『自分で設置は出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

MF-U12D

  • 幅48cmのコンパクト設計で設置場所を選ばない冷蔵庫。約23dBの静音設計のため、運転音が静かで響きにくい。
  • 面倒な霜取りが不要な「ファン式自動霜取」や、急冷ボタンとアルミトレイでおいしさを閉じ込めて冷凍できる「急速冷凍」を採用。
  • 大容量の引き出し式収納ケース(4段)、小物類の取り出しに便利な扉ポケットを装備。天面は耐熱(約100度)で、オーブンレンジや炊飯器が置ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍庫 ドア数:1ドア 幅:480mm 多段階評価点:2 MF-U12Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MF-U12D の後に発売された製品MF-U12DとMF-U12Fを比較する

MF-U12F

MF-U12F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月 5日

タイプ:冷凍庫 定格内容積:121L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-U12Dの価格比較
  • MF-U12Dのスペック・仕様
  • MF-U12Dのレビュー
  • MF-U12Dのクチコミ
  • MF-U12Dの画像・動画
  • MF-U12Dのピックアップリスト
  • MF-U12Dのオークション

MF-U12D三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • MF-U12Dの価格比較
  • MF-U12Dのスペック・仕様
  • MF-U12Dのレビュー
  • MF-U12Dのクチコミ
  • MF-U12Dの画像・動画
  • MF-U12Dのピックアップリスト
  • MF-U12Dのオークション

『自分で設置は出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-U12D」のクチコミ掲示板に
MF-U12Dを新規書き込みMF-U12Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で設置は出来ないのでしょうか?

2020/11/21 10:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MF-U12D

スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

ど素人質問ですみません。
この冷凍庫の購入を検討していますが、冷凍庫だけのシンプルなものなので玄関から置きたい場所まで自分で運べれば、コンセント差し込むだけではないのでしょうか。価格.comでお安く購入しても設置料が7000〜10000円もするなら意味ないなと思いまして。お教え下さい。

書込番号:23800787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/11/21 10:35(1年以上前)

>wakushopさん

重量34kgと大きさから、ご自身で運べそうならチャレンジしてみても悪くないと思います。事故や怪我にはお気をつけて。

玄関先に毛布を敷いて、その上に置いて貰えば床を滑らせて移動できます。段差は後方から片側持ち上げて乗り越え。

まずは配達員の方にお昼代1000円とジュースでも渡してキッチンまで入れてくれるかその場で頼んでみると良いです。

書込番号:23800814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/21 10:48(1年以上前)

>wakushopさん
どの冷蔵庫でも自分で目的の場所まで運べばコンセント入れるだけです。

設置して電源を入れるまでの時間が書いてあったりするので気をつける位です。

書込番号:23800834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/21 11:20(1年以上前)

>wakushopさん

ダンボール梱包のままや高めの段差があるなら1人だけで運ぶのは少々キツイかなと思います

大型スーパーでこの商品を購入したのですが、
搬出引き取りの際に御好意でダンボールや緩衝材を引き取ってもらい、中身と取扱説明書だけ出し少し斜めになったものの車で運び、1階の半階段を運びなんとか設置しましたが、15cm以上の段差を持ち上げるのは大変かもしれません
逆にそこまでの段差がない玄関や部屋じゃないのならなんとかいけるのかなと思います

他の方がおっしゃられているように保護目的の意味でも布はあったほうがいいでしょうね
自分がした用意としては、あらかじめ設置近くの物を除けておき、念のため通路や設置付近にある段差に厚めの布なりとかは敷いておきました

※うちの場合、斜めにしてたため設置後はガス安定のため半日〜1日程通電せず置いたままにしました。

書込番号:23800907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

2020/11/21 22:03(1年以上前)

3人の皆様ありがとうございます。段差がないので、2人で毛布を敷いて引っ張れば設置はできそうです。

この冷凍庫を収納庫の中にすっぽりいれて、電源をとれば入りそうなのですが、冷凍庫や冷蔵庫は周りに空間が何センチ以上というのがあったかと思いますが、庫内に冷凍庫を収納するのは危ないでしょうか?

書込番号:23802286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2020/11/21 22:41(1年以上前)

設置スペースについては、↓製品仕様のページに記載されていますが。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mf-u12d/spec/index.html#tab_anchor

収納庫って、屋外設置型物置のようなものでしょうか?
冷凍庫は当然排熱するので、密閉空間での使用は止めた方が良いと思いますけど。

書込番号:23802410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MF-U12D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MF-U12D
三菱電機

MF-U12D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

MF-U12Dをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング