『容量が9GBしか、認識されません』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

  • 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
  • デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
  • オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月21日

  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の中古価格比較
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のレビュー
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のクチコミ
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09の画像・動画
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

『容量が9GBしか、認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09を新規書き込みMediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量が9GBしか、認識されません

2021/09/13 20:07(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

クチコミ投稿数:401件

この機種を使っているのですが、
突然容量不足となります。
Diskusageとなるアプリで確認すると
容量が9GBとでます。
16GBだと思うのですが、
不明なものが9GBあると言うことでしょうか?

ファイラーでは、隠しフォルダーは
出てこないみたいで、よくわかりません。
ファイラーでは、1GBも使ってないことになります。

どなたか、助けてください。

よろしくお願いいたします。

前に同じ現象になったときは、
初期化しました。

書込番号:24340459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/09/13 20:14(1年以上前)

システム領域が7GB程度使用していて、残り9GBがユーザーが使える領域になっています。

書込番号:24340475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2021/09/13 20:38(1年以上前)

システムと言うよりは、ファームウェアが専有する領域を除いた数値だと思います。

この領域は7GBだけですよ。

書込番号:24340531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/09/13 20:59(1年以上前)

確かに下記の質問を見ると、ファームウエアが6.41GBです。
ファームウエアは初期化するのに必要な領域です。
https://okwave.jp/qa/q9883686.html

書込番号:24340587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/09/13 22:35(1年以上前)

>MP3初購入さん

>突然容量不足となります。

内蔵ストレージが、OSやリカバリー領域も併せて16GBしかないので、ユーザーのデータはほとんど保存できません。

プリインストールされているアプリで、使用しないアプリは無効化する。
ユーザーがインストールするアプリは、ごく少数に限定する。
アプリのデータでSDカードに保存できる場合は、アプリデータの保存先をSDカードに設定する。
内蔵ストレージに保存するユーザーデータは、頻繁に削除する。
アプリのキャッシュは、頻繁に削除する。
などを実施することをお勧めします。

書込番号:24340785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2021/09/13 22:39(1年以上前)

価格が安い分、これが限度ですね
自分も使わなくなったアプリをアンインストールしながら騙し騙し使っていましたが流石に面倒くさくなり、ipad miniを買い増しました。
よって、T5は、基本、アプリをインストールしないでWeb検索のみに使用しています。

書込番号:24340789

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/09/14 05:43(1年以上前)

>MP3初購入さん

>Diskusageとなるアプリで確認すると
>容量が9GBとでます。

わたしの使用しているHuawei Mediapad M5 Wi-Fiモデル(内蔵ストレージ 32GB)ですと、X-plorer File Managerでは、
空き容量は、4.1GB/22GB と表示されます。

内蔵ストレージが32GBでもユーザーが使えるのは22GBしかないので、頻繁に空き容量不足が警告され、そのたびに、不要ファイルを削除しています。

内蔵ストレージ容量は、最低でも32GB、できれば64GB以上をお勧めします。

書込番号:24341064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2021/09/14 20:14(1年以上前)

>papic0さん
>7gatu-umareさん
>キハ65さん
>ありりん00615さん

皆さんありがとうございます。

皆さんにGoodアンサーを差し上げたいのですが、
コメントいただいた順番で差し上げたいと思います。

ありがとうございます

書込番号:24342239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/19 08:37(1年以上前)

>7gatu-umareさん
スレ主さんと同じタブレット(確か…64Gだったかしら?)を持ってます。
購入理由は子供も勉強の為だったのですが結局は子供は学校支給のノートPCを使ってますいますが…。(笑)
本当に容量も少なく『いらないデータは削除!として下さい。』とメッセージが頻繁に出てます。
新たに購入でなく、下取りはできないのですかね?(iPad購入資金にしようかな?…と。)

書込番号:25551875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
HUAWEI

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09

最安価格(税込):¥24,800発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング