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インサイト 2018年モデル のクチコミ掲示板

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低速+A/C稼働時の異音

2024/08/03 17:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 shin@@さん
クチコミ投稿数:3件

気に入ってインサイトZE4に乗り始めて6年目(走行距離67,000km)になります。

今年の夏から冷房使用のため、A/Cを稼働させたのですが、低速時(0から40km/h)でウゥーーーンという音が鳴ります。ブレーキを踏み始めて時が特に顕著ですが、エンブレが掛かっている時も聞こえます。

ディーラーに持っていったところ、試乗により異音は確認されましたが経年劣化と説明を受け終了しました。A/C交換に10万程度かかるとのこと、、ただ、交換したところで音が消えるとは保証ができないと言われてしまいました。

実際の原因は何なのでしょうか?

書込番号:25836410 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度5

2024/08/03 20:41(1年以上前)

私は今年で5年を迎えて同じインサイトに乗っています。昨年エアコンの効きが悪くなり、オートバックスにてエアコンのガスを補充した際に、詳しくディーラーにみてもらったほうがいいといわれたので持っていきました。その際にエアコンのダクトから漏れがあると言われて交換が必要と言われました。やはり10万円近くかかると言われましたが、あんしん保証のまもるくんに入っていたので無償で交換をしていただきました。
おかげでしっかりとエアコンがきいております。
この暑い中エアコンが効かないのは危険なので出費は厳しいですが、修理または交換はしたほうがよいと思います。

書込番号:25836595 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 shin@@さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/03 20:58(1年以上前)

ジャックの呟きさん

返信頂きありがとうございます。
エアコンは効く状態なのですが、その時に私の今回症状みたいな異音など他に症状はなかったですか?

書込番号:25836618 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16298件Goodアンサー獲得:1332件

2024/08/03 22:10(1年以上前)

ベルトの劣化?
テンションローラーのベアリング?
電磁クラッチ?
コンプレッサーのプーリー?

電装屋?エアコン等に明るいお店が有りますからそちらの門を叩きましょう。

今時のディーラー?
なんか適当に修理費を釣り上げてる感が否めない。

書込番号:25836725 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2024/08/04 09:09(1年以上前)

保証入ってるならディーラーで交換を申しでる
保証入ってないなら電装屋で相談

書込番号:25837110

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クチコミ投稿数:4件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度5

2024/08/04 09:14(1年以上前)

異音はしませんでしたが、少し音はうるさくなりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:25837116 スマートフォンサイトからの書き込み

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チビ号さん
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/04 09:28(1年以上前)

>麻呂犬さん

同じインサイトでも、スレ主さんは ZE4 なので IMA では無く i-MMD つまり e:HEV ですから、i-DCD と同様補機ベルトレスで、エアコンのベルトやテンションローラー、電磁クラッチ、プーリー等は無いと思います。

書込番号:25837133 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 shin@@さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/04 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせて頂きます。

書込番号:25837823 スマートフォンサイトからの書き込み

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デイライトについて(ZE4)

2023/10/29 20:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

3代目インサイト(ZE4)の前期LXモデルを中古車で購入検討しているものですが、Autoライト時にヘッドライトのデイライトは点灯しますでしょうか。

もし車幅灯をオンに切り替えたときのみ、など制約があればご教示頂けると幸いです。

書込番号:25483758 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度5

2023/10/29 20:39(1年以上前)

インサイトに乗って4年半になります。
ライトをオートにしておけば、デイライトは点灯していますよ!
非常に良い車なので是非購入をしてください!

書込番号:25483774 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2023/10/29 20:47(1年以上前)

ジャックの呟きさん、
早速のご回答、ありがとうございます!私もこのクルマを一目見て惹かれ、購入検討に至りました^^

先日実車を拝見した際に、エンジンスタート直後のアイドリング時には点灯しなかったように見受けられ、不安となりご質問しました。(日中で分かりづらい状況だったかもしれません)

細かい点で恐縮ですが、走り出すと光るなど特徴はありますでしょうか?

書込番号:25483786 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2023/10/29 21:06(1年以上前)

あっっくんさん

アクセサリーライト(デイライト)の点灯条件は下記の通りです。(さらに詳しくのところに記載されています)

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/insight/2019/details/136166090-6450.html

つまり、アクセサリーライトは以下の条件を満たせば点灯します。

・パワーモードがON モードの時

・ライトスイッチがAUTOで周囲が明るい時

書込番号:25483828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/10/31 01:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
参照リンクまでありがとうございます、よく理解できました!

書込番号:25485505 スマートフォンサイトからの書き込み

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後部座席シート表示

2021/11/18 00:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:96件

今までスタートボタンを押す前ならば後部座席を開け閉めしてもしなくてもメーターパネル内のインフォメーションに後部座席のシートベルト警告表示は出ていませんでしたが最近は全く後部座席を開けていなくてもスタートボタンを押すと表示されるようになりました。
不具合でしょうか?

書込番号:24451024 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 インターナビで狭い道を避けたい

2020/11/13 21:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 1112takeさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】インターナビの推奨ルートがかなり狭い道を指示します。

【使用期間】2020年2月から

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】インサイトは車幅は結構ありますが,推奨ルートに従っていると,山の中のすれ違い不可能な道を結構指示されます。以前のインターナビでは「らくらくルート」が指定できたようですが,現在のインターナビの選択にはありません。何か,対策があるのでしょうか。

書込番号:23785961

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クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1416件

2020/11/13 23:46(1年以上前)

>1112takeさん 『山ですれ違い不能な道を案内されます』

山道、林道等良く行きますが、ほかに代替え路がないことが多いと思います。ナビも代替え路がないとそこを案内するより仕方がないのでは?あなたは山道を1時間走れば目的地に到着するところを3〜4時間かけて回り道をしますか?

そこを通るには、2〜3kmくらいバックの運転ができるか、車幅の狭い車(バイクを含む)を使うしかありません。
昔はラシーン(車幅1650o)やエクストレイルT30(車幅1740o)で出かけましたが、今はそんな車幅の狭いのはライズ(ロッキー)、ジムニーしかないので、スバルXVで出かけますが。

私は福島・茨木の八溝山系を走っていますが、林道より狭い県道が多いと思います。でも、たいがいは300mくらいバックすると路肩が広くなっている退避スペースがあります。そこまでバックできる腕が必要なのは分かりますね。腕を磨くより仕方がありません。
最近、紅葉見物に粕尾峠から前日光牧場に行ってきましたが、大きな車で身動きの取れない方が一人でもいると大渋滞で困ります。

そういうところに行かなければ、インターナビの推奨でもだいじょうぶだと思いますが。山道を通る限りはほかに選択肢はありません。

書込番号:23786258

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クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1416件

2020/11/13 23:50(1年以上前)

訂正
×昔はラシーン(車幅1650o)や
○昔はラシーン(車幅1695o)や

失礼しました。

書込番号:23786265

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クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1416件

2020/11/14 09:22(1年以上前)

また漢字の間違いを見つけてしまいました。
× 福島・茨木
○ 福島・茨城

書込番号:23786676

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スレ主 1112takeさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/20 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございました。私は山道や林道にはほとんど行かず,ほぼ市街地走行で,半時間程度の回り道なら,幅の広い道の方が良いと思うのですが,なかなかそうもいかないようです。インターナビの情報で空いている道を指示するのかもしれないとも思いました。いずれにしても,早くインサイトの運転に慣れるのが一番ですね。

書込番号:23799949

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RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/20 22:57(1年以上前)

「らくらくルート」以外のどれを選択されていますか?

https://www.honda.co.jp/internavi/route/

書込番号:23800094

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Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2021/11/06 17:46(1年以上前)

私は2020年度の新しいオデッセイに乗っています。
確かにホンダのナビはとんでもない細い道を案内します。行きはinternaviルート検索を選択しすれ違いが出来ない様な細い道を案内され苦労しながら運転しましたので、帰りは一般道優先で検索したルートにしましたが、やはり行きと同じ細い道を案内されましたので、無視して曲がらず直進しましたが、およそ170kmのドライブで5km距離が長くなっただけで到着予想時刻は殆ど変わりませんでした。
今回案内されたルートはオデッセイが通るだけでも注意が必要な位細かったので、ナビの改善が必要かと思いました。
道幅が5m以内は案内しないとか?行った事のないドライブには必須と思いました。

書込番号:24432826 スマートフォンサイトからの書き込み

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Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2021/11/09 14:51(1年以上前)

らくらくルートは今のインターナビにもありますね。
使い方に不慣れの為メニューが見つかりませんでした。但し、らくらくルートを選択して問題が解消されるかは不明です。
探索条件変更メニューの中で、最初は推奨のInternaviが選択されていますが、このInternaviを選択するとらくらくルートが表示されます

書込番号:24437744 スマートフォンサイトからの書き込み

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皆様走行モードはどうされていますか?

2021/10/30 15:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 insaitoexさん
クチコミ投稿数:17件

また寒い季節が近づき少し不安な雪国在住者です。

皆様走行モードは如何されていますか?
私は昨年冬季よりずっと「ECONモード」で走っておりましたが、たまたま見たホンダ他車口コミで
「NORMALモード」の方がアクセルワークのストレスが無く、燃費は変わらない。等の意見を見ました。

久しぶりに「NORMALモード」で走行しますと、ECONに慣れた私の右足では結構過敏に反応し
ちょっと疲れるかなという感じです。

皆様は普段どのモードで走行されていますでしょうか。
参考にお聞かせくださいませ。

書込番号:24420986

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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/30 16:16(1年以上前)

〉たまたま見たホンダ他車口コミで「NORMALモード」の方がアクセルワークのストレスが無く、燃費は変わらない。

たまに出てくる自称アクセルワーク自慢です。

ホンダに限らず他社でもいますよ。

大雑把な話、システム出力の上限は変わりませんからアクセル開度に対して出力を変化変化させキビキビやマッタリを演出しているだけ。

キビキビ過ぎと感じる人はアクセルワークに無駄が多い事も多く、ECONオンで機械的に無駄を無くしてくれる制御の方が合ってるとも言えます。

ECONオフアピールは「俺はシビアにアクセルワーク出来てるんだぜ」

…的な自慢話と流しましょう。

普通のガソリン車ならアイドリングストップを作動させない為という別の目的もありますが、スレ主の見た口コミは上記の理由です。

書込番号:24421027 スマートフォンサイトからの書き込み

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ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/30 17:28(1年以上前)

>insaitoexさん

今の世の中、ほぼインジェクションでしょう。
なので、条件が揃えば、アクセルオフは燃料カットです。

じゃー、条件は?ってところでしょうね。
その条件がわかれば、燃費向上の方向にいくのでは?

書込番号:24421130

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2021/10/30 18:21(1年以上前)

insaitoexさん

燃費優先なので、基本的にECNOモードONで走っています。

私の使用条件なら夏場のエアコン使用時でECONモードONにすると、ノーマルモードよりも3%前後燃費が良化している感じです。

又、ECNOモードONでも私の場合は特段ストレスを感じる事もありません。

書込番号:24421199

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スレ主 insaitoexさん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/01 16:01(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん ありがとうございます。
私は運転中は気を遣わず、のんびりと走っていたい方でして、
ECONモードの鈍感アクセル具合が合っていそうです。
インサイトでEVデビューでして、モーター駆動故なのか、
どうしても過敏に感じてしまいます。

ZXR400L3さんありがとうございます。
モードに拘らず、無駄な加速を減らし、早めのアクセルOFFですね。

スーパーアルテッツァさん
私もECONモードが合っていそうです!
せっかくの装備ですので、軽い上り坂など「重いな」って感じる時はOFFにしたりして、
楽しんで行こうと思います。
ありがとうございましいた。

書込番号:24424318

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ステアリングホイールについて

2021/10/26 14:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:53件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

インサイトだけでは無いと思いますが、ホイール断面形状が、10〜2時くらいまでは、通常の楕円(中央部分が最も高い)ですが、4〜8時は最外周部が高くなり、角張った形状です。どんな意味があるのでしょう?
通常の楕円ではない、理由がわかりません。

書込番号:24414357

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クチコミ投稿数:13032件Goodアンサー獲得:758件

2021/10/26 21:50(1年以上前)

握りやすさじゃないんですかね?

テストドライバーと相談していろいろ研究してるんじゃないですかね?

人間の手の表面ってフラットなわけじゃないじゃないですか?左右それぞれ5本の指があるわけですし、、、形状を少し変えることで今ハンドルのどの部分を持ってるのか直感的にわかるようにするという意味もあると思います。

書込番号:24415052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

2021/10/28 12:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

確かに感触で、今どのあたりを握っているか、わかるのですが、なんとなく不自然なような気がして、質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24417596

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銅メダル クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:340件

2021/10/28 18:40(1年以上前)

失礼します。
気になって検索してみたのですが、よくわかりませんでした。
とりあえず、私の勝手な推測ですが、
時々ですが、高速道路など直線の道路で、
ふとももの上に腕をのせて
ステアリングを下から受けるように
親指を上にして軽く添えるような持ち方する場合がありまして、
その場合おっしゃってる形状なら、もしかして握りやすいかもと思いました。
そんなことないですかね。
失礼しました。

書込番号:24418043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13032件Goodアンサー獲得:758件

2021/10/28 18:43(1年以上前)

まぁ、そのへんは人によって様々なので、メーカー的にはアンケートやテストドライバーの意見も踏まえて考えているのだと思いますから、特にハッキリ決まった理論とかはないと思いますよ。

気になるのであればご自分の好きなハンドルに変えればいいだけです。別に適切な規格のハンドルに交換するのは違法でもなんでもありませんので、どうぞ。

書込番号:24418051

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:340件

2021/10/28 21:22(1年以上前)

失礼します。
私の旧ヴェゼルも、よく見たら、下の方は、楕円でなくて、微妙におっしゃるような感じで、角の丸い三角形のような感じです。
今まで考えたことなかったです。
やはり下から握りやすいような気がします。
失礼しました。

書込番号:24418311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/29 06:00(1年以上前)

事故時の衝撃吸収の為にリム構造を変えているのではなかろうか、と想像します。あくまでも想像です。
ステアリングホイールの構造については各社特許競争が熾烈のようです。

書込番号:24418755

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