HERO7 BLACK CHDHX-701-FW
- ジンバル並みの安定化機能が備わったアクションカメラ。動きを予測しカメラのブレを補正、滑らかな映像を撮影できる。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro 写真」や「GoPro ビデオ スタート」といった音声コマンドで、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、写真を最適化。Facebook Liveへのビデオストリーミング、タイムワープビデオ、4K60ビデオ+12MP写真の撮影機能なども搭載。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1421
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月27日
このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2019年8月1日 02:10 | |
| 36 | 2 | 2019年7月29日 15:54 | |
| 7 | 5 | 2019年7月27日 19:24 | |
| 22 | 6 | 2019年7月10日 00:30 | |
| 0 | 3 | 2019年7月10日 15:40 | |
| 4 | 4 | 2019年8月14日 17:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
昨日gopro hero7 black を購入し、今日SDカードを買ってきてiPhoneのアプリからアップデートを行ったのですが、アップデート後から操作が出来なくなりました。
数十秒置きに電子音とともに起動を繰り返し、電源を切っても勝手に起動してしまいます。
また、メインディスプレイはバックライトが付いていますが、画面は真っ黒の状態でタッチしても反応がないです。
工場出荷状態に戻す方法などありますでしょうか、不具合品として返品するしかありませんでしょうか。
書込番号:22831936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、予備バッテリーに交換したところ不具合解消されました。
バッテリー不足が原因だったようです。
書込番号:22832024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壊れなくて良かったですね。
一般的には、ファームウエアの変更途中でのトラブルは、故障の元です。全損扱いで、修理できないこともあります。
なので、ファームウエアのアップデートの時は、絶対に、電源オフにしないこととされています。
書込番号:22832164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
こんにちは。
GoPro7の連続撮影時間のバッテリーの持ちは、いろんなサイトで公表されているのでわかるのですが、連続撮影ではなく、単に電源を入れた状態ならどれくらい充電は持つのでしょうか。
1080P60で、細切れでの撮影を考えています。
連続撮影ならこの画質なら85〜90分とのことですが、細切れでトータル40分程度撮影した場合、バッテリーはどの程度持つのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22806424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らっちパパさん
GOPROの場合 記録品質によりバッテリー消費量が大きく変わります。
また WIFI接続(WIFI/ON/OFF)でも大きく差が生まれます。
その上でFHD 1080 60fps WIFI/ON スマホでモニタリングしながら簡易的にテストしてみました。
バッテリー満充電を確認後
電源ON ランダムに録画/ストップを繰り返し
録画時間とスタンバイ時間はほぼ50対50になるように記録しました。
(電源はONの状態を保ったまま5分おきに録画/ストップの繰り返し)
結果
シャットダウンまでの所要時間 1時間50分10秒(110分)
記録されたデータの積算時間 56分ほど
ということで
40分はクリアできそうですがスタンバイ状態でも
結構な消費電力ですのでこまめに電源OFFが好ましいでしょう。
もちろん記録品質やWIFIそして外的要因(気温等)により幅があります。
私の普段の経験値でも大きな誤差は無い感じでした。
書込番号:22807186
![]()
35点
>撮らぬ狸さん
わざわざテストしていただいたんですね。
ありがとうございます。
2時間は厳しそうですね。。。
また、いろいろ試行錯誤しながら使用していきたいと思います。
書込番号:22827557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
前からアクションカムに興味があり、でも小さいカメラに5万円はなぁ・・・と思っていましたが、
7月はd払いで金土25%のポイント還元(44,080円をd払いで10,203dポイント付与)になるので4K/60pで手ぶれ補正も秀逸とのクチコミを頼りにHERO7 BLACKを購入しました。
今までは一般的な片手持ちのパナソニックのHDムービー(SD4GBで30分、電池2個併用、AVCHDをDVD化して保存)で子供の成長記録を撮影していました。
主な用途は次の通りアウトドアでの撮影が中心になりますが、必要なキットを教えてください。SDのサイズや予備電池の要否などもアドバイスくださると幸いです。
・バイクヘルメット(OGK KAMUI3)に装着してツーリング風景撮影
・スキンダイビングやプールでの撮影
・キャンプ、ゴルフでの定点撮影
・スキーでの撮影
買ってからなんですが画質は10年まえのHDムービーより良くなっているのですよね?
