Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
すみません、どなた誰かどうすれば助けてください。
実は4月前に、アマゾンでのinsta360 x one を購入し、とても気に入っていたんですが、私の不注意で床に落としていまい、レンズの片方を傷つけてしまいました。
修理に出したいと思い、インターネットでいろんな所を調べた結果、insta 360 x one.comのホームページから修理センターが一番早くて信頼出来ると分かりまして、香港にに送りました。
1週間経っても何も返事なかったので、メールしたら、貴社修理センターチームから一言の『届きました。』だけで、またそれから1か月音沙汰なしで心配になり、また『どうりましたか』とメールしたら、修理したければ、1万2千円をペイパルで払ってくださいというメールが来て、私は今までペイパル使った事なくて、今回だけのために、登録しました。
すぐに1万2千円払いましたが、それからまたしても1か月音沙汰なし、でメールしたら『今修理しています。気長く待ってください。』と何回も同じお問い合わせのメールをが来てまたしばらくして音沙汰なしの繰り返しです。
修理センターに送ってから、3か月が経ちます。
私はカメラ代、香港修理センターに送る為の送料代、修理代合わせて約7万円使いました。
私は決して裕福ではないんですが、子供の成長記録として、かなり無理してこのカメラを買いました。
本当にどうすればいいのか分からなくて、とりあえずここで相談してみましたもうやっぱりカメラは帰ってこないんですか?
何でもいいので、ご意見お願いいたします。
カメラ代を抜いて、送料代と修理代だ1万5千円払いしたが、それも決して私には余裕のあるお金ではないんですが、もう諦めるしかないんですか?
すみません、誰でいいので教えていただけたら、嬉しいです。
どうかお願いいたします。
書込番号:22927660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アマゾンだと購入を証明する領収書があるのでそれを印刷してメーカー保証書と一緒に、量販店に持ってゆけば、手数料は1000円にはなりますが修理の対応をしてくれたと思います。東芝のラジカセで対応をしてもらったことがありました。
今回は仕方ないと思いますが、またアマゾンで購入されたものが故障したときにはそういう対応をすればよいです(訳の分からないメーカー品は判りません)。
送ってしまった後なので送る前なら投稿されれば答えられたのではと思います。
書込番号:22928242
2点
今更遅いかも知れませんが..._| ̄|○
https://help.hacosco.com/ja/articles/2488144-insta360-one-x-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%8C%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B
結構、海外だと「何時修理が完了するのか?」「○月○日までに修理しろ」と要望を出さないと「適当」に扱われる事も有るので、今後は難しくなるかも知れませんm(_ _)m
<ハコスコに、ダメ元で問い合わせてみるのも良いのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:22929681
1点
私もすでに修理を出して2ヶ月すぎました。まだ帰ってきません。まさかここまで修理に時間がかかるとは思わず、知り合いの結婚式で使おうと思ってたのに、、、、間に合いそうにありません。(;ω;)
メーカーとのメールのやり取りでは修理依頼が集中していて、遅れていると書いてありました。待つしかないですね。(定期的にフォローした方がよいと思います。)
書込番号:22929837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本の手厚いサポートやアマゾンの翌日配送みたいなのに慣れてしまうと海外の対応がいらつくかもしれませんが、定期的に問い合わせた方がいいですよ。
書込番号:22929862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ例外はあるにせよ
Ziggy2019さんの仰るように
普段我々が慣れ親しんで当然と感じてる
細やかなかつ敏速な対応を外地に求めるのは
私の仕事柄の経験からしても無理がありますね。
今後もし同様の事があった場合は
正規輸入代理店経由や手数料がかかっても家電量販店等
あいだに1社かませるのが良いかと思います。
書込番号:22930227
1点
今後買われる方のために書いておきますが、サポートが期待できないこの手の製品の場合、多少高くても、購入時に保険を付けられるお店で購入されることをおすすめします。最低でも並行輸入品ではなく日本の正規代理店扱いのものを買われた方がよろしいかと思います。
私はAmazonでクロネコヤマトの保証を付けて購入しました。
書込番号:22932048
4点
大変ですね。
修理対応を依頼したことはないですが、aliexpressなどで買い物をすることもありますので何となく事情は分かります。
国際小包で頼んでもむこうが発送したと連絡して、届くのが1.5ヶ月後だったりします。
中国の小さなメーカーですので日本のような対応は全くあてにできません。
大事なのはこまめに連絡を取ることです。英語のやり取りになると思いますが、向こうの担当者も英語に精通しているわけではないのでわかりやすく簡潔丁寧な短い文章がいいと思います。
書込番号:22940776
1点
この機種ではないのですが
私の職場で購入した Insta360 ONE には
箱の中に
・日本語の取説
・日本語の保証書
が入っておりまして、
その保証書には「修理受付窓口 日本正規代理店:株式会社ハコスコ」と明記されています。
スレ主さんの購入した製品は
そうではなかったのでしょうか?
購入するルートによって、分かれてきてしまうのですかねえ。
書込番号:22941718
3点
ハスコスさんに修理依頼しようしましたが、送料代、修理代、全部合わせて2万5千円以上になるって分かって、Insta360さんにお願いしました。
書込番号:22941742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
諦める必要は無いと思いますm(_ _)m
ただ、何時になるかは判りませんが、地道にメーカーと連絡しながら「早く直して送り返せ」と要求するしか無いかと...m(_ _)m
書込番号:22943303
2点
一眼レフやミラーレス一眼のように重量がかなりあるカメラの場合は
・両手でしっかりホールドする
・三脚等にしっかり固定する
の、何れかが常識ですが
こういった製品は、その常識が通用しない場面も多く
車載、ウェアラブル、長い棒の先…など結構アクロバティックな配置が目的化しておりますし
とりわけ
当機種は“ぶん投げて”使うオプションまで発売して、メーカー自身が煽っているわけで
自ずと故障率、事故率は高くなりますね。
加えて、バッテリーの過熱問題もあるようですので
修理現場の混雑ぶりは察するにあまりあります。
・絶対に他人に迷惑を掛けないという良識
・1個くらい潰れても“どうって事ないさ”と割り切れる余裕
の両方をお持ちの方以外は手を出さない方が吉…と云うべきアイテムかもしれませんね。
書込番号:22943524
3点
追記です。以前私も修理に出して2か月帰ってきていませんとコメントしたものですが、
やっと修理完了の連絡が来ました。私の場合はちょうど3か月かかりました。
その間3〜4回ほどメールでフォローしました。
故障内容の確認、入金の依頼、修理のフォローを毎回入れて、やっと完了です。
というか、フォローのメールを入れて数日後にやっと1ステップ進みましたと連絡がきていました。おそらくフォローを入れないと進んでいかなかった。フォローが入ると少しずつ進むと言った感じじでした。
やはりフォローは非常に重要です。
書込番号:23001822
1点
私は、購入直後にファームウエアのダウングレードを試してそのままフリーズし、正常起動しなくなりました。
以下修理までの流れです。
1.メーカーHPの日本語サポート窓口に症状を伝えてRMAナンバーを発行してもらう。
2.HPの有償修理窓口から修理依頼を登録する。
3.メールで送付先などの情報を受け取る。 送り先は東京でした。
往路送料はこちらで負担しました。
4.修理進捗が変わるとメールで連絡が来ます。HPからステータスを確認することもできます。
5.1週間ほど経過してHPを見に行ったら修理完了で発送されていました。
6.受領。 無事起動するようになっていました。 返送送料はinsta360が負担したようです。
つまり今回のファームウエア書込み失敗フリーズの修理については、往路送料だけの負担で済んだということです。
海外相手ではないのでインボイスなど面倒がなくてよかったです。
サポートは、最初日本語で送ったところ英語で返事が来たのでそれに英語で返したりというどたばたはありましたが、
その後は日本語で回答が来ていました。
状況説明のために動画撮影して送るようにとの依頼を受けて、DropBoxのリンクを貼って送りましたが、
2度ともなぜか届かないようで、最終的には10M程度の動画を直接添付してどうにか確認していただけました。
おおむねレスポンスよく、満足のゆく対応でした。
そもそもなぜファームをダウングレードしようとしたか?なのですが、
insta360oneでできていた有線接続(android)が出来なかったからです。
同じケーブルをつかっても接続できず、古いファームウエアならどうかなと思いついたのが不幸の始まりでした。
insta360one xのファームウエア書込み失敗例をネットで探すと、ダウングレードしてというものが1,2件ありました。
ダウングレードは鬼門なのかもしれません。
スマホに有線接続できない問題については、insta360の純正ケーブルで試そうとしています。
aliexpressの送料無料を選んだので、届かないこと届かないこと。。。
書込番号:23421497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




