『録画先がHDDなのは何故なのですか?』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

8S-C00AW1

8K放送・4K放送の受信に対応した8Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K/BS 8K HDMI端子:○ 8S-C00AW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

8S-C00AW1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

『録画先がHDDなのは何故なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8S-C00AW1」のクチコミ掲示板に
8S-C00AW1を新規書き込み8S-C00AW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画先がHDDなのは何故なのですか?

2019/10/19 06:01(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 8S-C00AW1

クチコミ投稿数:10件 8S-C00AW1のオーナー8S-C00AW1の満足度1

現在、4K録画が可能な他社のブルーレイを使っているのですが、8Kの録画がHDDなのはブルーレイの転送レートに因るものなのでしょうか?4K放送は転送レートが33Mbpsですが8K放送の転送レートは100Mbpsですね?ブルーレイの転送レートが4K放送までは余裕がありましたので録画が可能でしたが、8Kでは上限を超えてしまっているため録画が不可能なのでしょうか?教えていただけましたら助かります。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22995695

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/10/19 06:33(1年以上前)

http://www.phileweb.com/interview/article/201712/22/521.html

4倍速以上のBD-Rなら8K放送を録画ダビングはできますね。可能な製品は現在存在しませんが。

書込番号:22995713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/10/19 08:10(1年以上前)

そもそも当該機はチューナなので、録画先にBDと言うのはあり得ません。
レコの話がしたいなら、適切なカテゴリを選択しましょう。

書込番号:22995799

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/19 08:16(1年以上前)

上限以内でもギリギリならば直接録画(危険な)させないでしょうね。

書込番号:22995812

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/10/21 19:58(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
が既に指摘されているとおり4倍速以上のメディア、書き込みドライブが必要になりますが、書き換えメディアであるBD-REでは、PC界隈ですらどちらも存在しません。
この現状で市販などしたら、2倍速で書き出せない、BD-REが使えないなどと言った当たり前の事での悪評価がここの掲示板に溢れてしまいますよ。

書込番号:23000463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 8S-C00AW1のオーナー8S-C00AW1の満足度1

2019/10/21 20:09(1年以上前)

ソニーから2倍速のBD-RE XL(100GB)と4倍速のBD-R XL(128GB)が売り出されていて日常的に4K番組を録画しております。8Kだと録画そのものが不可能なのですか?教えて頂けましたら助かります。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23000480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/10/21 20:51(1年以上前)

いつか世に登場するであろう8K放送対応のBDレコーダーなら、4倍速のBD-Rで8K放送の録画ダビングは可能ですよ。

書込番号:23000565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 8S-C00AW1のオーナー8S-C00AW1の満足度1

2019/10/30 04:02(1年以上前)

私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、的を得ない返答が届き、問題の解決には至らず残念でした。

書込番号:23017063

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 8S-C00AW1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8S-C00AW1
シャープ

8S-C00AW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

8S-C00AW1をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング