『4K8K放送が開始しました』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

8S-C00AW1

8K放送・4K放送の受信に対応した8Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K/BS 8K HDMI端子:○ 8S-C00AW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

8S-C00AW1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

『4K8K放送が開始しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「8S-C00AW1」のクチコミ掲示板に
8S-C00AW1を新規書き込み8S-C00AW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

4K8K放送が開始しました

2018/12/01 10:58(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 8S-C00AW1

クチコミ投稿数:2491件

BS8Kを4KダウンコンバートをOLED65C7Pで観れました。

書込番号:22292005

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/01 11:10(1年以上前)

>かいとうまんさん  へ

サンプル画像に『2001年宇宙の旅』が・・・
“8Kリアル”映像と〈4K Ultra HDブルーレイ〉映像を、ゼヒ比較視聴したいものです。。。

書込番号:22292036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/12/01 12:18(1年以上前)

55A8Fで視聴

TwitterでLG OLEDで4K UHD BD『2001年宇宙の旅』のドルビービジョン再生画像をUPしていた方がいたけど、その画像もかなり赤みが強かったんですよねぇ。SDRの8Kも同じ傾向の色味になるんですね。
画像だから実際の見た目はもうちょい違うんだとは思うけど。

ウチは55A8FとUDP-203でドルビービジョン視聴だけど画像も実際の見た目もそこまで赤みは強くないんだよなぁ。

書込番号:22292191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/01 19:21(1年以上前)

>かいとうまんさん
>ずるずるむけポンさん
>夢追人@札幌さん
みんな凄いですわ、とっかでレンタルしてないんですかねぇ・・・

我輩も、と思いましたが、数千円の中華スマホでも買ったほうがよっぽど幸せになれるので、時間もないし
BSデジタル開始時に、epステーションやBSチューナー、D-VHSやi-LINKケーブルを集めていた心にムチを
スカパー4Kだけで諦めました。

書込番号:22293095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2018/12/01 19:24(1年以上前)

BD

8K放送

北米版UHD「2001年宇宙の旅」は、一旦キャンセルしたら未定になってしまい当分見れません。
2010年発売のBD版との比較になりますが、たしかに赤いですね。
15時頃突然電波が無いような状態になり、5分位録画できませんでした。
次回再チャレンジしかないです。
音声専用HDMIは、AVアンプが信号を受け入れてくれませんでした。
22.2chのみ出力の気がします。

書込番号:22293106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/03 09:13(1年以上前)

最寄りの量販店で、70型 8K-TVが展示されていました。
実際 NHK-8K放送が 掛け値なしの8K映像として映し出されている。
解像度のみならず 色合い 輝度など 他を圧倒。

ふと見ると、TVの足元には、あの8K専用HDD。
店員さんとの立ち話で、
「通常の USB3.0-HDDでは録画は出来ないんでしょうか?」
と 尋ねてみましたら、
「録画は可能、ただし8Kは4Kにダウンコンバートしたものになるのでは?」
との事。
8Kネイティブの4K画質なら、悪くはない。いや十分。
これがガセネタでない事を、実証してくれる人。よろしくね。

話は飛びますが、
NHK-4K放送の 2chステレオが素晴らしい。
TVとDACを光ケーブルで繋ぐ ピュア2chです。
私の場合、長岡鉄男先生の[LーR]音響的差信号方式の3ch。
配置は TVサイドに [L]と[R]のスピーカー。
リア・サイド(枕元)に 2つのスピーカー・ユニットを密着し、
敢えて逆相接続する[LーR]。[ーL+R]でも内容は一緒。
このスピーカー・ユニットは筐体に入れず、
フレームに固定された剥き出しがベスト。
結果的に サブ・ウーファーとのマルチ・アンプになるのですから、
ここでは低音は不要なんです。

日曜日 朝 の時代劇のサラウンド効果が抜群だった。
音響的に生成する差信号を 敢えて「差音」と表現すれば、
この差音には大量の環境音が湧き出ている。
それは 製作者側では確認さえ出来ていない代物かも?
これが解像度とか臨場感に深く関わってくるのでしょう。
残響効果に優れたリスニング・ルームで大音量で鳴らした際に生成する環境音。
やはり電気的には難しい。弄くれば弄くるだけ音は劣化するもの と教わった。
音作りは音響空間に委ねるべきでしょう。
寝室で差音を枕元に置くことで、大音量無しで、
高解像/臨場感を引き出してくれる。
パワー・アンプから見れば、左右2個ずつ
スピーカー・ユニットが並列接続されているに過ぎません。

この長岡流 3.1chシステムを試してみては?
剥き出しのリアリティは 「良識有る人々」をたじろがせる。
粗野で、 美しい音楽には似つかわしくない と論じるかも?
でもね、1週間この音を聴いた者は もう元には戻れない。
そんな魔力が有るんですよ。

書込番号:22297101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/03 09:35(1年以上前)

>ミナミの住人さん へ

私も『長岡鉄男』さん提唱の‘マトリックス方式’を試したときは、驚愕(きょうがく)したモノです。。。

書込番号:22297140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2018/12/03 19:27(1年以上前)

ミナミの住人さん こんばんは。
通常の USB3.0-HDDでは録画は出来ないんでしょうかとのことですが、
8Kの場合転送速度が100Mbpsとなり、市販の一般的な3T程度のHDDでは、
もし最初のうちは録画できても、内周部では転送速度に追いつかず録画できません。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1147201.html
SeagateのNAS向け「IronWolf」の14TB HDDでは、ライト性能ベンチマークで、
最内周でも110MB/s程度の速度を保っていて、HDD容量ぎりぎりでも、転送速度に余裕があります。
これならば、8K記録可能と思います。

シャープは8Kを4Kにダウンコンバートして記録なんて考えていないと思いますので、
正常に見れないだけな気がします。

書込番号:22298211

ナイスクチコミ!1


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2018/12/03 21:40(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
すみません、スレの内容から少し外れてしまうかもしれませんが…。

本日、配線部材を購入検討のため最寄りのビックカメラに立ち寄ったところ、
有機ELTVコーナーの隣に8T-C60AX1と70AX1が展示されていてBS8Kの映像を流していました。
閉店間際に飛び込んだため僅か3〜4分程ですが、まともな8K放送を見るのは初めてで
その上品な映像にしばし感慨に耽っていました。(放送プログラムは「宝塚」の舞台でした。)
隣接スペースの有機ELTV達が鮮やかなデモ映像で目を引いていたのが口惜しいです。

時間が取れれば今度じっくり見に行きたいと思います。
(「2001〜」の再放送では店頭にかじりついていたい心境ですね。)
まさか自宅近郊で8K放送のデモなど見れると思わなかったのでつい…。
おじゃましてすみません。

書込番号:22298595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件

2018/12/04 20:28(1年以上前)

今日、振り替え休日を利用して、NHKのBS4Kのみ番組表取得が出来ないとかの不具合の相談に
購入した量販店に行って来ました。
結局シャープサービスマンに来てもらい、工場出荷時に戻すデータ初期化で回復しましたが、
今夜その不具合のファームアップデートが発表されました。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_aw1-stb.html
不具合つづきでたまりません。

量販店で、不具合チューナーを持ち込み、症状を確認してもらった時に
8K放送受信はアンテナかと思ったら地元ケーブルテレビのパススルー電波でした。
12月に入って始めてのまとまった雨が降って、自宅のアンテナの場合
受信信号強度は69のままなのに、受信信号品質は30になって映りませんでした。
ブースターや分配器や配線を4K8K対応にして、アンテナをやめて
地元ケーブルテレビに切り替えたほうが良いような気がします。

書込番号:22300920

ナイスクチコミ!2


7680x4320さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/04 22:32(1年以上前)

>8Kの場合転送速度が100Mbpsとなり、市販の一般的な3T程度のHDDでは、
>もし最初のうちは録画できても、内周部では転送速度に追いつかず録画できません。
100Mbps=12.5MB/sなので、大抵のHDDでも連続書き込みであれば問題無いはずです。ただ追いかけ再生してランダムアクセスになると性能を満たせない可能性はあります。シャープの8K録画専用HDDは内部で複数HDDを並列に動作(ストライピング)させたり、最大でも書き込みと読み込みの2ストリームしかアクセスが来ないのでアクセスの最適化などをしているかもしれません。

書込番号:22301274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 8S-C00AW1のオーナー8S-C00AW1の満足度5

2018/12/04 22:38(1年以上前)

>かいとうまんさん
うちは、BSフジ4Kの番組表が表示できません。
バージョンアップで直るといいのですが…

書込番号:22301289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 8S-C00AW1のオーナー8S-C00AW1の満足度5

2018/12/06 08:30(1年以上前)

今朝確認したらソフトウェア更新が完了していました。
ソフトウェアバージョン番号 J1812031 になっていました。
BSフジ4Kの番組表がしっかり表示されるようになりました。
他の局でも表示できていない時間帯がありましたが
それも直っていました。

書込番号:22304302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 8S-C00AW1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8S-C00AW1
シャープ

8S-C00AW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

8S-C00AW1をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る