宜しくお願いします。
2点
>USA1188さん
既にご購入済みですね。
長文失礼します
オプション類の購入について優先順位があると思いますので簡単に。
1.メディアと予備のバッテリー
メディアはMicroSDXC 64GB以上のスピードクラスU3が目安です。
記録品質にもよりますが 容量的には最低でも32GB欲しいです。
バッテリーの駆動時間はこれも記録品質次第ですが
スタンバイの時間も合わせてFHDでおよそ1時間少々
4Kだと40分がやっとです。
なので 複数個用意したいです。
https://amzn.to/32seLAW
2.バイクヘルメット装着
付属でヘルメット用マウントが付属していますが
両面テープによる貼り付けなので強度的にはかなり不安。
昨今のヘルメットは撥水加工されているものが多く いとも簡単にはがれおちます。
個人的にはヘルメット強度が落ちますがビスを打ち込み固定しています。
なお 固定位置はフルフェースのようですので顎部分がお勧め。
比較的ライダー目線に近いこと やや低めでメーター周囲も画角に収まり臨場感が増します。
私は利用していませんがベルト固定なら
https://amzn.to/32qwuZK
また私はメット以外にフロントフォークやステップあたりのローアングルで迫力のある絵を撮ることが多いです。
3.スキンダイビング/プール
本体10m防水構造とはなっていますが、ハウジングに入れられる方が無難でしょう。
特にビーチサイドでは砂や潮によるパッキン不良や傷等 メンテナンスに手間がかかります。
GOPRO純正のハウジングは信頼性は高いものの フィルター枠を外さないと入らない仕様なのでとても面倒
サードパーティー製のものでフィルターごと挿入できるものが1/3位の価格で販売されていますのでそれで十分でしょう。
https://amzn.to/2XEkmpg
なお プールでのカメラ持ち込みは制限されていることが多く要確認です。
(盗撮可能性、突起物の怪我を理由にしているプールが多いです)
個人的にお勧め ドームハウジング
大げさで少々扱いにくいのですが撮れる絵は別物になります。
https://amzn.to/2Lj55Uk
4.キャンプ、ゴルフ
オールマイティーな用途で使える三脚がお勧め
https://amzn.to/2LObBln
セルフィーやローアングル/ハイアングル ミニ三脚でゴルフのスィングも撮れるでしょう。
フォームを確認したければ240fpsで記録し編集時にスロー再生することが出来ます。
5.スキー
ヘルメットマウントはバイクと同様です。
が私はほとんどメットには装着しません。
しいて装着するならチェストマウント
進行方向に向いているので 頭より安定しています。
https://amzn.to/2LSxHTM
より自在に安定的に撮るならば一脚手持ちでトライしていますがスキー技術にもよります。
ジンバルと併用だとより効果的です。
伸長70p程度では見切られてしまいますが、1m程度の一脚は セルフィーとして全身が収まりまりす。
また お子様や友人の背後やサイドから追い撮りも可能でしょう。
なお私はウインタースポーツではハウジングはあまり利用しません。
結露による曇るリスクがあるため。
6.他にもクリップ類やサクションカップは利用価値が高いです。
https://amzn.to/2XLBrbZ
https://amzn.to/2Gc2QxE
https://amzn.to/2Lh2wSB
更に少々値が張りますがジンバルも有効です。
https://www.feiyu-tech.jp/product/handheld-gimbal/g6
参考までに私のGOPRO素材より
カメラ位置からアタッチメント/オプション類の装着事例も参考になると思います。
バイクシーン
https://youtu.be/ybEf9xC9jjo
ビーチ サーフシーン
https://youtu.be/WX0JsRBB7sc
ウィンタースポーツシーン
https://youtu.be/ywf19yf8Fmc
余談ではありますが。
DVD/BD等の光学メディアでの保存をされているようですが、
昨今の傾向から近い将来再生機器がなくなる可能性が高まっています。
既に2008年ころをピークに衰退の一途
国内では録画文化が残っており今だメディアも流通していますが
欧米ではレガシーシステムの位置づけのようです。
私の子供の記録はVHSやHi8テープでした。
それらが今再生しにくいのと同じことになりそうです。
今後はクラウドへデータアップロードがスタンダードなのかもしれません。
書込番号:22795391
![]()
5点
>撮らぬ狸さん
ご丁寧にありがとうございます。
リンクまで貼っていただいて感謝です。いろいろ参考になりました。
DVD/BDは両親にあげたりする用ですね。
最近はデータも重いから取り込んだまま+別HDDに二重保存するようにしています。
差分だけを定期的にバックアップとってくれます。便利になりましたね。
書込番号:22797058
0点
>スキーでの撮影
NDフィルター
>キャンプ、ゴルフでの定点撮影
モバイルバッテリー
>スキンダイビングやプールでの撮影
浮力ステック
>バイクヘルメット(OGK KAMUI3)に装着してツーリング風景撮影
パッケージに付いています。
書込番号:22809071
0点
スレ主さんへ
私もD払いで購入を検討していますが、どちらで購入されたか教えていただけませんか?
