのものを買おうとしてるんだったら、YoutubeとWebだけなら使えないことはないと思うけど、止めたほうがいいと思いますよ。
ストレージ16GBだとアプリなどですぐ満杯になるし、メモリも2GBしかないから複数アプリ立ち上げてるとすぐバックグラウンドのアプリが落ちて、一々立ち上げ直さないといけなくなる。Androidのバージョンも8で古いということは、アプリのサポート終了までの期間も短いということなので、長く使うならもっと新しいバージョンの方がいいと思います。とりあえずどうしてもMediaPad T5がいいのなら、せめてもう1つ上のメモリ3GB/ストレージ32GBモデルをお勧めしたいところです。そちらと間違えてここに投稿されているのなら構わないんですが。
https://kakaku.com/item/J0000031048/

Huaweiで言うんなら、MediaPad M5 lite 8インチの方がAndroid9でこれより新しいですから、そちらも検討されてはいかが?
https://kakaku.com/item/K0001155969/

その他に2万円前後でAndroidタブレットを探すのであれば、Amazonで売ってるTeclastとかの中華タブレットも検討せざるを得ないかも。スペックは明らかにいいんですが、技適の有無を確認する手間、不良の対応やセキュリティを考えるとあまりお勧めはしませんけど。

あと今までiPad miniをお使いとのことですが、多分iPadほどサクサクと動かないと思いますので、お財布が許せばiPad無印も検討されてはと思います。確かに倍以上の値段ですが、その分サクサク動いてOSのサポート期間も長いですし。2万円のAndroidタブレットを2年毎に買い換えるのと、iPad無印を4年使うのとでは1年当たりのコストは同じですから、そこも考慮されてはと思います。既に検討済みであれば聞き流して下さい。

書込番号:24050049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
HUAWEI

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

最安価格(税込):¥24,800発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング