『画質が変?』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:+173円↑) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『画質が変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

画質が変?

2025/11/19 15:13(1ヶ月以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

クチコミ投稿数:124件

何とか接続できましたが、画質が薄暗く白いもやのかかったような感じとなりおかしいです。通常のテレビ(2K)は鮮やかなのですが、これはどういうことでしょうか?

書込番号:26344041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件

2025/11/19 15:35(1ヶ月以上前)

こんな画質です。

書込番号:26344053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/11/19 15:54(1ヶ月以上前)

TV側の画質設定で色の調整を。
TVの画質設定は、本体・HDMIの入力ごとで画質調整が出来るでしょう。
HDMIが1〜4あれば、本体と4つの設定が、一括設定か、個別ごとの設定なっているはず。
これはどのTVでも同様でしょう。
4C-C00AS1をHDMI1に入力しているなら、HDMI 1の画質調整をいじりましょう。
理解出来ないなら、取説に書いてあるメーカーの窓口(TEL 0120-001-252)に聞くか、有料で業者に設定を依頼しましょう。

書込番号:26344063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/11/19 15:58(1ヶ月以上前)

>ハッシー1234さん

画像削除申請しといた方がいいですよ
テレビの画像は静止画だろうとあげると違法って言われる可能性ありますから

書込番号:26344069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/11/19 15:58(1ヶ月以上前)

アンテナ線はアンテナから直接、本機だけにつなぐ

HDMI出力はテレビにつないでいると思います

テレビのメーカと機種名は何でしょうか

4K放送が始まった当初は放送かテレビか何方かに理由があって(当時は知りません)、画面が暗く映り困る人が続出でした

4K対応を謳われていてもHDR信号を処理できず暗くしか映らないテレビも有るとか無いとか…

4Kチューナ非搭載で4K対応であるとしても、4K放送の再生に対応しないテレビかもしれません

書込番号:26344071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/19 16:11(1ヶ月以上前)

>ハッシー1234さん

テレビとレコーダーに追加ということですよね?
こちらはBS4K専用チューナーなので比較しているのはテレビかレコーダーで見ている番組ということですよね?

このチューナーで映る全ての4Kチャンネルで同じようになりますか?

NHKのBS1とBS4Kは全く別の番組構成だけどそれ以外のチャンネルは通常のBSと同じ番組を放送しているからテレビ、レコーダーでBSチャンネルを見たときとこのチューナーで4Kチャンネルを見たときにどうなるか、チューナーで見たときだけ色が違うということならチューナーの方になにか画質モードのようなものがないか確認してみてください

書込番号:26344079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/11/19 16:32(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。参考になります。私のテレビは、4K初期(2014年)のテレビであり、おっしゃる不具合があるかもしれませんね。BSのアンテナケーブルを直でつないでみます。

書込番号:26344091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/11/19 16:36(1ヶ月以上前)

レグザのテレビとシャープのレコーダーです。

>マヨポンくんさん
ありがとうございます。このチューナーで観る全ての番組が薄い色となっています。ただし、チャンネルを切り替える瞬間に、一瞬明るい発色となります。設定を色々見たのですが、解決しませんでした。

書込番号:26344095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/11/19 16:39(1ヶ月以上前)

あと、関係ないと思うのですが、アンテナ受信強度が低いです。何度かケーブルの抜き差しをしましたが、改善しません。

書込番号:26344096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/19 18:53(1ヶ月以上前)

ハッシー1234さん

比べられている番組はBSフジ4KとBSフジでしょうか。
放送されている再放送は2時間ドラマの様ですが、元々地上波で放送されていた番組で、4KBSのフォーマットにアプコンした内容。
途中のCMの方が鮮やかさを感じられますよ。
あと数年で民放4KBSが撤退する様なので、今のうちに楽しみましょう。

書込番号:26344183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング