『突然電源がおちました。』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

A-9110

  • スピーカー出力を1系統にしてリレー回路によるスイッチングロスをなくし、アンプからの出力をスピーカーに直結させたステレオ・プリメインアンプ。
  • 電源部はカスタム設計された大容量コンデンサーを2基搭載し、電源トランスには大型EI トランスを採用。電源容量を確保し、各回路の安定動作を実現。
  • シャーシには底面からの振動によるノイズの影響を排除するために、1.6mm厚の鋼板シャーシを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 A-9110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9110の価格比較
  • A-9110のスペック・仕様
  • A-9110のレビュー
  • A-9110のクチコミ
  • A-9110の画像・動画
  • A-9110のピックアップリスト
  • A-9110のオークション

A-9110ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • A-9110の価格比較
  • A-9110のスペック・仕様
  • A-9110のレビュー
  • A-9110のクチコミ
  • A-9110の画像・動画
  • A-9110のピックアップリスト
  • A-9110のオークション

『突然電源がおちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9110」のクチコミ掲示板に
A-9110を新規書き込みA-9110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源がおちました。

2022/06/14 12:10(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9110

スレ主 ヒロ文さん
クチコミ投稿数:3件

2019年9月購入。
昨晩、音楽鑑賞中突然電源がおちました。
スイッチ(リモコンでも)オンすると、カチッというリレーの音と共に立ち上がりません。0.5秒位?

説明書の本体リセットも電源入れた状態で、ボタン同時押しなので、電源が入らないとできません。

メーカーの修理電話も倒産の影響?でつながりません。

大変気に入ってたので、何とか修理したいのですが、まずどこから疑っていけばいいのかどなたかご教授願いたいです。

リレーの故障なのか、それ以外の場所の故障でリレーが働いてるのか?

同じような症状の方いませんでしょうか?

書込番号:24792856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/06/14 12:19(1年以上前)

私なら、まず全てのケーブルを外して電源が入るか試してみるかな。

書込番号:24792870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロ文さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/14 12:30(1年以上前)

Musa47さん
ありがとうございます。

ケーブル類全部外して、電源ケーブルも一回抜いてさしなおしましたが、同じ症状なのです。
蓋も開けて、半田割れやコンデンサ抜けや、膨らみなどもなく、電源部付近のコンデンサの抵抗と容量抜けも正常な感じなのです。

書込番号:24792888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:472件

2022/06/14 12:31(1年以上前)

>スイッチ(リモコンでも)オンすると、カチッというリレーの音と共に立ち上がりません。0.5秒位?

拙宅にかなり古いオンキョープリメインアンプがあるけど電源ボタンを押して1秒ぐらい後カッチと
音がして立ち上がる。異常があれば再度カチっと音して回路を保護する。

カチっと1回音して立ち上がらないなら電源回路ではなく増幅回路の故障でしょう。
素人修理は火事の元。

ネットで検索して修理業者を探す方が懸命では。

書込番号:24792889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロ文さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/14 18:07(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。

そうですね。なかなか素人なので、勉強中でして。

仰る通り、コネクタ等指し直して組み立て直して、専門店持ってこうとダメ元で電源ONしたら、立ち上がり即初期リセットできました。
今のところ動いてます。

なんですかね。コネクタの緩みとかですかね。それとも湿気の影響か?

ありがとうございました。

書込番号:24793307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然電源がおちました。 4 2022/06/14 18:07:10
アンプ交換を検討中。 14 2020/02/14 20:53:54
特価!16,500円メーカー直販、1年保証付き 1 2019/10/11 13:56:43
特 価 0 2019/07/23 0:58:34

「ONKYO > A-9110」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9110
ONKYO

A-9110

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

A-9110をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング