『NASのファイルが見えません。本機側での設定はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月10日 登録

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

  • インテル Celeron プロセッサー N3350とChrome OSを搭載したノートパソコン。11.6型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • 1kgを切る軽さと、A4サイズよりも小さな本体サイズで持ち運びが楽。11時間を超える長時間駆動バッテリーを搭載している。
  • 上下どちらからでも挿せるType-C形状のUSB 3.1ポートを備え、データ転送のほか電源供給、外部ディスプレイへの画像出力にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1112 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Chrome OS 重量:0.999kg Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の価格比較
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のレビュー
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のクチコミ
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の画像・動画
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のピックアップリスト
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のオークション

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月10日

  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の価格比較
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のレビュー
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のクチコミ
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の画像・動画
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のピックアップリスト
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のオークション

『NASのファイルが見えません。本機側での設定はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」のクチコミ掲示板に
Chromebook C223NA C223NA-GJ0018を新規書き込みChromebook C223NA C223NA-GJ0018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

クチコミ投稿数:310件

皆さん、教えてください。

NASをSMBファイル共有したく、色々触っています。なんとかマウントできたのですが、フォルダのみが表示されて、ファイルが表示されません。
本機側で何か基本的な設定などがあるのでしょうか。

NASはsynology のDS120jなのですが、そちら側でも色々と皆様にアドバイスいただきやっていますが、壁にぶつかっています。

書込番号:24718112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/26 06:14(1年以上前)

>hossiさん
DS120jでクロームブックマウントするフォルダーのアクセスパーミッションを設定した?

書込番号:24718124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2022/04/26 06:21(1年以上前)

>Gee580さん

ありがとうございます。
アクセス権の設定は、やはり最初に指摘され確認を行いましたが、問題ありませんでした。

書込番号:24718126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2022/04/26 06:50(1年以上前)

Windowsパソコンをお持ちなら、そちらに共有フォルダを作成し、
それにアクセスできるか試してみては。

あと、Androidアプリが動作するなら、ネットワーク対応のファイル
マネージャーアプリでアクセスしてみるとか。

書込番号:24718144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/26 08:56(1年以上前)

>hossiさん

>> フォルダのみが表示されて、ファイルが表示されません。

WindowsかMacで隠しファイルなどのファイル属性が設定されているとかありませんか?

書込番号:24718286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2022/04/27 06:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。そのような設定はされていませんでした。

>猫猫にゃーごさん
おすすめのネットワーク対応のファイルマネージャーアプリはありますか?「ファイルマネージャープラス」を使ってみましたが、宅内からは繋がりましたが、外からはできませんでした。

書込番号:24719569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2022/04/27 13:27(1年以上前)

>おすすめのネットワーク対応のファイルマネージャーアプリはありますか?「ファイルマネージャープラス」を使ってみましたが、宅内からは繋がりましたが、外からはできませんでした。

・ファイルマネージャー File Manager Plus
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US
こちらのアプリですね。
私もAndroidタブレットに入れていますが、広告無しの↓を使用しています。
・Cx File Explorer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cxinventor.file.explorer&hl=ja&gl=US

どちらのアプリもリモートアクセスに対応していますので、NAS側の設定や
接続方法を見直すことで、アクセス可能になるのでは?
Synology DS120jを持っていないので試せませんが、↓のサイトを参考に
設定してみてはいかがでしょう。※機種は、DS220j です。

・社外や自宅からNASにリモートアクセスしてファイルを共有できるようにしました!
https://perpetua.co.jp/archives/257

書込番号:24720020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2022/05/09 05:32(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
連休中に格闘してみましたが、結局、改善せずの状態です。
NASのメーカーであるsnologyのサポートに相談していますので、またご報告します。PC側の問題でなければその際、閉じさせていただきます。

書込番号:24737714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018
ASUS

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年10月10日

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング