『商品選び』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥12,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,480¥13,981 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,480 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『商品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商品選び

2024/07/17 21:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:192件

質問します。
パソコンはウインドーズ11です。動画などを早く取り込みたいのですが
こちらの商品は、どうなんでしょうか
又他におすすめ商品ありますか。1万以下の商品でパスワード付が良いのですが
素人質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25815154

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/17 21:13(1年以上前)

>動画などを早く取り込みたいのですが
具体的に何をするんですか?

>1万以下の商品でパスワード付が良いのですが
BitLockerではダメなんですか?
容量より値段優先?

まぁUSB接続のHDDなら、どこの製品でも似たような性能かと。やりたいことが出来る製品を選びましょう。

書込番号:25815170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/17 21:27(1年以上前)

>動画などを早く取り込みたいのですが

転送速度優先なら、迷わず外付けSSDにしましょう。

書込番号:25815194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/17 21:51(1年以上前)

早くならSSD以外に選択しないです

書込番号:25815225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/07/17 21:53(1年以上前)

デバイスの暗号化

Windowsの「デバイスの暗号化を有効にする」は特定のデバイスを暗号化できません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-0c453637-bc88-5f74-5105-741561aae838

外付けHDDで暗号化できるのは、
https://kakaku.com/search_results/%88%C3%8D%86%89%BB/?category=0001_0042

外付けSSDで暗号化できるのは、
https://kakaku.com/search_results/%88%C3%8D%86%89%BB/?category=0001%2C0145

書込番号:25815228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/07/18 09:42(1年以上前)

Bitlockerは、Proでないと使えない上に、下手に外付けを暗号化すると、外すと起動しないとかメンドクサイことになったような気がする。

Pro前提ならファイル単位の暗号化(EFS)といういう手もあるけどね。
キーを無くすと他のPCでは復号できなくなるので取扱注意なのは変わりないけど。

>動画などを早く取り込みたいのですがこちらの商品は、どうなんでしょうか

意味が分かんないです。
何からどう取り込もうとしてて、ソフトは何をどういう設定で使ってるのか。現状何を使ってて遅いと感じているのか。
普通に考えたら、現代的なPCのシステムストレージは内蔵SSDなので、それより速くなることはないです。

書込番号:25815710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2024/07/18 11:52(1年以上前)

>ムアディブさん
>キハ65さん
>レモン小学校さん
>茶風呂Jr.さん
>KAZU0002さん

ほとんどPCには専門的な知識がないまま使ってまして
質問内容が悪くてすみません。
パソコン11に保存してる写真や家族の動画を
外付けハードに、取り込みたいだけなのですが
SSDとかは聞いたことありますが、SSDが早いのですね
わからぬまま検索して探し見ました
アイ・オー・データ ハードウェア暗号化&パスワードロック対応耐衝撃ポータブルHDD 日本メーカー HDPD-SUTB1 (USB 3.0対応/1.0TB)
こちらを8980円で購入しようとおもいますがどうでしょうか。
それと昨日ユウチューブで紹介されていたのですが

ネットで見れる動画、ユウチューブ・インスタの動画・他の動画
パソコンへの取り込みですが

昨日知りましたが、キーボードのウインドーズマークキーとALTとRキーを同時に押すと
ほとんどのネット動画がパソコンへ保存できて、ビックリしました
この設定は、パソコンに詳しい方には常識の使い方なんですか??
また他簡単な取り込みありましたら教えて下さい

書込番号:25815867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE SkyHawk 1 2025/11/07 17:38:56
会員価格で格安に購入可能 0 2025/03/13 22:19:12
買い足しで... 8 2024/09/22 17:57:17
フォーマットについて 7 2024/09/07 20:33:37
テレビ用… 0 2024/07/26 16:13:35
商品選び 6 2024/07/18 11:52:05
テレビの録画用に使ってます 1 2024/06/27 17:08:47
当HDDと、HDDケースの電源の違いについて 4 2024/05/25 11:18:28
TCLのS5400 外付けHDDについて 5 2024/03/31 21:20:38
このハードディスクで、暗号化できますか? 2 2024/03/12 14:50:29

「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥12,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング