『5.1ch 出力について』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『5.1ch 出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

5.1ch 出力について

2019/02/19 16:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

クチコミ投稿数:182件

音声の5.1ch出力についてシャープのサポートに電話して聞いてみました。
すると、”この機種はPCM2.0でしか出力できません。” との回答。

そんな馬鹿なと思いつつググったら、
アイ・オー・データHVT-4KBCでは音声の出力は「オート」「PCM」のどちらかを選ぶ。
PCMにしておくと、5.1ch放送も5.1chリニアPCMで出力された。
これはシャープ4S-C00AS1も同じだった。(Stereo Sound ONLINE)

との記事を発見!

早速やってみました。
ちゃんと5.1chで出力されました。

書込番号:22478828

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/02/19 18:48(1年以上前)

サポセンはどのメーカーも素人が多いから要注意ですよ。

書込番号:22479088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2019/02/21 21:25(1年以上前)

>早速やってみました。
>ちゃんと5.1chで出力されました。

どうやってチェックされましたか?

私はAVアンプ : YAMAHA RX-V767 (HDCP 2.2 非対応)で音声出力していますが、
TVの「画面情報」では 「5.1chサラウンド番組」でも音声は「PCMステレオ」と表示されます。

いずれにしろ、私はAVアンプで ヴァーチャル・サラウンド設定になっているので、
聴覚上の正確な判断は出来ませんが・・・?

何が正しいのでしょうか?



書込番号:22484086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2019/02/21 23:00(1年以上前)

当該の記事では以下のように記述されています。

>--なお4K放送の音声はMPEG-4 AACで送られていますが、
>現在発売されているAVセンターはMPEG-4 AACのデコードに対応していません。
>そのため、単体チューナー側でリニアPCMなどにデコード/変換してHDMIから再生されます。

>テレビとつないだ場合には自動的にリニアPCMの2chにダウンコンバートされるわけですね。

>今回は各チューナーのデフォルト設定で音声を出力し、X8500Hで再生するという流れにしています。

>各チューナーをデノンのAVセンターAVC-X8500Hにつないで、4.0ch環境で再生してみました。


デノンのAVセンターAVC-X8500H という高価な(50万円!)最新AVセンターでの結果のようですね。
一般的には、TV直付けか従来のAVセンター経由が一般的な視聴環境でしょうから、
通常はリニアPCM 2ch再生という事だと思います。

サポセンもそれが前提の回答だと思いますので、あながち間違いでもないでしょう。

kyaramel2000さん は高級なシステムを構築されているので、
5.1ch再生が可能になっていると推測します。



書込番号:22484355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2019/02/22 18:43(1年以上前)

YAMAHA RX-A3050 に YAMAHA A-S801 を加えて 11.2CHで聞いてます。

で、RX-A3050の画面表示はPCM としか出ませんが、
小野リサさんのLIVE 放映録画して、オート と PCM と切替えて聞き比べてみたのですが
オート の時は演奏と拍手の音など混じっていたのですが、
PCMにしたところ、歌と演奏は前方のスピーカーより
拍手や歓声は後ろのスピーカーより明らかに分かれて聞こえてきてました。
ベースの音も明らかにウーハーから出ていました。

なので、5.1CH出力されていると思った次第です。

違っていたら、ゴメンナサイ。

書込番号:22485935

ナイスクチコミ!3


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/22 20:01(1年以上前)

BS4K放送の音声MPEG-4 AAC 5.1chは、リニアPCM 5.1ch等に変換されて出力されます。
東芝とピクセラの4Kチューナーは、残念ながらDolby D+ 5.1chにダウンコンバートされてしまいます。
その他の4Kチューナーや4Kチューナー内蔵BDレコでは、HDMI接続のAVアンプでは、リニアPCM 5.1chで再生できます。
光デジタル接続ではリニアPCM 5.1chは無理で、ドルビーデジタルにダウンコンバートか、PCM2chになります。
尚、今後放送されるであろうもう一つのBS4Kの音声規格MPEG-4 ALS(ロスレス,24bit/48kHz)に対応しているのは、現時点では
パナのDMR-SCZ2060だけです。こちらもHDMI接続でリニアPCM 5.1ch(24bit/48kHz)に変換されて出力可能です。

書込番号:22486085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2019/02/22 21:19(1年以上前)

>kyaramel2000さん
>mmlikeさん

なるほど!
よく分かりました。

有難うございました。

私も再度よくチェックしてみます。

書込番号:22486265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2019年製でした 5 2026/01/15 15:43:21
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る