ホンダ インサイト 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

インサイト 2018年モデル のクチコミ掲示板

(432件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 インサイトの防眩ミラー

2019/05/15 08:57(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 AIUAIGさん
クチコミ投稿数:2件

先週、インサイトのEXが納車になりました、前のベゼルの時には切り替えスイッチがあり、ミラーの下部に
グリーのライトが点灯しました。
インサイトは下部にベゼルと同じ様な四角い(ライトのような物)が在りますが、点灯しません、正常でしょうか?

書込番号:22667368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/15 11:12(5ヶ月以上前)

まずは説明書。
それでもわからなければディーラーへどうぞ。

書込番号:22667550

ナイスクチコミ!7


柳宿さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/15 11:42(5ヶ月以上前)

マニュアルには
「パワーモードがONモードのときに作動します。
夜間走行時、後続車のヘッドライトの反射を自動的に弱くできます」
としか記述がなく、ご指摘の四角いライト部分?に関して、言及無いですね。
私も気にしてませんでしたww

やはりディーラーで確認が確実かと。

書込番号:22667588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柳宿さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/15 12:43(5ヶ月以上前)

自己レスです。
シビックの板でも同様の話がありました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000966426/SortID=21864595/

作動時に光るらしいですが、こちらは実際に確認してみるしか無いですね。

書込番号:22667695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柳宿さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/16 01:03(5ヶ月以上前)

またまた自己レスです。

本日、自分のインサイトで駐車時にスマホのライトを当てたりして確認して見ましたが、
どうやら四角いライト部分は自動防眩時も光らないようです。

こちらの米国シビックに自動防眩ミラーを設置するムービーの最後に動作確認している場面がありますが、
やはり光っていません。(本当に最後18:00くらい)
https://www.youtube.com/watch?v=UtzsjRtb7mk

ここがリアからの光の受光部になっているのか、はたまた動作不良時に光るのかは、
やはり結論としてはディーラーに聞くしかないようです。
(どうも左側が緑色、右側が赤色っぽく見えるのは私の気のせいかどうかも含めて)

お役に立てず申し訳ないww

書込番号:22669114

ナイスクチコミ!3


スレ主 AIUAIGさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/16 07:16(5ヶ月以上前)

ありがとうございました。本日、ホンダに聞いてみます。

書込番号:22669370

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

ホンダセンシングの進化

2019/03/03 07:14(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

JNCAPによるインサイトの予防安全性能評価結果が公表されています。
インサイトは126点満点中121.4点となつています。これはセーフティセンス2のカローラスポーツ(122.4)、アイサイト3ツーリングアシストのフォレスター(122.3)に匹敵する高得点でした。
インサイト購入を決めるに当たって重視したポイントのひとつだったのでとても喜ばしく思っています。
N-VANもいい成績をあげていたので期待していたのですが、ホンダセンシングのCMBSについては、これまで誤作動の報告も多く結果が公表されるまで心配していたのですが、やはり確実に改善、進歩していたのですね。

書込番号:22505388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:126件

2019/03/03 07:26(7ヶ月以上前)

ホンダに限らず発展途上のシステムですからね。
マツダのように年度モデルごとにバージョンアップするとより評価が高まるのでしょうが、すでに購入しているユーザーからすると
複雑な感じにはなるでしょうね。
ハードの問題は仕方ないですがソフトウエアで対応できるものがあるなら積極的に対応してほしいですね。

書込番号:22505400

ナイスクチコミ!8


njiさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:130件

2019/03/03 07:59(7ヶ月以上前)

下の方にあるNewのCR-Vも高評価ですね。

我がセレナはわずか2年前、モービルアイで高評価でしたが、
夜間歩行者対応でおいて行かれあっという間に旧世代になりました。
次は、フルモデルチェンジのノアに乗り換えようかと思ってます。

ステップワゴンハイブリッドはホンダセンシングとのマッチングが今一つという記事が気になります。
徐々に改善されるとは思いますが、他社含めまだ発展途上の技術なんだと思います。

https://response.jp/article/2018/11/11/316033.html

書込番号:22505461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2954件Goodアンサー獲得:193件

2019/03/03 09:24(7ヶ月以上前)

カメラやセンサーの識別能力って、行き着くところは自動運転技術レベルなんでしょうね。

各社(カメラメーカー?)頑張ってほしいです。
出来れば低コストで…(笑)

書込番号:22505612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/03 16:21(7ヶ月以上前)

子供騙しの玩具のようなシステムに
一喜一憂してもねえ。

ただ、このインサイトは素晴らしい。

ボディーデザインが素晴らしい。

それだけでも。

書込番号:22506517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ114

返信9

お気に入りに追加

標準

めちゃ満足です

2019/02/28 20:19(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 BBratさん
クチコミ投稿数:2件

EX 先週納車されました!100km程走行しての感想です。
ミニバン、SUV 卒業して22年ぶりのセダンですが、安全快適装備充実した車を検討していたところ、そのスタイル見て即決しました。
街乗りはECON で充分ですね。それに慣れると試乗の時には「ちょっとパワー不足かな…」と感じたSPORTS モードの加速はビックリします。試乗はお店の人乗ってましたからね…
アウディからの乗り換えですが、乗り味もちょっと固めで遜色なし。カーブも重心が低いためか、今まで車高が高い車だったからか、とても気持ちよく走れます。
ちょっと残念なのはトランクリッドが薄っぺらく感じるところでしょうか。まあ軽量化のためにはこんなとこかって思います。

今も、たぶんこれからも、そんなに人と被らないところも魅力でしょうかね 笑

書込番号:22499883

ナイスクチコミ!41


返信する
まさ57さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/01 14:38(7ヶ月以上前)

納車おめでとうございます。
アウディからの乗り換えで、乗り心地遜色無しですか。それを聞いてワクワクします。

外車って以前、ボルボのV70に乗ってたぐらいでアウディ、BMW、ベンツは乗ったことありません。
ボルボですら乗り心地が日本車と全く違うなと思わせてくれました。特に高速時の安定性は抜群。

インサイト試乗しましたが、街乗りでは特に不満はありませんでした。柔らかくフワフワした感じは無く、
どっしりしててそれでいて硬くもなく良かったのですが、高速時の安定性、乗り心地はどんなものですか。
また、ハイブリッドとはいえ、高速時にはエンジンのみになるでしょうから、
1.5Lで120km/h程で走行中、エンジン無理してるなーとか感じないものですか。

もう少し、外車との比較や高速時の事を教えてください。

(東京ですが、未だにインサイト新型とすれ違わない。おっ!って思うとシビック(笑))

書込番号:22501457

ナイスクチコミ!12


スレ主 BBratさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/02 13:21(7ヶ月以上前)

アウディはQ3だったのですが、点検や車検の際にA3, A4, S3, S5など試す機会がありました。さすがにS5は別格でしたが、他のセダンと体感を思い出しても、満足度は高いですよ。

残念ながら高速はまだ本格的には試してません。この週末にちょっと試そうと思ってますんで、また感想を追記しますね。

書込番号:22503648

ナイスクチコミ!12


fumimdさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 14:02(7ヶ月以上前)

週末に高速を100km程、試走してみました。

直進安定性に問題ないと思います。ハンドルは結構重いです。LKASもRのきつくないカーブではちゃんと効いていますが、ICでの分岐点では降りる方向に一瞬引っ張られるような印象。またハンドルにちゃんと手を置いているのに「ハンドルを握ってください」の警告メッセージが頻発してました。しっかり握っていないとダメみたいです。

足回りは街中で満足していたちょっと固めでアウディ並、というよりはやはり車格相応かと。不安・不快なレベルではないのですが、すこしフワフワした感じで継ぎ目の突き上げの収まりもうまくないです。

エンジンは110km/hぐらいまでなら静かですが、130km/hぐらいまで加速すると回転数があがり1500ccの賑やかです。高速巡航ではエンジンだけになるのかと思ってましたが、山間の高速でしたのでときどきモータのアシストが入ったりします。電池の充電も絶えずしながらでした。
燃費は26km/L程度でした。

総括:街乗りは満足。高速は100Km/hぐらいでラクに大人しく運転する車ですね。

書込番号:22508697

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/04 20:22(7ヶ月以上前)

パサートに負けてません。

欲しいですねぇ。

書込番号:22509409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


まさ57さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/05 01:07(7ヶ月以上前)

>BBratさん
A4辺りと互角なら十分ですね。高速も走ったらまた教えて下さい。

>fumimdさん
ウインカー出したらLKASは解除されるようなこと書いてあったけどどうなんでしょう?
安定感が良い車だとハンドルに手を置くレベルの事ってあります。それで警告ですか。運転支援も度が過ぎると邪魔になることも有りそうですね。今は発展途上だから仕方ありませんが。

110kmから追い越しで120kmまでの加速具合はどんなでしょう?2Lエンジン車と変わらないもしくはアシスト入るなら更に良かったりするんでしょうか。

書込番号:22510031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/05 22:13(7ヶ月以上前)

試乗だけど、どっちのモードも
ガバって踏んでみたけど、期待したモーターの立ち上がりトルク感を感じなかった。
(多分こういう乗り方する車じゃないだろうけど。)
アコードには押し出すトルク感があったけど。
これは、エンジンが唸ってた感じ。
じわり気味に踏むと、何処かに美味しい所があるのかな?

書込番号:22511759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恭久さん
クチコミ投稿数:116件

2019/03/07 09:23(7ヶ月以上前)

2月23日に納車。現在600Km。通勤片道25K使ってます。(横浜市内、藤沢)
HTCに登録したので、毎日スマホで燃費詳細が確認できます。平均で20Kくらいです。
ただ、日毎を見てみると、ペダルの踏み方で、結構変わります。(18K〜22K)。
前車がVEZELのHVだったのですが、ここまで踏み方で変わらなかったような気もします。
レスポンスについては、ECON状態だと、踏んでももっさり感はありますが。外せば、SUPORTSモードにしなくても、
踏んだだけガツンとモーター特有の加速が楽しめますよ。

書込番号:22514629

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6441件Goodアンサー獲得:222件

2019/03/07 12:04(7ヶ月以上前)

>fumimdさん

高速道路を100km/hの速度で走って燃費が26km/Lなら,私のアコードハイブリッド(初期型)よりはるかに良いです。私のは,100km/hだと20km/L超えるか超えないかです。 エンジンの排気量が違うというのもあるとは思いますが,空力の差でしょうね。

ということは,80km/hキープなら30km/Lを超えないですかね。私のでは80km/hなら22km/Lくらいです。

書込番号:22514880

ナイスクチコミ!3


fumimdさん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/02 22:32(6ヶ月以上前)

すいません
IDダブってしまってBB ratと同一人物なんです…

ほぼ1000km乗りましたが、iMMD の素晴らしさを堪能しています。飛ばし屋には全く向きませんが、滑らかに滑るように走りますね
リアのウィンカーが電球でイマイチだったので、LED に交換しました!

書込番号:22575907

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ183

返信22

お気に入りに追加

標準

インサイト見てきました

2018/12/17 01:22(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:615件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

斜めフロントビュー

前席

リアビュー

他店なので、見てくるだけぐらいで、試乗はまたの機会に(;´▽`A``
EX ブラックスタイル366.6万円

レーンビューはオプションのため、追加しないと付いてきません。
フロントは、オデッセイのセダン版っぽい印象。
これの感じで、アヴァンシア復活したら買いですね。

リアビューは、ウィンドウのサイドが盛り上げてあって欧州車の様です。

小型MMD新採用として、インサイトが復活。
CR-V比較でパワーは劣りますが、実用燃費24q台なら十分でしょう。
装着ナビは三菱8インチナビになる感じです。
内装の印象は、グレースを一段車格上げた感じのシンメトリーに。
センターコンソール付近は、電磁パーキングの採用でカップホルダーが縦二列。
スイッチになったシフト制御の横には、カーコネクティブを意識したスマホ置台+USBx2、シガー電源。
ハンドの太さはちょうどいいし、本革巻きはグレースより良いですね。
でも、ハンドルスイッチは慣れるまで、時間がかかりそうです。

見積 総支払額4,002,102円
新車PKG ドアバイザー+フロアマット+ライセンスF(メッキ/FR・RR)+ナンバーPボルト
光のアイテムパッケージ インナードアハンドル&ドアポケットイルミ+サイドステップG+フットライト
アームレストコンソール(LEDイルミネーション付) 取付アタッチメント
アームレストコンソール(LEDイルミネーション付) 合皮製/ブラックxダークグレーステッチ

ギリ、買える範疇かな(;^_^A グレースが廃版になったら考えます。

書込番号:22329967

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1169件

2018/12/17 06:10(10ヶ月以上前)

cars 静岡西

書込番号:22330082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:464件 ドローンとバイクと... 

2018/12/17 07:37(10ヶ月以上前)

インサイトはプリウスに販売台数ではまるで歯が立たなかったので、今度は高級路線に振ってきましたね。
てか、ホンダ車は軒並み高額化してる気がします。
内装も豪華ですが、合わせて見えない部分にもしっかりとお金をかけてくれていると嬉しいですね。

初見(カタログですが)で「カッコええ〜!」と思いました。
特にサイドからリアビューにかけて、スポーティーでありながら高級感を感じる、っていうか...
プリウスのデザインに我慢できない人がこちらに流れそうです。
結構売れそうな予感がします。そしてホンダはまた儲かりますね。(^^)

書込番号:22330145

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/17 08:49(10ヶ月以上前)

ここまで変えるなら、車名も変えればいいのに。

書込番号:22330244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:98件

2018/12/17 09:52(10ヶ月以上前)

名前復活させるならインテグラのほうが
かっこいいよ

書込番号:22330327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


梶原さん
クチコミ投稿数:6441件Goodアンサー獲得:222件

2018/12/17 10:23(10ヶ月以上前)

>エンディミオンの呟きさん

確かに。インテグラの方が車の雰囲気に合っているような気がしますね。名前から受ける印象は,インサイトは燃費重視,インサイトはスポーツ性重視のような気がします。

書込番号:22330366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:58件

2018/12/17 10:52(10ヶ月以上前)

何が売りなのか分からない。
価格も高いし、セダンだしターゲットは誰なのか?
小金持ちのオジサン、オバサンか?

デザインはそこそこだが、購入意欲をそそる車じゃないな。確かに車名もダサい。

書込番号:22330396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1169件

2018/12/17 11:41(10ヶ月以上前)

歴史的には

先発 インサイト
後発 プリウス

アチラさんは、
ライバルに思ってないかも知れませんが

ホンダの初量産ハイブリッドセダンは
インサイト
なわけで、大切にしたい名前なのです。

書込番号:22330461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:171件

2018/12/17 12:09(10ヶ月以上前)

あれ?プリウスのほうが早く世に出たような気がしたけど。
インサイトが先だった?

プリウスは97年、インサイトは99年・・ん?

書込番号:22330496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1169件

2018/12/17 12:26(10ヶ月以上前)

あわわ
間違いました
どうもすいません

書込番号:22330519

ナイスクチコミ!6


柳宿さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/17 12:39(10ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん
お見積もりをEX・BSで取られた、ということでいいですよね。
添付写真のグレードはEXか、LXのどちらかかと思います。

また、レーンビューが何を指しているのか、ですがブラインドスポットインフォメーションを指すなら、EX、EX・BSには標準装備です。
LXにはオプションでもつけられなかったはず。
念のため、補足です。

私は車名はあまり気にしてません。
どこかの記事に書いてありましたが、インサイトという名前にはホンダのハイブリッド技術の結晶を込めたものであり、ボディタイプは変わってもその思いは変わらないものだ、とか。(そんなニュアンスの話だったはず)

なるほどとは思いましたが、2代目インサイトの時にシビックハイブリッド(我が愛車)があるのに「IMAハイブリッド1号」とかCM打ったり、今回もシビックのホワイトボディそのまんま、というあたりを見るにつけ、上の話も後付け間のある話ですねww

ターゲットは?という話も確かに不明瞭ですが、それは今の車全般に言えそうな気もします。
車離れが囁かれる中で、どの年代、嗜好の方をターゲットに、という考え方がもしかしたら古いのかもしれません。
メーカーがこの層をターゲットにしてます!って言っても実際は全然違う層に響く、ってこともよくありますし。

少なくともインサイトは私には響きました。
土日に試乗しまくって、大変気に入ってます。
というか、昨日ハンコおしてしまいました、、、

書込番号:22330551

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/17 12:39(10ヶ月以上前)

プリウスが出た時に小学生の課題で問い合わせたらわざわざプリウスを持ってきてくれたなぁ
親が乗っていたのはアコードでしたが

インサイト試乗しましたがステップ程の驚きは無かったです
ステップと違い、メーターのアクセルの踏み込み量の判断がしやすい表示はありがたいと思えました
先代インサイトとやはり別物ですがハイブリッド突き詰めましたとしてのイメージは付きやすい為のネーミングかと勝手に思ってます

書込番号:22330553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/12/17 12:47(10ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
車名に関しては、北米向けが優先でインサイトはハイブリッドのネームバリューがあるからですね。

販売戦略的には、シビックのハイブリッド版になるので、シビックがアグレッシブなデザイン過ぎて
多少ためらう様な、既存のホンダセダンユーザーが乗り換える車には丁度良い程度でしょう。

軽N-ONE→(エントリー級)グレース→シビックセダン=(新設)インサイト→アコード→レジェンド

元より、ホンダに興味のない人には全く興味が湧かないでしょうから
隙間になっていた、中級の価格帯を埋めるセダンが欲しかっただけでしょうね。
店員によると、商談は好調だそうです。

>at_freedさん
読めちゃいましたか(;^_^A ボケるのでイイかなぁと思ったのだけど

書込番号:22330582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/17 12:52(10ヶ月以上前)

インサイト、確かに若干お値段高めですけどカッコイイと思います。

プリウスはあんな感じですし、このデザインに惹かれるオジサマは多いんじゃないかなぁ。

書込番号:22330605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:615件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/12/17 13:05(10ヶ月以上前)

>柳宿さん
ご契約おめでとうございます。
レーンビューですが、ドアミラーにカメラの付いているオプションが、今回では見送りの様ですね。
BSMとは別に、左右の後方をドアミラーカメラからナビ画面に表示するオプションが、後から追加されると思います。

>ともかずあるふぁさん >くまくま五郎さん
セダンなので、基本、保守的なユーザーへ向けてますからね。
尖った特徴が無い。若い人たちから見て、ツマラナイ車に見えるぐらいで丁度良いでしょう。
自分も、トヨタの歌舞伎カメムシより良いと思います。

書込番号:22330631

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6441件Goodアンサー獲得:222件

2018/12/17 13:45(10ヶ月以上前)

>ともかずあるふぁさん

私も,職場でプリウスを買うという人があって,職場に試乗車を持ってきてもらったということがあったのですが,一緒に見にいっていたら,トヨタの人がそのほかの人にも試乗させてくれたのを覚えています。 その人はプリウスを購入し,燃費の良いのは満足だったようですが,高速で急に力がなくなるといっていました。 ちなみにその時の私の車はアコードの兄弟車で,ビガー 1800CC DOHC ツインカムでした。後,四輪ダブルウイッシュボーンとリトラクタブルヘッドライト。懐かしいです。 キャブレターがどんな形式だったか忘れましたが,キャブレターであったことは間違いないです。

それから,インテグラは2ドアクーペが基本だったので,厳密には今のインサイトには当てはまらなかったです。

書込番号:22330683

ナイスクチコミ!5


柳宿さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/17 16:56(10ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん
アコードハイブリッドや北米版のシビック、インサイトに採用されているLaneWatchのことでしたか。
こちらの装備はおそらくブラインドスポットインフォメーション(BSI)があれば事足りるので、さらに追加装備となることはないかと思います。
そもそも助手席側のミラーにしかカメラがなく、運転席側はやはり目視するしかありません。
また、センサーで死角に入ると映像が出る、というわけでもなく、あくまで方向指示器を倒した時に助手席側の死角の映像が出る程度のものだったと認識してます。(アコードハイブリッド乗りの方、合ってますかね?)

私は日本でシビックが発表になった時にせめてLaneWatchくらいは装備して欲しかったと思い、北米版インサイトではLaneWatch装備だったのが、日本版ではBSIが独自装備となった点もちゃんと日本市場を意識してくれていると評価しました。

書込番号:22330953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/12/17 18:09(10ヶ月以上前)

>柳宿さん
返信ありがとうございます。
展示で見た限り、切り替えボタンが残っていたのと、営業に聞いたところではオプションと言っていたので
後から探したけど、やっぱり見つからないので先送りと思ってました。
インフォメーションとしては、映像を出すより、この方が分かりやすいのでしょうね。

書込番号:22331056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/17 23:12(10ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん
そうですね
今でも見かけるインサイトに乗っている方は結構年配が多い印象ですので乗り換え先としての候補になりやすいのでしょうか
元々インサイトと同じエンジンのフィットシャトルに乗っていて、そこからのステハイへの乗り換えでしたのであのパワーの感覚があってシビックの安定性をイメージしていたら少し物足りないなって思ってしまいました
逆にインサイトのオーナーが新型に乗ったら驚かれるのかなぁと期待はしております

>梶原さん
まだ当時はガキンチョでしたので詳しい仕様はわからないですがリトラクダブルヘッドライトであったのは覚えております
料金所を出てから一気に加速するときのエンジンの音が好きだったという気持ちと100キロくらいで鳴るキンコンの音が強く印象に残っております

書込番号:22331830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hagoiさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/17 23:23(10ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん

LaneWatchが付いていないのに、ウインカーの所にボタンが付いていたのですか?


>柳宿さん

LaneWatchは普及していないので良さが知られていませんが、案外良いです。

BSIは夜の無灯火の車の発見ができるのが利点ですが、それ以外はLaneWatchも遜色ないと思います。

LaneWatchは、右にカメラが付いないていませんが、左ドアミラーは死角がありますが、右は死角がないのでカメラは不要です。

方向指示器の時以外にも、ボタンを押しても表示されますので、アコードでは上下2画面で、LaneWatch画面が上に表示され、ナビ画面は下に表示されるので、高速道路では表示させたままにしておいても不便はありません。
表示させたままにしておいても、エアコンの温度変更などは上に表示されますので、視線移動が少なくエアコンを操作できます。

LaneWatchの開発意図としては、アメリカでバックカメラが義務化されていてモニターが必須なので、少ない追加部品でBSIと同等の機能を得られるようにアメリカ向けに考えられたものだと思います。
日本向けもLaneWatchでも良いと思うのですが、ナビの開発費節約のためかディーラーオプションみたいなのが付いているので、その関係で入力端子が付いてないのかもしれませんね。
でも、インサイトのように画面が1つの場合は、LaneWatchとナビの表示が切り替えになるので利便性が下がると思いますので、BSIの方が良いと思います。

書込番号:22331860

ナイスクチコミ!1


柳宿さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/17 23:37(10ヶ月以上前)

>hagoiさん
なるほど、2画面だと利点ありそうですね。
出来ればセンサーで死角に入ると表示してくれると、、、ちょっとうるさいですかね。
BSIも出来れば、Turn by Turnみたいにメーターパネル内に表示もしてくれるとありがたいです。
マツダ車のBSI(あちらはBSMだったかな?)はHUD上にも表示してくれるようなので、より良いですね。
そのあたりの装備は羨ましい限りです。

どちらにしても、過信はせず必ず目視!は徹底すべきですね。

書込番号:22331906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/18 12:51(10ヶ月以上前)

インサイトもCR-V も先代から本当に高くなりましたね。 
昔は、両車とも低価格が最大の魅力の一つだったのに。

書込番号:22332889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/19 15:49(10ヶ月以上前)

>at_freedさん
ハイブリッド車の独特なデザインはインサイトが先だから良いのでは?
初代プリウスはセダン型ですから、結果的に独特なデザインはプリウスがインサイトをパクったと言えますね

書込番号:22335331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格帯:332〜369万円

中古車価格帯:209〜362万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング