『HLG→HDR10変換機能について』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:+173円↑) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『HLG→HDR10変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HLG→HDR10変換機能について

2018/12/01 21:06(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

家のTVが、東芝REGZA Z700を使っています。
東芝の4Kチューナーを購入予定でしたが、東芝のチューナーではHDR10変換
機能がないため、本機の購入を検討しています。
本機のHDR変換機能はの評価はどうでしょうか。
使用している方の意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

書込番号:22293358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/02 00:01(1年以上前)

LC70XG35のHDMI1のHDR設定をしてから繋いでHGL→HDR10変換で視聴しました
先に個人的な感想から言うと地デジやBS/CSのSDRの明るさに慣れているとHDRの画面は暗いです
部屋を暗くしてHDR放送を見たら確かに綺麗ですが明るい部屋ではテレビの輝度を最大まで上げておかないとHDRの良さが体感できないと思います
なので現時点ではSDR出力の設定にして視聴しています

書込番号:22293891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2018/12/02 00:47(1年以上前)

>さぬきのやいちさん

レスありがとうございます。

HDRを活かそうとすると、部屋を暗くしないといけないのですね。
ということは、変換機能がある本機を選ばなくて、連携がいい東芝のチューナーを
購入したほうが良さそうですね。

しばらく、様子を見てみます。

書込番号:22293986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 01:01(1年以上前)

同じくZ700X使ってまして、東芝とこちら悩みました
結論から言うとシャープのこちら選んで正解でした
海外の建築物や夜景の映像なんかでHDR10出力、SDR出力見比べると眼を見張るほどHDR10の方が綺麗です
ただ、スタジオ収録の映像は全体が明るくなった分、全体が白っぽく見える傾向がありました
とはいえ、出演女性のドレスがSDRだと黒一色に見えたのが、HDR10だと黒とダークグレーのツートンだったことに気づけたのでこっちが正しいのかな、と。
操作性もレグザのリモコンでほとんど完結できますし、画質に納得いかなければSDR出力も選べます。
あくまで個人的にですが、シャープのこちらをオススメします。

書込番号:22294005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/02 07:07(1年以上前)

変換機能がある…それだけでこの機種を購入したのに…
東芝さんは綺麗に見れるのですか、羨ましい…
私は純正?と言うかシャープのテレビ(LC60US40)ですが、
ONにして見ていれば妙に白っぽくメリハリがない画面。
折角の4K放送なのに、この画質は??って思ってこの板を見ると、
下の方のスレでHDRをOFFにして対処している方が…
私もOFFにしてみると、やっとまともらしい画質に…
シャープさん、自社のテレビの画質を早くなんとかしてよ!
折角の変換機能が役に立っていませんよ!

書込番号:22294242

ナイスクチコミ!6


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2018/12/02 10:01(1年以上前)

>10年戦えるさん

レスありがとうございます。
同じZ700での高評価安心しました。
本機を購入することに決めました。

>キツネのおじさんさん
テレビのメーカーで相性があるのですね。

情報を頂いた、お二人にグッドアンサーとさせていただきました。

書込番号:22294592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/02 19:53(1年以上前)

シャープのテレビでHDRで暗くなるのは使用する
HDMIケーブルを変えると改善が見られました
4K対応HDMIケーブルでも10.2Gbps伝送のVer1.4
と18Gbps/HDR対応のVer2.0aがあり使ってた
のが身近にあった物だったので18Gbps対応のハイ
スピードケーブルに変えたらかなり明るく鮮明に
なりました

書込番号:22295921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


utayさん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/02 21:42(1年以上前)

私は最初からHDMIケーブル 2.0 プレミアム認証済を使用しています。
1本はOHMプレミアムHDMIケーブル規格認証済。
もう一本はUGREEN HDMIケーブル 2.0 プレミアム認証済です。
両方共に暗い画面でメリハリはありません。
>さぬきのやいちさん
何処のメーカーの何というケーブルを使用したら改善したのですか?
差し障りが無ければ教えて下さい。


