Chromebook C223NA C223NA-GJ0018
- インテル Celeron プロセッサー N3350とChrome OSを搭載したノートパソコン。11.6型ワイドTFTカラー液晶を採用。
- 1kgを切る軽さと、A4サイズよりも小さな本体サイズで持ち運びが楽。11時間を超える長時間駆動バッテリーを搭載している。
- 上下どちらからでも挿せるType-C形状のUSB 3.1ポートを備え、データ転送のほか電源供給、外部ディスプレイへの画像出力にも対応。
ノートパソコン > ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018
@お店でchromebookは、無線利用を想定しているので、有線(変換アダプターを利用して)は使えるかわからないと言われました。有線で使っている人はいますか?(自宅は有線のみ)
Aマウスもchromeも使えると記載がされているものではないと、使えないみたいですね・・・種類も限られてくるし電気屋で見たら3000円近いものしかありませんでした。
書込番号:24633752
1点
>マウス
ビッグの例ですが、安いのもありますよ。
https://www.biccamera.com/bc/c/google/chromebook/accessory.jsp
そのほか、メーカーサイトで検索できたりもします。
https://www.sanwa.co.jp/support/smartphone/taiou_list?smart_id=784&cate_id_name=mouse
https://www.sanwa.co.jp/support/smartphone/taiou_list?smart_id=784&cate_id_name=lan_adaptor
https://www2.elecom.co.jp/tables/chromebook/top.aspx
書込番号:24633798
1点
みなさん、ありがとうございます!!安心しました。
ところで、製品一覧を見ると、2021年に発売の Chromebook CX1(CX1100) CX1100CNA-GJ0040も値段的に同等だし、こちらもいいかな、と思ったのですが、C223NA C223NA-GJ0018 と大きく違わないですよね?
もし、何か違いがあり、アドバイスいただけることがあれば助かります。
書込番号:24634050
0点
USB・LAN変換アダプタは大抵の物が使えます。
使えない物に出会ったことは無いです。
マウスも多機能でボタンが多い物は、その拡張機能は
使えないと思いますが、マウスの基本機能には問題無いです。
唯一 相性が悪かったのが
Sculpt Comfort Mouse H3S-00017
くらいです。 何でもOKです。
書込番号:24634052
1点
>あつこあつこさん
マウスは1000円以下のもありますし、ロジクールM235だと3年保証で電池持ちもよくおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0956X785M/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B3OXVG2/
書込番号:24634087
1点
>あつこあつこさん
>Chromebook CX1(CX1100) CX1100CNA-GJ0040も値段的に同等だし、こちらもいいかな、と思ったのですが、C223NA C223NA-GJ0018 と大きく違わないですよね?
大きな違いはないようですけども、発売時期がCX1100のほうが新しいですね。
わたくしであれば、CX1100ですね。
あと、一番重要なのは、操作性ですね。 操作性、もっさりは両方とも同じかと思いますが、
お店においてあるようなので、冷静にしばらく、操作させてもらうとよいかと。
そのうえで使えそうと思ったら購入ですね。
PCの電源OFFからたちあげて、ネットにアクセスできるようになるまでどれくらい時間がかかるか?
PCをシャットダウンするのにどれくらい時間がかかるのか?
ブラウザを開くのにどれくらい時間がかかるのか?
ブラウザの操作はもっさりしないか?
自分の作業についてもっさりしないか?
それで、自分には大丈夫そうだったらOKだと思います。
223
2018年10月10日 登録
本製品は販売終了になりました。
Bluetooth機能:Bluetooth® 4.0
バッテリー駆動時間
約11.3時間 ※8
バッテリー充電時間
約4.0時間
消費電力
最大約45W
サイズ
幅286mm×奥行き199mm×高さ17.25mm
質量
約999g
CX1100
2021年 6月上旬 発売
Bluetooth®機能:Bluetooth® 4.2
バッテリー駆動時間
約12.5時間 ※8
バッテリー充電時間
約1.5時間
消費電力
消費電力:最大約45W
サイズ
幅287.4mm×奥行き200.1mm×高さ17.5mm
質量
約1.2kg
書込番号:24634101
1点
>あつこあつこさん
>2021年に発売の Chromebook CX1(CX1100) CX1100CNA-GJ0040も値段的に同等だし、こちらもいいかな、
>と思ったのですが、C223NA C223NA-GJ0018 と大きく違わないですよね?
CX1100CNA、C223どちらもOSの自動更新が2024年6月までしかないみたいですので、他の機種の購入を
検討してください。
2年くらいしか使えません。
https://support.google.com/chrome/a/answer/6220366?hl=ja#zippy=%2Casus
書込番号:24634154
![]()
1点
ミッキー2021さんの言われるように、両方共に2024年6月までしか
サポートはありません。
極端に安いのは、サポート切れ間近と思っていいです。
楽天あたりに出ている ”メーカー再生品”なんか安いですよ。
2027年あたりまでサポートがある製品が出てますね。
2万円切れくらいの値段です。
書込番号:24634347
1点
自動更新(サポート)がまじかなので、安いのですね(><) 全然気づきませんでした。ありがとうございます。
サポートが切れると使えなくなるのでしょうか?
>Audrey2さん
>>2027年あたりまでサポートがある製品が出てますね。
>>2万円切れくらいの値段です。
そういう製品もあるのですね。再生品、中古ということでしょうか。上手く探せるか自信がないですが、見てみます。
書込番号:24634959
0点
自動更新、製品によって随分違うのですね。発売が新しくても短かったり・・・
ASUSの
CX1(CX1101) CX1101CMA-GJ0004
ASER
CB311-9H-A14N
あたりなら価格もそこそこで、大丈夫そうに思ったのですが、見落としている点とかあるでしょうか?
書込番号:24635283
0点
ありがとうございます。
■ASUSの
CX1(CX1101) CX1101CMA-GJ0004
が2026年6月
■ASER
CB311-9H-A14N
が2027年6月でした。
3万以下で、両メーカーで調べていて該当したものですが、メーカーが違うので比較はできないかと思いますが、
両方を比べて、メリット、デメリットが分かれば教えていただけますか。
※自動更新ポリシーは全く考えていなかったので本当に助かりました!
書込番号:24635565
0点
CX1101CMA-GJ0004 の方は、画面がタッチスクリーン対応ですね。
Andridアプリも動きますから、その場合タッチスクリーンでないと
使えるアプリは格段に少なくなります。
書込番号:24635740
1点
Lenovoアウトレットでこんなのが出てます。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpoutlet/notebooks-jp-outlet/ideapad/ideapad-flex-3-chromebook-series/IP-Flex-3-Chrome-11M836/p/82KM000LJP
通常製品と同じ1年保証もありますし、いいのではないでしょうか。
書込番号:24635854
![]()
1点
>あつこあつこさん
Audrey2さんと重複しますが、最安22,000円でOSの自動更新2028年6月までになります。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpoutlet/notebooks-jp-outlet/c/notebooks
実機レビュー
https://little-beans.net/review/flex360-cb/
書込番号:24635936
![]()
1点
マウスは何でも使えます。私はアキバで買った500円のワイヤスマウスを使っています。
書込番号:24880507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/10/21 9:32:34 | |
| 6 | 2022/09/22 8:30:40 | |
| 1 | 2022/06/10 19:53:23 | |
| 10 | 2022/06/01 14:05:15 | |
| 7 | 2022/05/09 5:32:22 | |
| 17 | 2022/08/16 15:48:40 | |
| 6 | 2021/11/17 19:28:00 | |
| 6 | 2021/07/28 20:02:10 | |
| 4 | 2021/05/24 16:04:47 | |
| 3 | 2021/04/15 9:55:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









