AirStation connect WRM-D2133HP/E1S
- 独自のメッシュ機能で、網目状のネットワークを自動構築できるWi-Fiルーター。親機と専用中継機1台をセットにしスターターキット。
- 子どもや家族もみんなが安心できる利用時間設定や有害サイトブロックが、手元で簡単・シンプルに設定できる。アクセス集中による影響が少ないIPv6に対応。
- 引っ越し機能対応なので、スマホやゲーム機など端末の無線設定は必要ない。専用中継機を追加して、通信エリアを強化できる。
AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sバッファロー
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S
こちらの商品を検討しています。
バッファローの非メッシュWiFiでは、親機と中継機の多段接続は2段までとされていますが、WEM-1266には直列で2段まで接続できるのでしょうか?
具体的には、WRM-D2133ーWEM-1266ーWXR-1900DHP3ーWEX1166DHP2といった接続は可能でしょうか?
WEM-1266を増やせば最良なのでしょうが、現在持っているものをなるべく活かしたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。
書込番号:22729189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メッシュ対応機とメッシュ非対応機の組み合わせをバッファローに尋ねたことがあります。
メッシュ非対応機はメッシュ非対応機の制限を受けるとのことなので、
他の中継機との組み合わせは不可のようです。
つまり、メッシュ対応機と組み合わせたとしても、
今までの制限が緩まる訳ではない。
書込番号:22729222
![]()
0点
>現在持っているものをなるべく活かしたいと思い質問しました。
まず、本気で「メッシュ機」にしたいってことならばっすね、この呪縛から解放されるべきっす。
まったく違う世界なんで、混在させないほうがいいっす。
羅城門の鬼さんもお書きになっていることの通りっす。
どーしても、捨てがたいってことならばっすね、おんなじ経路のなかには入れないで、別個のアクセスポイントとして延命利用するって方向に考え方を変えるっす。
それだったら、まだ利用法がないこともないっす。
あと、「メッシュ機」が本領を発揮するのは3台からなんで、ハナッから現行使用機を、スッパリと切り捨てて、サテライトをもうひとつ追加して、3台体制で使うってゆーほうが、せっかくの投資を無駄にしないことにはなるっす。
メーカーでは、3台セットだと値段が高くなりすぎて購入の障壁になることを考えて2台セットを出しているんではないのかなぁと考えるっす。
現行使用機を惜しむことが、実はかえってもったいないことをしているってことにも気づくべきっす。
書込番号:22729368
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
回答ありがとうございます。
メッシュとそうでないものは別扱いしないとダメなのですね。
そもそもメッシュWiFiはSSIDが一つなのに、子機に接続しようという考え方がナンセンスだったかもしれません。
すべてメッシュWiFiで統一することにします。
子機はとりあえず2台、必要に応じて買い足すような感じで組んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:22730066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種の中継として、WSRタイプの物を調達してWRM-D2122PHが繋がりました。メッシ専用のConnectでは、WRM-D2133HPとWEM-1266は、表示しませんが、Buffaloのエアステーション設定ツールでは、全て見えWRMとWSRとは、中継してました又、WSR-1166DHP3のLANポートにPCを繋ぎ動作確認をしましたが、5G(IEEE802.11ac(866Mbps)のリンクだと思いますが結構速度が出てます。スマホでもWiFIのリンクも良好です、WSRの上記のWSR-2533DHPと今まで使用してる、WXR-2533DHP2 これらが繋がるとおそらく5G(IEEE802.11ac(1733Mbps)??のリンクになると思います、繋ぎ試験してみます。
速くこのタイプで、メッシュ本体で中継対応のファームが出てバージョンUPできるのが良いのですが!
書込番号:22973266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/04/20 21:57:16 | |
| 5 | 2020/04/07 23:43:43 | |
| 5 | 2020/03/27 22:57:29 | |
| 0 | 2019/09/28 3:53:19 | |
| 4 | 2019/10/07 11:42:58 | |
| 9 | 2019/04/12 23:53:44 | |
| 7 | 2018/11/29 15:57:50 |
「バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