書込番号:22296258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/02 23:17(1年以上前)

繋いでるテレビ自体も違うので参考になるかどうかわかりませんが
最初に使ったHDMIケーブルはソリッドケーブルのVer1.4でした
それをPanasonic RP-CHKX15に変えました
4Kチューナーだけはテレビの映像モードをダイナミックモードで使用しています

書込番号:22296512

ナイスクチコミ!1


moto1999さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度2

2018/12/03 01:26(1年以上前)

解決済みとなっていますので、不要な情報かも知れませんが
同様の件を疑問に思う方もいるかと思い一応情報寄せておきます
我が家のTVはHDR10、HLGどちらも対応しているので(BRAVIA8300D)
TVの方で、HDRのモードをHDR10、HGLと手動で切り替えて見たところ
HLGでの視聴はコントラストの淡い、水彩画調の画質となり
HDR10で視聴すると、コントラストの濃い、まぁメリハリの効いた画質になりました(油絵調ですね)
(録画した番組やOA中の複数の番組で確認しましたが、どれも同様の変化です)

HDR10の色合いは、SDRの色合いに近く、やや色温度の低い、今までのOAで見慣れた画質という感じで
HLGの方は、高精細な画質を活かすべく、やや色調を抑えた絵作りなんですかね
(4kネイティブですと手のアップで毛穴まで映るほど高画質ではあります
しかし通販番組で4kとか言われても…(^_^;))

どちらが優れているというかというと、これはお好みで…というしかないのですが
パッと見ウケがいいのはHDR10の方かも知れませんね

それと、他の方もおっしゃっていますが、4KHDR環境では
HDMIケーブルは2.0b(いわゆるプレミアム)のものを使わないと安定しません
高価なものでなくても良いと思うので、Amazonなどで2.0b対応と明記されているものが
そこそこの値段で見つかります

書込番号:22296719

ナイスクチコミ!8


utayさん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/03 07:02(1年以上前)

>さぬきのやいちさん
私はシャープのLC60US40を使用しています。
やはりダイナミックモードに設定したのですね。
ダイナミックモードでHDR放送時は良いのですが、HDR放送で無い時は
色が濃くなりすぎるのでモードを変更しなければなりません。
自動で調整してくれれば良いのですが。
ありがとう御座いました。

>moto1999さん
貴重なご意見ありがとう御座います。

書込番号:22296931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/12/03 07:20(1年以上前)

私はTOSHIBAのZ20Xを使用していますがHDR変換良くないです。
HDR変換機能に引かれてこのチューナーを購入し本放送を期待して待っていましたが
FireTVやchromecastのHDRに比べコントラストが低く色も薄く白っぽい表示で期待はずれ
でした。
HDMIの画像設定を極端にいじっても満足できませんでした。
他にも番組表のトラブルも有り今後のアップデートに期待というところです。

書込番号:22296953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/12/06 16:34(1年以上前)

ファームウエアのアップデート1812040にて番組表を押すと
ホーム画面がフリーズする事は解消されました。(今のところ)
肝心のHDR変換でコントラストが低く色味が薄い事もほぼ解消されHDMIの設定が
デフォルトでもほぼ他の4k機器と同じ感じになりました。
それとHDMI2.0対応ケーブル3本を取替え接続してみましたが、それぞれコントラストや
発色が違い相性が有るんだと言うことに気づきました。
こればかりはつないで見ないと分かりません。
やっとまともに見れるようになって嬉しい!

書込番号:22305145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/12/19 13:35(1年以上前)

横からでてきて質問ですみません。

HDMIケーブルによって画質が変わるということは、このチューナーとTV(70XG35)の間にHDMI切替器などをかませてしまうと、大きく画質が変わってしまう恐れがありそうですね。

例えばこの切替器はHDMI 2.0b対応ですが、どうでしょうか。
(色深度の件は、どんな表記でなにがいいのか悪いのか、わかっていません。合わせてご教示いただければ幸いです)

書込番号:22335123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング