HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
見守り合図で買ってから1年過ぎで劣化が始まっていますのCが表示されます。
放っておいていいのですか。
耐久性ないのですか。
書込番号:23219949
16点
何を以て劣化していると思うのでしょうか?
書込番号:23220000
1点
保証期間が切れていますので,HDDが劣化しているのなら,早々交換の必要があるか詳細をチェックしましょう。
使用状況にも因りますが,一年程度で劣化するのは一寸早いかも ・・・・
当面,バックアップにに気をつけながら様子見かな〜
書込番号:23220049
2点
中身がSeagateで、代替セクタが発生しているのなら、Seagateあるある。
書込番号:23220069
3点
使用状況によりそれが当たり前かもしれないし異常かもしれない。
ただ1年ちょっとの使用期間だけで判断できるモノでもないです。
それに機械モノは当り外れもあるからですね。
大丈夫と言われ使い続け壊れたとしても補償は誰もしてくれないし
バックアップ取ってるからってなら完全に壊れるまで使うのもアリじゃないかなぁ?
書込番号:23220074
5点
それが1台だけではないのです。
5台を1台のパソコンにつないでいるのですが、3台Cなんですよ。
3.5hddにバックアップした方がいいのですか。
買いつなぐように品質落として製造を疑いますね。
書込番号:23220132
2点
>5台を1台のパソコンにつないでいるのですが、3台Cなんですよ。
>3.5hddにバックアップした方がいいのですか。
>買いつなぐように品質落として製造を疑いますね。
そう言われるなら先にも書きましたが、機械ものだからハズレを引いたんじゃないですか?と言わざるおえません。
それにどの様な環境で使ってるかも不明ですし…使用環境がHDDへ与える影響も大きいですよ。(熱や振動など)
またBUFFALO製と言っても中のHDDはHDDメーカーが作ったものでWD、Seagateなど様々です。
HDDに関して言えば、この機種に採用されているものとは関係ない話しですが、
当たりのロットとか外れのロットとかという話しやレビュー等をたまに見かけます。
外れロットの物が使われてたら言われる様な可能性もあるのではないでしょうか?
それにバックアップは常に取っておくもので問題が起きてからバックアップするものではありませんし
人にどうしたら良いかと聞く事柄でもありません。
バックアップを取らず運用してるという事は、いつ壊れてデーターが失われても良いという覚悟があるという事です。
因みに、BUFFALO製品は私もいくつも使ってますが、私もBUFFALOには最近思うとこがあり
昔BUFFALOのサポートとひと悶着もあった事もあるのでBUFFALOを擁護するつもりはない事は付け加えておきます。
書込番号:23221655
6点
ediusproさん
S.M.A.R.T. の具体的な値は分かりますか?
どの項目に問題があるかで、このまま使っても良いかの参考になると思います。
書込番号:23222218
3点
>KAZU0002さん
>そもそもCって何の話?
HDDの健康状態をAから段階的に教えてくれるサービスです。
BUFFALO みまもり合図
https://www.buffalo.jp/contents/service/mimamori-aizu/
書込番号:23222367
3点
すでに書かれていますが、CrystalDiskInfo で、smart調べて詳細を確認して見ましょう。中のHDメーカーもわかります。
書込番号:23225427
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/07 17:38:56 | |
| 0 | 2025/03/13 22:19:12 | |
| 8 | 2024/09/22 17:57:17 | |
| 7 | 2024/09/07 20:33:37 | |
| 0 | 2024/07/26 16:13:35 | |
| 6 | 2024/07/18 11:52:05 | |
| 1 | 2024/06/27 17:08:47 | |
| 4 | 2024/05/25 11:18:28 | |
| 5 | 2024/03/31 21:20:38 | |
| 2 | 2024/03/12 14:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








