NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS119j
お世話になります。
今までモバイルHDDに保存していた自炊本を、家庭内ネットワークでストリーミングできる環境を作りたくて、購入を検討しています。
お値段の関係でDS115(10800円),DS116(14553円),DS119j(12286円)のどれかにしようと考えているのですが、
やっぱり最新のDS119がいいでしょうか?
またDS115はDS119jよりも古いのに512MBでスペックが高い?ような気がするのですが、やっぱり新しい方が良いでしょうか?
また、DS116も値段が下がっているのでお値打ちのような気もするのですが、初心者ではここまでスペックは要らないかな、とも思ったり。
皆様はどれが良いと思われますか?
質問ばかりですみません。
書込番号:22751405
0点
書かれた用途で一人で使う分には、どれでも大差ないと思いますが。
そもそもな話になりますが、少数の通販専門店にしか在庫がない製品は、実際に買えるのかは微妙ですし。最新のDS119jにしても問い合わせ状態のショップが多いです。入手出来るのか?あたりから調べた方がよろしいかと思います。
書込番号:22751532
0点
Synologyは高機能な上級者向けじゃないですか。
2TBのNASはディスク込みで 12,000円台が相場だと思いますが。
書込番号:22751867
1点
「DS116」はちょっとクラスが違うっす。
なのでメモリーが「1GByte」なんっす。
んでも、「たんなるファイル置き場」としての利用だったらっすね、どれもおんなじようなものっす。
>またDS115はDS119jよりも古いのに512MBでスペックが高い?ような気がするのですが、やっぱり新しい方が良いでしょうか?
DS115は、256MByteで、DS119jとおんなじっすよ。
予算も含めて、toyoroyさんが、「コレコレ!」って思ったものでいーっす。
まぁ新しいってことで、「DS119j」かしらねー。
書込番号:22751876
![]()
0点
それとは別になんすけど、「飛んでしまっては困るもの」であれば、別途バックアップは忘れずにねー。(^^)/
別にコピーがあるんであれば、不要っすけど。
書込番号:22751881
0点
皆さま、早速教えてくださりありがとうございます!
>KAZU0002様
DS119とDS115はアマゾンで、DS116はエクセラーで販売しているので、大手だし大丈夫と思い込んでいましたが、たしかに在庫確認は必要ですよね!
全く考えておりませんでした。問い合わせてみます!
>ZUUL様
使いこなせるかドキドキで、実はそれが一番問題だと思っています。
知人のバッファローのnasを試させてもらった時にipadではフリースみたいになってしまって表示できなかったことと、WDのマークがないから故障しやすいのかなー、じゃあioデータにしようと思って口コミを読んでいたところ、ファイル数の上限があると書かれていてガッカリ、
それならデザインも可愛いし、評判も良いsynalogyにしよう!となった次第です。やっぱり分不相応でしょうか?(>_<)
取説本があったらいいんですけどね、、、。
>Excel様
実はExcel様の他の方へのコメントを読ませていただいて、2ベイではなく1ベイ+バックアップに予算割り振りを決めたんです。
素人にもすごくわかりやすいコメントを沢山してくれているので大助かりです、ありがとうございます!
DS115も同じメモリだったのですね、すみません、間違っていました。では新しい方がいいですね!
DS116もDS119jもストリーミング速度はあまり変わらないでしょうか?
DS 116の方がパラパラ読めますでしょうか?
書込番号:22752131
0点
>取説本があったらいいんですけどね、、、。
ユーザー数が多いことにはワケがあるってことで、種々雑多な情報が、ネットにい〜っぱいおっこっているっすから、なんも心配いらないっす。
ただ、検索することを怠ってはダメっすよー。('ω')ノ
>DS116もDS119jもストリーミング速度はあまり変わらないでしょうか?
変わんないっす。
どっちも、ギガネットワークのほぼ限界まで出るっす。
書込番号:22752348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS119j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/15 14:37:30 | |
| 6 | 2024/01/25 7:40:44 | |
| 5 | 2021/09/05 19:12:42 | |
| 31 | 2020/11/22 9:22:06 | |
| 2 | 2020/01/13 4:14:40 | |
| 1 | 2019/09/06 23:52:28 | |
| 7 | 2019/07/21 11:59:32 | |
| 11 | 2019/07/03 8:49:59 | |
| 7 | 2019/06/22 22:00:56 | |
| 45 | 2019/05/09 20:31:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








