MF-U14D
- 幅48cmのコンパクト設計で設置場所を選ばない冷蔵庫(144L)。約23dBの静音設計のため、運転音が静かで響きにくい。
- 面倒な霜取りが不要な「ファン式自動霜取」や、急冷ボタンとアルミトレイでおいしさを閉じ込めて冷凍できる「急速冷凍」を採用。
- 大容量の引き出し式収納ケース(5段)、小物類の取り出しに便利な扉ポケットを装備。天面は耐熱(約100度)で、オーブンレンジや炊飯器が置ける。
タイトル通りの疑問が湧いたので質問です。
引き出し底の穴を塞がずに物を入れるなんて出来るのでしょうか。冷気の通り道と言うのも分かりますが、実際に物を入れてたら、塞がると思うのです。
カタログの写真のように入れてたらそうなると思います。使ってる方のご意見お待ちしております。
書込番号:23701258 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この製品は最上位の棚以外はアルミのボックスに入れます。
言われているのは一番下のことですか。
冷気の吹き出しは最上段の棚の奥だとも思います。
その吹き出しの前は空けておいた方がいいでしょう。
それ以外のアルミのボックスは、ただ棚にはまっているだけなので、ボックスに収まるように入れる分には問題がないでしょう。
霜取り後の蒸発の部材は背面の下になります。
冷気の流れで気にするなら、最上段の棚でしょう。
自分も前開きでなく、上に開けるタイプの200Lの冷凍庫を使っています。
ただの穴なので、食材がゴチャゴチャ入っています。
この製品のように引き出しでないので、入れる時に考えなくていいので楽です。
製品説明ページ
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mf-u14d/index.html
取説
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mf-u12_14d_2.pdf
書込番号:23701561
3点
書き込みして頂いたのにすみませんが、
他の商品と勘違いしていらっしゃるようです。
アルミのケースとは?プラスチックの引き出しが入っており、そのプラスチックの引き出し底に穴が空いています。
その穴を塞がないようにと、説明書に書いてあるのです。実はもう商品は家に届いており、扉を開けて
実物を見ながら質問しております。
失礼いたします。
書込番号:23701570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
読み間違っていました。
アルミのボックスでなく、最上段にあるアルミトレイでした。
正確に書くと、一番下のバスケット(小)を通常に差し込むと問題がありませんが、バスケットを使わず直接食材を乗せると、冷気の吹き出しの穴が塞がれるので、穴を塞がないようにとあります。
バスケットを使い、普通に差し込んでいる分には問題がありません。
4段ともバスケットを使わないと、冷却性能が落ちるとありますね。
書込番号:23701816
1点
解決しました。
簡単に言うと三菱の説明書の書き方が悪く
あの絵だけでは、引き出しの真下に近い前側に
しか穴が空いてないように見えるのですが
実際の品物をよく見ると、更に前ギリギリ
に穴が空いており、品物をいれたら、
その穴ならば品物を入れても完全に
塞がれないことが判明いたしました。
やって解決とさせて頂きます。
書き込み有難うございました。
書込番号:23702127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MF-U14D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/25 15:55:17 | |
| 5 | 2020/11/21 22:41:40 | |
| 4 | 2020/10/03 8:49:46 | |
| 4 | 2020/10/03 13:15:55 | |
| 5 | 2020/08/24 17:54:05 | |
| 2 | 2020/08/18 22:49:10 | |
| 5 | 2020/10/14 17:22:11 | |
| 2 | 2020/08/22 7:18:08 | |
| 0 | 2020/08/12 20:00:36 | |
| 0 | 2020/06/04 16:12:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