関西在住です!
書込番号:22814653
0点
>ジャズ&トシさん
お返事遅れてすみません。気付いてませんでした。
PREMOA(d払いネット決済)で買いました。
書込番号:22823759
0点
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
はじめまして。
夏休みの家族旅行で、リゾート地に行きます。
カメラは全然詳しくないので、良かったら教えて下さい。
ソニーのハンディカムを愛用中ですが、海やプールでも撮影したいので、Actionカメラを検討中です。
ソニーのPlay Memories Homeで、DVDに焼いて、テレビで鑑賞しているので、元々、ソニーのAS300を買う予定でした。
空間手ぶれ補正の評判も良いし、ハンディカムと統一できて、DVDに焼くのも簡単かなと思っっていました。
でも、電気屋さんに行ったら、ゴープロの7をおすすめされたので、迷い始めました。
少し値段は高くなるけど、ゴープロの方が絶対に良いと…。
バッテリーの持ちは悪いみたいですが。
ソニーのAS300は、撮っている画面が見えないのでどこを撮っているかわかりにくい、
オプションでライブビューを付けたら結局ゴープロ7を買うのとあまり変わらない値段になるらしいです。
このような場合、ゴープロ7を買った方が良いでしょうか?
似たような質問があったらすみません。
ゴープロ7をもし買った場合、ADCHDでDVDに焼きたいとき、ソニーのPlay Memories Homeは使えないと思いますが、
一緒にADCHDでDVDに焼くには、何か別のソフトを入れれば焼けますか?
良いソフトがあれば教えて下さい。
簡単な編集も出来たら嬉しいです。(カットなど)
時系列は、合わせたいので、同じDVDに焼きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
1点
お早うございます。
機種的にはやっぱりHERO 7が良いと思います。理由としては1点目に背面液晶の搭載です。視認性が良いとは言えませんがタッチパネルでの必要項目の設定や写す対象の確認が1台で可能です。2点目に画角のバリエーションの豊富さです。設定する解像度やフレームレートの制限は有りますが、ワイド、魚眼無効、広角、SuperViewの4つの画角が選べてシーンの目的別の適用範囲が広いです。
3点目にアクセサリーの豊富さです。サードパーティー含めて様々なアクセサリーが有り、自分の想定する撮影シーンに応じた最適な物が選び出せる可能性が高まります。そして今回の旅行だけでは無くその後の利用方法に大きな価値が見出だせるでしょう。手ブレ補正に関してソニーのAS300は上下方向と左右方向のブレには強いですが回転方向のブレに弱点が有り、全般的にはHERO 7の方が撮影のボロは出難いと思います。
撮影のフォーマットに関してHERO 7もAS300もAVCHDはサポートされてなくMP4あるいはMP4に類したものになります。PlayMemories Homeは純なMP4であれば他社製品の映像も読み込めたはずです。そういう意味ではHERO 7の4K 60fpsや1080p 240fpsなどの高ビットレートで無ければOKなはずです。映像さえ読み込めれば適したフォーマットでのDVD等への書き込みは問題有りません。
PlayMemories Homeが使えないようでしたら編集ソフトとしてはPowerDirector辺りが良いんじゃないでしょうか。ディスクへの書き込みに関してはフリーソフトが幾つもあるのでそれらを利用すれば良いと思います。
https://www.gigafree.net/media/writing/
書込番号:22786164
![]()
2点
>rumi narieさん
GOPRO7とAS3000を持ってますが、現在ソニー製品をつかってらっしゃるなら自分ならAS300を買います。
液晶がついてるので便利っていえば便利なのですが、マウントの仕方によってはまったく見えませんからね(汗)結局スマホの画面で絵を確認したりします^^;
チェストマウントやヘルメットマウント等のヘッドマウント系は見えないです。シューティンググリップやフローティンググリップは見えますね。
他の機器と一つのアプリで管理できるのはやはり便利ですよ。
自分はα6000ですが、コンデジの追加(RX100)、ハンディカムもソニーに買い替えようかと検討中です。
GOPROはアクセサリー系が豊富でアマゾンあたりで探せば安価に色々なアクセサリーがあります。
用途に応じて必要なアクセサリーを探してから本体を選定してもいいかもしれません。
