『容量不足です…アプリは2つしか入れてません』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

  • 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
  • デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
  • オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月21日

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

『容量不足です…アプリは2つしか入れてません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09を新規書き込みMediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

クチコミ投稿数:3件

容量が足りず、常に【空き容量ほとんどなし】というものが出てきます。
アプリは前述通り2個しか入れてません。
ブレブレとラインだけです。
【その他】ストレージで1GB以上食っているので、とりあえずその消し方を教えてくれると嬉しいです。
また、他にも対処法があるなら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:24238346

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/07/13 17:44(1年以上前)

>ヤバいひとさん

設定 アプリ アプリ アプリ情報

にて、キャッシュを削除すると、少し減ります。

根本的には、内蔵ストレージ容量の大きいタブレットに買い替えてください。
16GBでは少なすぎます。最低でも32GB、できれば64GB以上ほしいところ。

書込番号:24238408

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/07/13 17:51(1年以上前)

追伸

LINEの場合、設定(歯車アイコン) トーク すべてのトーク履歴を削除
で減量できます。 もちろん、トーク履歴を失います。

書込番号:24238420

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/07/13 18:25(1年以上前)

>>ブレブレとラインだけです

空き容量がカツカツになるのはLINEでしょうね。
>LINEの容量を減らす、キャッシュ等のデータを削除する方法【iPhone/Android】
https://appllio.com/line-reduce-capacity-delete-cache-data

書込番号:24238457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/13 22:52(1年以上前)

自分も昨年、容量がすぐいっぱいになるのであまり使わなくなったアプリを削除しながら騙し騙し使用していましたが何か目新しいアプリを入れるとすぐ前のソフトを削除しなければ使えなくなるので今年のお正月、量販店のお年玉でIpad Airが当たったのでそれに乗り換えました。
一昨年、安いと思って購入したのですが実際の使用では、使い物になりませんね

書込番号:24239003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/07/13 22:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。ですが、良くなる兆しが全く見えません。
そこで、SDカードにアプリをまるごと移せないかと考えているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。
やり方や、サイトのURLを貼ってくれると嬉しいです。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

書込番号:24239017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/13 23:09(1年以上前)

自分も色々とあがきましたが買い換えるしかこのいらいらを解消する方法がないという結論に達しました。

書込番号:24239035

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/07/13 23:16(1年以上前)

>>そこで、SDカードにアプリをまるごと移せないかと考えているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。

現在のAndroidタブレットで、SDカードへアプリを移動することは出来ません。
これからは、内部ストレージ容量が最低でも64GBのタブレットへの買い替えをお勧めします。

書込番号:24239049

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/07/14 11:00(1年以上前)

>ヤバいひとさん

Android機でSDカードにアプリを移動またはインストールするには、

1. 搭載されているAndroid OSが、SDカードへのアプリの移動またはインストールを機能を提供している。
2. アプリがSDカードにインストールされるように設計されている。

上記2つの条件が満たされなくてはなりません。

本機を含め、HuaweiのAndroid機は1の条件を満たしません。

本機ではありませんが、「SDカードの内部ストレージ化」を試みる人がいます。
メーカ仕様にはなくても、OSに、SDカードを内部ストレージだと思わせることができれば、SDカードにアプリをインストールできるという考え方です。

しかし、SDカードを内部ストレージ化すると、Android機の動作が不安定になるので、お勧めはできません。

また、仮にSDカードを内部ストレージ化できても、SDカードに移動できるように設計されているアプリは少ないです。

インストール済のアプリが、OSが許せばSDカードに移動可能か否かは、アプリAppMgr IIIで確認できます。

書込番号:24239549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/07/14 18:08(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます。
親にでも頼んで買い替えを検討してみる事にしました。
色々と情報を教えてくださって、本当にありがとうございました。

書込番号:24240035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
HUAWEI

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

最安価格(税込):¥24,800発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング