MOVERIO BT-30E
HDMIとUSB Type-Cの入力端子を搭載した両眼シースルーのスマートグラス
ヘッドマウントディスプレイ > EPSON > MOVERIO BT-30E
この製品は解像度がHD(1280x720)なんだけど、
FHD(1920x1080)や4kのスマホを入力としてHDMI接続すると、
そのまま見れるのでしょうか?
無知な質問のようですみませんがどなたか教えていただけないでしょうか。
書込番号:22161874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仮に入力出来たとしてもその解像度はないのですし表示出来るという意味しかありません。
入力を受け付けないのなら出力側がその解像度に合わせてくれます。
見た目はどちらも同じですよ。
書込番号:22162238
0点
返信有難うございます。
表示できるとすればダウンコンバートされるのは理解しているつもりなのですが、ダウンコンバートして表示してくれるかが、お伺いしたかった事項でした。
ダウンコンバートしてくれないとインプット側で変更する必要があって、限られたスマホしか使えないのかなぁと思い質問しました。
今どきのスマホは大体がFHDになっていて、インプット側の機器として使う想定のものがFHDか4Kしか持っていなかったので、ダウンコンバーターを買わなければ、HD出力できるものしか映せないというようなことがないかどうか
が知りたかった次第です。
こういうの確認しとかないと、意外といろんなもの追加しないと使えなかったりして、いままで結構痛い目にあってるので疑問に思いました。
もし、ダウンコンバートして見れるようならそれが知りたいです。
書込番号:22166367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BT-30Eの発売日は11/27(火)、本日発表されましたね。
以下は、BT-30Eのユーザーズガイドが見つからないので、BT-35Eからの類推です。
ガイドは発売後に公開されるのでしょうかね?
FHD(1920x1080)であれば、おそらく入力できると思います。
BT-35Eのユーザーズガイドの32ページに、映像入力の仕様が掲載されています。
フルHDには対応していますが、それを超える解像度は対応していません。
https://www.epson.jp/support/portal/used/bt-35e.htm
EDIDも対応とあるので、映像出力側がHD(1280x720)出力に対応していれば、ダウンコンバートではなく、普通にHD出力される気もします。
(EDIDについてはさっきググった程度なので、間違っていたらごめんなさい。)
書込番号:22269886
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > MOVERIO BT-30E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/22 7:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




