『UT-63Qから買い替えました』のクチコミ掲示板

2018年10月 3日 発売

befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH

最安価格(税込):

¥28,285

(前週比:+886円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,285¥52,599 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:410〜1500mm 段数:4段 本体重量:1250g befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHの価格比較
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのスペック・仕様
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのレビュー
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのクチコミ
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHの画像・動画
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのピックアップリスト
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのオークション

befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHマンフロット

最安価格(税込):¥28,285 (前週比:+886円↑) 発売日:2018年10月 3日

  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHの価格比較
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのスペック・仕様
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのレビュー
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのクチコミ
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHの画像・動画
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのピックアップリスト
  • befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH

『UT-63Qから買い替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH」のクチコミ掲示板に
befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHを新規書き込みbefreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

UT-63Qから買い替えました

2021/03/30 11:01(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

これまでベルボンのUT-63Qを登山や旅行、オートバイツーリングに持ち出し、時には夜景や天体写真を撮っていましたが、つい先日ハスキー3段を中古で買い足しました。
車移動の夜景や星景はハスキー3段に任せられるようになったので、登山や旅行、オートバイツーリングのためにUT-63Qをbefreeアドバンスに買い替えました。
ただ、人間は欲が出るもので、夜景や星景も時には軽装備で行きたいので、befreeも使ってみようと思います。
カメラはR5+24-105mmF4およびGRVです。
耐荷重は数字上では問題ありませんが、長時間露光となると微ブレが心配なので、最も細い足を伸ばさず、フックにはストーンバッグ的に荷物を掛ければ大丈夫かと…
おかしくありませんよね。

書込番号:24050858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/03/30 12:29(1年以上前)

こんにちは

お使いの機材で大丈夫だとは思いますが、超秒撮影はいろんな原因でブレますよね。
まずはご自分でクルマでハスキーとマンフロットを持ち出してテスト撮影し、
その撮影結果で判断されてはどうですか?
あとは、脚は出来る限り短くして使うのが良いと思いますが、
ストーンとか吊るすと、風があればかえってブレの原因になります。
ですから撮影条件を同じにして検証してはどうでしょうか?

書込番号:24050991

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2021/03/30 16:03(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございます。
次に夜景を撮りに行く時に試してみます。

書込番号:24051294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/30 16:13(1年以上前)

dragon38さん こんにちは

>最も細い足を伸ばさず、フックにはストーンバッグ的に荷物を掛ければ大丈夫かと…

この対応良いと思いますが 荷物を重さ重すぎると 三脚自体がたわむ事もあるので注意が必要です。

後 強度が心配な三脚に場合 シャッター押す時の力でブレが出ることよくありますので セルフタイマーやレリーズ・リモコンなど必要があると思います。

書込番号:24051304

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2021/03/30 16:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
いつも勝手に頼りにさせてもらっています。
たわみに関してはカーボンなのでアルミよりは良いかと思いました。
レリーズは星景、夜景でいつも使っているものがあるので万全です。

書込番号:24051344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHのオーナーbefreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHの満足度4 花鳥風月庵 

2021/03/31 00:06(1年以上前)

>dragon38さん
この三脚結構使えますよ。
風が無い条件で広角での星景なら大丈夫です。
ただし、重いレンズでの縦撮りはLアングルが必要になりますので注意です

書込番号:24052164

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2021/03/31 05:40(1年以上前)

>Thはじめさん
ありがとうございます。
実は自宅にまだ残っているUT-63Qと並べて、その華奢さに驚愕したところでした。
三脚は条件次第で使い分けが必要なようですね。
沼にはまらないように気を付けます。

書込番号:24052383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/02 22:45(1年以上前)

>レリーズは星景、夜景でいつも使っているものがあるので万全です。

更に万全を期すならそのレリーズが風でぶらぶらしない様にコードを養生テープで
固定する。
こうしておくと移動の際に雲台からカメラを外した際にうっかりレリーズを落とすと
言う事も無い。

書込番号:24114601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH
マンフロット

befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BH

最安価格(税込):¥28,285発売日:2018年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

befreeアドバンス カーボンT三脚キット MKBFRTC4-BHをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング