ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]PFU
最安価格(税込):¥52,000
(前週価格なし
)
発売日:2018年10月12日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]
レシートなどをスキャンして、ファイルをPNG形式で保存しています。
既存のScanSnap製品だとPNG形式での保存ができないようですが、この製品も同じなのでしょうか?
保存できる拡張子について教えてください。
書込番号:22180317
0点
ScanSnapで保存可能なファイル形式は、「PDF」 または 「JPEG」です。
http://faq.pfu.jp/faq/show/436?category_id=78&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F78%3Fpage%3D5%26site_domain%3Dscansnap%26sort%3Dsort_new%26sort_order%3Dasc&site_domain=scansnap
ということですが、これは添付ソフトの仕様なので、別のソフトを使えばなんとでもなると思います。
例えば、Windows付属の「ペイント」でも、スキャナからの取り込みとPNGの保存は可能です。
もっとも、PNGにしてもファイルサイズが大きくなるだけなので、JPEGとPDFが世の中の標準になっているわけですが。
書込番号:22180427
2点
PNGのメリットは色無し部分を透明にできることだけ。
画像の合成では便利だが、ファイルサイズが大きくなるし対応していないソフトも多い。
書込番号:22180521
1点
直接PNGで保存できなくても、JPGで保存してからPNGに変換するという手もあります。
フリーソフトで変換出来るのがありますよ。
書込番号:22180539
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX1500 FI-IX1500 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 18:31:05 | |
| 0 | 2021/09/30 8:40:55 | |
| 4 | 2021/06/29 15:17:07 | |
| 4 | 2021/04/14 15:41:29 | |
| 4 | 2021/03/19 22:59:48 | |
| 0 | 2021/02/11 20:47:48 | |
| 1 | 2021/01/08 14:13:00 | |
| 1 | 2020/12/14 13:22:44 | |
| 0 | 2020/10/23 23:27:57 | |
| 0 | 2020/10/23 15:53:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