バッテリーの持ちに関してはどっこいどっこいだと思います。
一日使うならモバイルバッテリは必須かと。
ソフトについてですが、もしもGOPROを買われるなら、QUICKってアプリが使えます。が、これはショートムービーを作るアプリです。spliceってアプリもありますが、これは使ってません。QUICKはPC用もありますが、自分は使ってません。
PCをつかって編集を考えられるなら映像編集ソフトも一考しなければなりませんね。ちなみに自分はPOWERDirector使ってます。
書込番号:22786369
4点
こんにちは
XAVCSをDVDで見られるようにAVCHD(60i)にするとき、ソニーのソフトだとかなり画質劣化しますので、他のソフト(Vegasで少しマシ程度)か、XAVCSで楽しめる環境にしたほうが良いと思います。
もしくはXAVCSを取り込み、BDに変換書き込みできるレコーダーで。ソニーの2018年モデルは可能。
バックアップはXAVCSのままパソコンで。
ソニーレコーダーは他社カメラのmp4取り込みは厳しいです。
書込番号:22786468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も以前は、ソニーのアクションカムを使用していましたが、いまはGopro を利用しています。最初は、投稿者様のようにBlu-rayやDVDにうまく焼く方法が見つからなくてこまりましたが、現在はペガシスという会社のTMPGEnc Authoring Works 6 を使用しています。これで解決しました
書込番号:22786536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rumi narieさん
長文失礼します。
SONY AS300は発売からすでに3年が過ぎてます。
3年前に遡ってAS300とHERO5であればAS300を勧めていたのですが
現時点で考えるとGOPRO HERO7を勧めたくなりますね。
ただどちらにも長所、短所があり目的に応じてチョイスする方が良いかもしれません。
直感でわかりやすいGOPRO
初めてのアクションカムということなら
背面液晶のあるHERO7の方がモニタリングもでき
画角の確認と小さいながらも再生でき安心感が増します。
更にGOPROは各種設定もタッチ方式背面液晶で行えます
AS300はボタン3つによる難解な操作で扱いにくいでしょう。
モニタリングはライブビューリモコンでなくともWIFI接続によるスマホやタブレットで行えますが少々面倒(GOPROも対応しています)
描写について
どちらもウェアラブルとしては優秀
カラーモードはAS300もHERO7も2種ありますが
両者とも鮮やか系は彩度が高過ぎ誇張されます。
一方ノーマル系はあっさりで中間設定が欲しいところです。
シューブ感はHERO7
手ぶれ補正と画角の関係について
AS300の手ぶれは補正はハードウェア補正なので最広角でも機能します。
HERO7は電子補正ゆえ一部を切り取る関係からやや画角が狭くなります。
ブレ補正力はHERO7の方が安定しています。
ともに3倍程度のZOOM機能を持たせていますが 非常用と考えられた方が良いと思います。
電子的切り出しなのでどんどん解像度が落ちます。
特にAS300は残念な描写 HERO7は2倍程度までならまだ使えます。
また HERO7は 魚眼無効になる描写も特徴としてあります
多少画角が狭くなりますが建築物等では違和感のない絵が得られます。
ただ HERO7は解像度/フレームレート/ブレ補正/画角のそれぞれの組み合わせにより設定できる項目がまちまちで戸惑うことも。
バッテリーについて
どちらもミニマムな容量ゆえ予備が欲しいところ。
FHD品質で約1時間とお考えください。
(設定によりかなり開きがあります)
バッテリーの価格はGOPROの方が良心的
サードパーティーもありますが 少し安定性に欠ける印象です。
付属品について
AS300にはハウジング標準装備です。
GOPROは別途オプション販売(サードパーティー製の方が扱い良いのとリーズナブル)
両者ともハウジングなしでも防塵防滴ながら
堅牢度/耐水ではGOPROの方が安心できます。
ただ ビーチでは砂や潮の影響を考えるとハウジングは必須でしょう。
なお ハウジングは結露て悩まされることもありますが。(真夏でも)
各種オプション類について
確かにGOPRO系のパーツはたくさん出回っていますが
一般的なカメラネジ1/4インチネジに置き換えることで
どちらも自由に使いまわし出来ます。
Play Memories Homeについて
現時点でHERO7のFHD品質(H264)はPlay Memories Homeで読み込み/簡易編集は出来ています。
実は過去にGOPRO系の映像が読み込めないことがあったのですが
最近のバージョンアップでまた読み込めるようになっていました。
ただHERO7 4K品質(H265)は試していません 保証の限りではありません。
またGOPROの様注意点としてデータが4GBで区切られる仕様です。
およそ10分を超える映像の場合 複数のデータが生成されます。
この時 一般的にファイル名順に並ぶのですが
これだと時系列になりません。
DVD等にコピーされる時 時系列に並べなおす必要があります。
余談
DVDに保存ということですが 光学ドライブは現在衰退の方向です。
DVD 4.7GB / BD 25.50.100GBと今となっては容量的にも少なすぎますし
映像保存に向かなくなりつつありますね。
10年前 2008年がDVD/BDのピークで既にかなりのメーカーが撤退しています。
オーサリングソフトもadobeは5年ほど前に終了してしまってます。
日本では録画文化が残っているので多少流通がありますが
欧米では既に消滅したハードウェアです。
今後再生を考えた時 VHSテープのようなメディアになるかもしれません。
私は大事なデータはクラウドに上げています。 必要な時はどこに居てもダウンロードできるので重宝しています。
最後に 私の機材 各種比較映像をリンクしておきます。
SONY vs GOPRO ブレ補正 描写比較
https://youtu.be/UnAPpNr6KJc
SONY vs GOPRO 夜間描写比較
https://youtu.be/R1nJhN1QzLs
画角比較
https://youtu.be/ZEdkDc_nvvE
書込番号:22787606
![]()
3点
>sumi_hobby様
詳しい解答をありがとうございます。
HERO 7をおすすめしていただき、ありがとうございます。
やはりそうですよね…HERO 7が良さそうですね。
PlayMemories Homeについても、わかりやすい説明をありがとうございます。
AS300でも、すぐに取り込めるというわけではないんですね。
PowerDirector検索してみました!
わかりやすくて楽しそうなソフトですね。
一万超えるのは少し痛いですが。
簡単な編集に興味があるので、やってみたいです。
ディスクの書き込みのソフトも紹介していただきありがとうございました!
>たかしくんです様
AS300派なんですね!
SONYいいですよね。私もコンデジSONYのRX100持っています。
バッテリーはどちらも似たような感じなんですか。
QUICKも面白そうですね。
スマホで編集できるのもいいですね。
POWERDirector人気なんですか。
とても気になります。
色々と教えていただき、ありがとうございました!
>りょうマーチ様
Play Memories Homeだと画質劣化するんですね…
ゴープロだとXAVCSという形式になるんですか。
それさえも知りませんでした。
SONYは他社カメラのmp4取り込みは厳しいんですね。
やはりそうですよね。
Play Memories Homeはあきらめた方が良さそうですね。
詳しい方が多くて、本当に助かります。
素晴らしいです。ありがとうございました!!
>サワディーカップお兄さん様
SONYのアクションカムから、ゴープロに乗り換えたんですか!
ペガシス、体験版だけ使ったことがあります!
だいぶ前ですが、水中カメラの動画と、旅行動画を一緒にしたくて、この時も苦戦しました…
体験版なので、ロゴが上に付いてしまったのですが…
使いやすいソフトでした。
一万円超えなのでその時は買う勇気が出ず、見送りましたが、気になっているソフトです。
教えていただき、ありがとうございました!!
>撮らぬ狸様
とても丁寧な解答をありがとうございます。
動画拝見しました。
すごいですね…プロの方でしょうか。
わかりやすい説明ありがとうございます!
確かに発売から三年も経っているし、どんどん新しい良いものが出ていますよね。
旅行に持って行くなら、バッテリーの予備は必須ですね。
Play Memories Homeについても、わかりやすく教えていただきありがとうございます。
バージョンアップで読み込めるようになったりするんですね。
DVDに保存も、今後廃れていくのですね。
なるほど、クラウド化ですね。
確かにそのほうが安心ですね。
皆さん、色々と詳しいアドバイスをありがとうございました!
皆さんのアドバイスを踏まえてHERO7にしようと思います。
色々と教えていただき、本当に助かりました。
初心者なのにとても親切に教えてくださって、ありがとうございました。
またわからないことがあったら聞きにくるかもしれません。
そのときはよろしくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:22788042
5点
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
はじめまして。
先日、量販店でGoPro7ブラックと予備バッテリーなどを購入し、日曜日に屋外で日中の撮影(直射日光の下)を行いました。
その際に、前面の液晶画面の四隅あたりから液滲みのような黒い模様が画面3分の2ほど広がってしまいました。
気づいた時で、撮影開始から途中バッテリー交換を行い100分ほどが経過していました。
怖くなり、すぐに電源を切り、数時間日陰で保管をしていると、滲みが消え、元に戻っていました。原因としては、本体温度が上昇し過ぎたことがいけなかったんでしょうか?それとも、液晶の初期不良なのでしょうか?
初歩的な事なのかもしれませんが、どうか皆さんのお声を頂けませんでしょうか?
0点
お早うございます。
液晶パネルは高温になったり連続動作をさせると黒シミの発生の原因になる場合があります。昔のカーナビでダッシュボードがアッチッチの高温下で全体的に黒くなってしまった経験もあるので温度依存は結構あるのでしょうね。仮に異常が発生しても常温で復帰するなら特に気にする事も無いでしょう。
書込番号:22786181
0点
>シュウ613さん
モノクロの液晶パネルは多かれ少なかれそのような傾向がありますね。
私の手元にはHERO7含めてSONYアクションカムが20数台ありますが
言われてみれば全てのカメラでその傾向はありました。
しいて言うとGOPRO系の前面液晶はなりよいです。
私はかなり酷使するので 真夏のビーチから冬山の極寒まで環境により表示が薄くて見にくくなったり また滲みが出たり、でも基本性能に影響があったことはありませんでした。
ここは気にせずどんどん使ってあげてください。
書込番号:22786191
![]()
0点
>撮らぬ狸さん
>sumi_hobbyさん
ご返答頂きありがとうございます。
液晶画面の滲みは、しょうがないことなんですね。
言われてみれば、カーナビが夏場に黒くなる現象を体験したことがあります。
適度に休ませながら、存分に活用をしたいと思います。
書込番号:22788987
0点
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
先日動画用にこのGoPro7を買いました。
これまでこの手のアクションカメラ?を使ったこともなく、GoProも始めてなので、比較ができないのですが、内蔵マイクで、例えば、車内の会話などはまあ普通に記録されるような気もするのですが、排気音などが体感しているより、かなりかなりかなり小さく思えます。
音声の記録レベルの調整アイコンのようなものも見当たらないのですが、この機種は、基本的に音声入力レベルの調整はできない仕様なのでしょうか。
友人に話してみたら、「それ不良品なんじゃないんですか。」と言われました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22769736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オーディオ・カメラ・家電大好きさん
残念ながら音声入力レベル補正は装備されていません。
しいて言えば風音防止が装備されているくらいです
ハウジングなしで10m防水な点も考慮すると
サウンドがある程度犠牲になることは致し方ないでしょう。
他社ウェアラブル/アクションカムも総じて音声レベル補正はありませんし
音に関しては二の次に思います。
この手のウェアラブルカメラはコンパクト、軽量が身上。
極力機能を省きコンパクトに徹していると理解しています。
そういった意味ではオールマイティーではありませんし、
目的意識がはっきりしていないと使いにくいガシェットとなるかもしれません。
車内の集音であれば別途外部マイクとアダプターが必要になります。
書込番号:22769826
1点
>撮らぬ狸さん
あ、やっぱり音声入力レベルの調整はできないんですね。
早速のお返事ありがとうございました。
外部マイクアダプターなど繋ぐと、せっかくコンパクトで手軽なこのカメラを携帯するのに、ケーブルやマイクでごちゃごちゃしてきそうな気がして抵抗があるんですが、一度試してみようかと思います。
書込番号:22769870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オーディオ・カメラ・家電大好きさん
最近、GoPro本体とマイクアダプターを一体で収められるハウジングが出たみたいです。
Ulanzi V2 Gopro保護ケース Gopro Hero 5/6 / 7用 3.5mmマイクアダプターホルダー https://www.amazon.co.jp/dp/B07MDZ1361/ref=cm_sw_r_cp_api_i_daCgDb03KP6CC
ご参考まで。
書込番号:22771029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外部マイクお勧めです。
ロードのvideomicroがコンパクトでいいですよ!
書込番号:22857449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




