JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
- 国産の映像チップを採用した55型4K液晶テレビ。直下型LEDバックライトにより明暗部の色ムラを減らし、VAパネルにより高コントラスト比を実現。
- USB外付けHDD録画対応で、外付けハードディスク(別売り)を接続すれば番組録画も可能。HDMIは4系統あり、ダブルチューナーで視聴と録画を同時にできる。
- 大画面をしっかり支える2本のスタンド付き、VESA規格対応で壁掛けも安心。使いやすい番組表で録画予約も簡単。
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
はじめまして。このテレビを購入して満足していますが、一つ分からないことがあります。このテレビはHDRに対応しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら御教示願います。
書込番号:22325684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JU55SK04の仕様のどこにもHDRと言う記載ガ無いので非対応でしょう。maxzen(マクスゼン)自体のコンセプトとしては必要機能に絞った低価ジェネリック家電ブランドと言っている分けですから今現在要らないと判断しているなら実装しないでしょう。
HDRの再生にはハード的に色々な機能付加が必要になって当然ながら価格にも跳ね返って来るでしょう。その辺りのトレンドがmaxzen(マクスゼン)の思想に合致するまではHDRを搭載して来ないと思います。
書込番号:22325915
![]()
3点
>りんご2020さん
こんにちは。
対応していないと思います。HPにもHDRの記載はありませんが、記載のある輝度が250nitとの事ですので、HDRに対応するにはスペック的に力不足でしょう。
書込番号:22325945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん
こんにちわ。ご回答頂きましてありがとうございます。やはり対応していないのですね。仕様書にもメーカーHPにも記載がなかったので、そのような気はしていたのですが、はっきりさせたくて投稿させて頂きました。おかげさまでスッキリしました。ありがとうございました。
書込番号:22326009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このテレビを所有しています
別にHDRは対応していなくてもいいと思って買ったのですが、HDMI1から4までの全ポートがHDR対応してます
使用機器はPC、PS4Pro、XBOX ONE Xです
もちろん実際に表示される映像の変化も確認済みです
メーカーHPにも取説にもHDR対応の記載は無いですが、間違いなく対応しています
書込番号:22326860 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>シルフェさん
こんにちわ。ご回答ありがとうございます。HDRに対応していることを実際にご確認されているのですね。価格が安い上に対応しているということであれば、とてもいいことですね。HDRの恩恵を受けるのは私的にはまだ先になりますが、その時を楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22327590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日購入しました。こちらの書き込みでHDR対応とコメントがあったので安心して購入出来ました。ありがとうございました。
うちのPS4で確認しましたが間違いなくHDR「対応」となっています。
書込番号:22603769
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/26 13:43:13 | |
| 11 | 2020/07/31 23:48:40 | |
| 0 | 2019/08/07 19:55:47 | |
| 0 | 2019/05/30 16:55:58 | |
| 2 | 2019/05/26 10:16:18 | |
| 6 | 2019/02/28 12:09:54 | |
| 0 | 2019/02/12 22:41:45 | |
| 1 | 2019/08/04 14:52:03 | |
| 7 | 2021/01/23 1:55:04 | |
| 5 | 2018/12/07 8:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








