『ダビングしたファイルをNAS上で削除したいです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,200

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,200¥22,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS510D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201Gのオークション

LinkStation LS510D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥22,200 (前週比:-200円↓) 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS510D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201Gのオークション

『ダビングしたファイルをNAS上で削除したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS510D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS510D0201Gを新規書き込みLinkStation LS510D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201G

お世話になっています。
この製品を購入して、動作確認したところ、NASのWeb設定画面から「ダビングしたファイル」を削除したいのですが、「録画番組の管理」を操作しても、”ムーブ先の機器が見つかりません”とメッセージが出て先へ進みません。
ダビング元の機器から削除も試みましたが、削除ボタンが表示されず、削除出来ません。
バッファローに問い合わせると、「フォーマットしてください」、でした。
ムーブ先の機器を用意すれば、「録画番組の管理」へ遷移できるかも知れませんが、そのためにわざわざ購入も躊躇します。

又、acp_commander.jar を使えば可能かも知れませんが、もっとよい方法があればと質問しています。
https://wiki.progress-llc.co.jp/public/server/ls210d

さらに、"自動ダビング対応:LinkStationに自動ダウンロード設定"も出来そうだったので購入したのに、「録画番組の管理」へ遷移出来ないために利用できません。この機能は、ムーブ元機器があればいいだけのはずが、ムーブ先機器が無いために利用できないなんて矛盾していると思います。
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls500.html

それとも"LS210D"シリーズだと、NASのWeb設定画面から削除可能なのでしょうか? マニュアルを見る限りは、大丈夫そうですが、バッファローを信頼してもよいか不安です。

半分以上、愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:25303577

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/16 07:01(1年以上前)


NASのWeb設定画面から「ダビングしたファイル」を削除したいのですが、「録画番組の管理」を操作しても、”ムーブ先の機器が見つかりません”とメッセージが出て先へ進みません。


ダビングした番組を削除するには、以下の2種類の方法があるようです。


ダビングした番組を削除する
ダビングした番組を削除するには次の手順で行います。
メモ: ここではDTCP-IP対応のレグザで削除する手順を例に説明しています。お使いの製品によって、リモコンのボタンやメニューの項目は異なります。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls500/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter5&key=%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%95%AA%E7%B5%84#h4anc3

Web設定画面で[録画番組の管理]をクリックして、削除したい番組にチェックマークを付け、[番組の削除]をクリックして削除できませんか?
「録画した番組をムーブ(移動)するには」に削除方法が記載されていて、少々分かりづらいかと思いますが...。


録画した番組をムーブ(移動)するには
メモ:

・番組にチェックマークを付け、[番組の削除]をクリックするとチェックマークを付けた番組を削除します。

本製品からほかのLinkStationにムーブ(移動)する
1 設定画面で[録画番組の管理]をクリックします。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls500/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter5&key=%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96%EF%BC%88%E7%A7%BB%E5%8B%95%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF#h3anc1


さらに、"自動ダビング対応:LinkStationに自動ダウンロード設定"も出来そうだったので購入したのに、「録画番組の管理」へ遷移出来ないために利用できません。


Web設定画面で[録画番組の管理]をクリックして、ダビングした録画番組の一覧は、表示できる状況ではないのでしょうか?

Web設定画面で[録画番組の管理]をクリックして、[他の機器からムーブ]、[自動ムーブ設定]は表示されませんか?

書込番号:25303681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/06/16 22:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

1. まず、REGZAは所有していないので、不可です。TZ-HDW61xシリーズのCATVチューナーです。
CATVチューナーからNASへダビングして、CATVチューナーからも視聴は可能です。ですが、削除ボタンが表示されません(普通は、黄色ボタンが削除)。マニュアルにも、「機器によっては、表示され無いことがあります」とあります。

2. NASで管理しようにも、[録画番組の管理]をダブルクリックすると、添付画像のようになり、先へ進めません。つまりムーブ先の機器が繋がっていないと、遷移できない仕組みに見えます。
ちなみに、CATVチューナーからはダビングできますが、CATVチューナーへはダビングできません。
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_catv-support_attention


なので、お手上げ状態です。ここで、他のLinkStationが繋がっていれば遷移するかもしませんが。

書込番号:25304630

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/17 09:50(1年以上前)


1. まず、REGZAは所有していないので、不可です。TZ-HDW61xシリーズのCATVチューナーです。


TZ-HDW61xシリーズのCATVチューナーを操作しても[削除ボタン]が表示されないようですね。


2. NASで管理しようにも、[録画番組の管理]をダブルクリックすると、添付画像のようになり、先へ進めません。つまりムーブ先の機器が繋がっていないと、遷移できない仕組みに見えます。


「ムーブ先の機器が繋がっていないと、」LS210DGでも同様の現象になるようです。


REGZA Z9000から、BUFFALO LS210D301Gにダビング 録画番組の削除方法

設定画面が出て来ますが、DLNAサーバーからでは「ムーブ先の機器が見つかりません」と表示されて削除どころかアクセスもできません。

https://ameblo.jp/name-of-s/entry-12594680557.html

現状ネットワーク構成ですとご指摘の通り「お手上げ状態」のようです。お役に立てず申し訳ありませんでした。

書込番号:25305070

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/17 10:50(1年以上前)


又、acp_commander.jar を使えば可能かも知れませんが、もっとよい方法があればと質問しています。


acp_commander.jarでLS510Dにアクセスすれば、Recordedフォルダにアクセスは可能です。
文字コードの扱いに対応する必要があるようです。

/root>ls -l /home/.rmdcontrol/dlna/Recorded/*.dtcp

-rw-rw-rw- 1 root root 3147956693 Oct 25 2021 /home/.rmdcontrol/dlna/Recorded/?ノタ ̄チユ ̄ツモ ̄チ??ロ? ̄チフ ̄テニ ̄テ???チ ̄テユ ̄ツ? ̄テ? ̄ツ? ̄チ?¥????? ̄チ?¥ヘ? ̄ツメ?ル???ヒ??チ??゚.dtcp

環境設定をする必要はありますが、sshログインすれば、日本語ファイル名にアクセスは可能のようです。

$ ls -l /home/.rmdcontrol/dlna/Recorded/[番組名].dtcp
-rw-rw-rw- 1 root root 3147956693 Oct 25 2021 /home/.rmdcontrol/dlna/Recorded/[番組名].dtcp

>exit

書込番号:25305133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/06/17 11:35(1年以上前)

>LsLover様、いろいろお手数をお掛けして、LS210シリーズまで確認いただき、ありがとうございます。

acp_commander.ja を利用するか、素直に最新のDIGAにするか、LS41シリーズにするか、検討します。もしくはあきらめるか。
https://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna
https://www.jlabs.or.jp/judging/tech-equipment


今回はありがとうございました。

書込番号:25305180

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/17 11:57(1年以上前)


acp_commander.ja を利用するか、素直に最新のDIGAにするか、LS41シリーズにするか、検討します。もしくはあきらめるか。


当方のLS510DのWeb設定画面にログイン後、操作する番組を選択して[ムーブ]ボタンをクリックすると[ムーブ(移動)先の機器を選択]画面でDIGA DMR-4T/4CT401などが表示されます。

書込番号:25305208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/06/17 20:19(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん

スマホやPCのDiXiM Playアプリ(無料体験)に番組の削除機能があります。
リスト表示と削除は番組が再生できないスマホ等でも問題なく出来るので確認されてみては如何でしょう。m(_ _)m

>つまりムーブ先の機器が繋がっていないと、遷移できない仕組みに見えます。

PCをお持ちでしたら確認用のムーブ先の機器としてPC TV Plus(無料体験)を利用されてみては如何でしょう。(要アップロード受信設定)
あと、これにも番組の削除機能あります。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

書込番号:25305804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/06/17 23:24(1年以上前)

>ヤス緒様、情報ありがとうございました。

1.「DiXiM Playアプリ」の無料版で試してみました。削除は出来ました。しかも、番組毎にフォルダにまとめられているのが良いですね。 ただ、一分間は再生可能という触れ込みでしたが、再生出来ませんでした。NASが動作対象外になっていました。

2.「PC TV Plus(無料体験)」は、お試し期間後は、購入しない限り起動できなくなるようなので、試していません。

今回はありがとうございました。

書込番号:25306108

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/06/18 08:10(1年以上前)

江戸モンドカムバックさん
>ただ、一分間は再生可能という触れ込みでしたが、再生出来ませんでした。NASが動作対象外になっていました。

対象は基本的にトランスコード配信が可能なサーバー(現行のNASだとバッファローのLS411DXシリーズかアイオーデータのHVL-RSシリーズのみ)になっています。

ただ、Xperia、AQUOS、arrows、Galaxyなど国内向けのAndroidスマホではアプリ設定の問題解決オプションで「再生品質の自動選択:OFF」「インターレースの再生:ON」に設定することで再生が可能になる事が多い様です。

コンテンツが正常に再生できません。
https://support.digion.com/diximplay_android/?p=860

書込番号:25306376

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/18 11:24(1年以上前)

横から失礼します。

DiXiM Play 無料版は、1分間のお試し視聴の制限があるだけで、その他の機能を利用できるのですね。参考になりました。

当方の環境ですが、以下のような結果となりました。
LS510DへDLNAダビングした録画番組の録画モードについては、PC TV Plus 有料版バージョン6.3.0.0315で確認しました。

1.DiXiM Play 有料版バージョン2.2.2(Xperia 1 Mark3)
1)LS510Dの録画番組の削除可能でした。
2)[問題解決オプション]->[再生品質の自動選択]の設定OFF、[インターレスの再生]の設定ON、[ハードウェアでコードを使用]の設定OFF
a)LS510DへDLNAダビングした録画番組DRモードは、再生できませんでした。
b)LS510DへDLNAダビングした録画番組AVCモードは、再生可能でした。

2.DiXiM Play U 有料版バージョン1.0.35(Windows 11)
1)LS510Dの録画番組の削除可能でした。
2)LS510DへDLNAダビングした録画番組DRモードは、再生可能でした。
 LS510DへDLNAダビングした録画番組AVCモードは、再生可能でした。

3.PC TV Plus 有料版バージョン6.3.0.0315(Windows 11)
1)LS510Dの録画番組の削除可能でした。
2)LS510DへDLNAダビングした録画番組DRモードは、再生可能でした。
 LS510DへDLNAダビングした録画番組AVCモードは、再生可能でした。

書込番号:25306625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/06/18 12:16(1年以上前)

LsLoverさん
>1.DiXiM Play 有料版バージョン2.2.2(Xperia 1 Mark3)
>2)[問題解決オプション]->[再生品質の自動選択]の設定OFF、[インターレスの再生]の設定ON、[ハードウェアでコードを使用]の設定OFF
>a)LS510DへDLNAダビングした録画番組DRモードは、再生できませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
参考になります。

ちなみに手持ちのAQUOS sense7ではDRモードが直接再生できます。

書込番号:25306680

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/18 13:12(1年以上前)

>ヤス緒さん

お世話になります。


ちなみに手持ちのAQUOS sense7ではDRモードが直接再生できます。


そうなんですね、CPU、GPUの仕様的には、xperia 1 Mark3でもDRモードの再生ができても良さそうなのですが、残念です。


Snapdragon 695 5G チップ(SoC) ベンチマークCPU性能&仕様は? 搭載SIMフリー スマートフォンは?

CPU:Snapdragon 695 5G Mobile Platform 2.2GHz + 1.8GHz オクタコア

https://jp.sharp/products/aquos-sense7/d/


Snapdragon 695 5G チップ(SoC) ベンチマークCPU性能&仕様は? 搭載SIMフリー スマートフォンは?

CPU:Qualcomm Kryo 660
コア数:8コア
GPU:Qualcomm Adreno 619

https://isemitu.com/qualcomm-snapdragon-695-5g-%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97soc%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AFcpu%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%EF%BC%9F/


CPU:Qualcomm Snapdragon 888 5G Mobile Platform

https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m3/spec_sony.html


Qualcomm Snapdragon 888のスペック、性能、ベンチマーク、搭載スマホ
Qualcomm Snapdragon 888は、2020年12月に発表された8コアのチップで、5nmプロセス技術を用いて製造されています。2.84 GHzのKryo 680 Prime (Cortex-X1)コア1つ、2.42 GHzのKryo 680 Gold (Cortex-A78)コア3つと1.8 GHzのKryo 680 Silver (Cortex-A55)コア4つを搭載しています。
グラフィック
GPU名:Adreno 660

https://gajeota.com/soc/qualcomm-snapdragon-888

書込番号:25306746

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/06/18 14:49(1年以上前)

LsLoverさん
>そうなんですね、CPU、GPUの仕様的には、xperia 1 Mark3でもDRモードの再生ができても良さそうなのですが、残念です。

何ででしょうね?なにかケチってるんでしょうか。
そういえば以前、たく0220さんも再生できたと報告されていたのでそちらの機種も気になりますね。(壁|_・) チラッ)

書込番号:25306858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/06/18 15:42(1年以上前)

>ヤス緒様
>LsLover様

いろいろ情報ありがとうございます。
「DiXiM Play U」のWindows版では、一分間再生されました。削除もできました。

又、話題がそれていくようなので、これで終了させていただきます。
今回は大変ありがとうございました。

書込番号:25306920

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/06/18 21:07(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん
少し話を脱線させてしまいましたね。;^^)
すみません。m(_ _)m

書込番号:25307407

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/18 21:15(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん
>ヤス緒さん

当方が「「DiXiM Play」などで再生の可否の内容を投稿してしまい、論点を外す内容となってしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25307421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS510D0201G
バッファロー

LinkStation LS510D0201G

最安価格(税込):¥22,200発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS510D0201Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング