Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 185〜631 万円 (154物件) Aクラス セダン 2019年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2025年10月29日 08:24 | |
| 14 | 21 | 2024年8月15日 23:04 | |
| 10 | 0 | 2022年1月11日 14:10 | |
| 8 | 5 | 2021年10月4日 21:59 | |
| 11 | 7 | 2021年5月23日 09:32 | |
| 52 | 1 | 2021年1月3日 05:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
A200dにとっても気に入って乗っています。
〇気分でメーターの表示を変えてるんですけど.....左右の大きな円のメーターの中央に、「瞬間燃費」を表示する小さな丸いメーターを表示すると、ときどき瞬間燃費インジケーターが振り切って「CHARGE」ってところまでいってキラリッってなります。これってどういう意味ですか? いったい「CHARGE」って何ッ?
〇パタゴニアレッドのボンネットに、白く(シルバー?)1mm弱の飛び石のあとを発見してしまいましたぁ(泣)。気にしだしたら、ついいつも目がそこにいっちゃいますぅ。飛び石のあと、みなさんどうしてますか?
よろしくお願いしますッ
0点
ユーザーじゃないしベンツの仕様とか全く調べず返信するけど、
1.瞬間燃費のインジケーター振り切ってCHARGEなら
燃料カットして惰性で走ってる状態だから減速エネルギーをバッテリーにCHARGE中ってことじゃないのかね。
2.運転中にボンネットずーっと見てたら危ないですよ。
タッチペン買って塗ってください。
書込番号:26327020
3点
>1mm弱の飛び石のあとを発見してしまいましたぁ(泣)。気にしだしたら、ついいつも目がそこにいっちゃいますぅ。飛び石のあと、みなさんどうしてますか?
飛び石の傷は、だんだん増えてくると思います。
1つ、それも1mm弱でしたら、
タッチアップ慎重にちょっとつけるのでいいかと思いますが、
まさか運転中に目がいくとは思えませんが、
慣れて下さい。
書込番号:26327228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PINE22さん
> 左右の大きな円のメーターの中央に、「瞬間燃費」を表示する小さな丸いメーターを表示すると、ときどき瞬間燃費インジケーターが振り切って「CHARGE」ってところまでいってキラリッってなります。これってどういう意味ですか? いったい「CHARGE」って何ッ?
これでしょうか。(写真は米国仕様)
MIFさんの説明の補足です。
CHARGE(=充電)は(ハイブリッド車で)坂道を下る時やブレーキを踏んだ時などに、エンジンへの燃料供給が停止し、車が惰性で走行する時の車輪の回転力で発電機を回し、バッテリーを充電している状態です。
書込番号:26327270
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
180セダンに乗っています。タイヤの空気圧に関して質問があります。自分は荷物なし、搭乗者はほぼ自分だけなので、メーカーの推奨値、前260kpa後230kpaに普段合わせています。乗り味調整(柔らかくする)で、少し圧を下げるとしたら、安全面など含めてどの程度まで下げることができるのでしょうか?
0点
日常点検義務違反ですよ。
ここの掲示板は一応法令順守です。
書込番号:25665074
2点
>ムッシュ・エッフェルさん
世間では±10kPa程度が推奨かと思います。
書込番号:25665081
![]()
2点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
やはり、微調整という感じが無難なのでしょうね。
書込番号:25665097
0点
>ムッシュ・エッフェルさん
安全が保たれる最低値にセッティングしたとして、
・空気は自然に抜けていくため、知らない間に最低値を下回ってしまうかもしれない
・釘などの異物が刺さった場合、最寄りのGS等までの時間稼ぎができない
乗り心地のためだけにそれだけリスクを負うことにはご承知おきください
ディーラーなどが一般的に高めにセッティングするのはそういうことなのです
あと、燃費も悪くなります、念のため
書込番号:25665099
![]()
1点
>しいたけがきらいですさん
返信ありがとうございます。
リスク面、よく分かりました。
アドバイス感謝致します。
書込番号:25665104
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
勉強不足で申し訳ありません。
推奨値以外にしてみる、ということが違反という事なのなら、
推奨値を厳密に守る、という事が義務という事なのですね。
この掲示板は、法令順守というご指摘に従い、
解決済として、終わりにさせていただきます。
ご指摘、ありがとうございました。
書込番号:25665106
0点
車両に貼ってある適正空気圧表は推奨ではなく指定空気圧だと思います。
それは冷間空気圧であり、走行により空気圧がある程度上がる事と、一定期間で漏れる分も考慮して+15kPa、−15kPaくらいの許容はあれども
定期的な点検では指定空気圧に調整するのが、最低空気圧であると考えた方が良さそうですね。
タイヤ銘柄が変われば、また適正空気圧は変わります。
法令順守は掲示板に限らずですよ。
書込番号:25665117
1点
>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます。
「定期的な点検では指定空気圧に調整するのが、最低空気圧であると考える」
今後、そのように考えていきたいと思います。
書込番号:25665122
0点
>推奨値以外にしてみる、ということが違反という事なのなら、
そう解釈しても構わないですが日常点検項目はご存知ですか。?
自家用乗車は現在、法定点検1年ですが。以前は半年に一回でした。さらに言えば新規登録から
13年越える車は毎年車検でした。これらを簡素化した時に日常点検はユーザーする事になりました。
また、ディーラーに点検に出せば空気圧が低い場合、必ず補填されます。高い場合は放置。
書込番号:25665140
2点
誰か1人だけマイナスの空気圧を書いている人がいますが、
信用しないほうが良いですね。
何故かグッドアンサーついてるけど。
既に書かれていますが、自然に空気は抜けていくので
高めの方が,まだマシです。
書込番号:25665444
2点
>肉じゃが美味しいさん
レス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:25665606
0点
>ムッシュ・エッフェルさん
高速乗る時はちょい高めで
空気圧低いとバーストの危険性が増します
ブレーキの効きも空気圧低いと悪くなります
乗り心地よりも安全を考え低いのはよしたほうが良いかと?
書込番号:25667570
1点
>ktasksさん
返信ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に低くするのはやめようと思っております。
書込番号:25667575
1点
_>ムッシュ・エッフェルさん
ディーラーに確かめられたらどうでしょうか?
多分ディーラー自体が、規定値を守っていないと思います。
前後とも同じ数値にしていると思いますよ。
だって日常点検はオーナーの役目じゃないですか、ややこしい数値は覚えてもらえないからと言っている筈です。
前後とも260kPaか、270kPaだと思います。
少々空気圧なんか変わっても問題ありませんよ。
そのな事言っていたら、最近の気温の変動で大きく変動する空気圧に対応できません。
シャルルボイルの法則から、タイヤの空気圧は気温1℃程度の変化で1kPa程度変化します。
つまり、朝と昼では10℃ほど違うので、それだけで10kPa程度空気圧は変化しているのです。
そのような状態で、厳格に規定値を守らなければならないなら、朝と昼とでも調整が必要となり、そして夜にはまた調整が必要となって、何を言ってんだって事になります。
私は、下げすぎない程度の250kPa位でも良いように思いますよ。
書込番号:25669304
1点
>エレメカさん
返信ありがとうございます。
タイヤの空気圧というテーマで、
皆さんのご意見が多様でビックリしています。
最終的には自分の判断に自分が責任を持つしかないという事ですかね。
書込番号:25669355
0点
Aクラス。市販のシートクッション敷くと、
意外と乗り心地変わると思いました。
空気圧下げるよりは安全かも。
書込番号:25819852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>強運の持ち主さん
書き込みありがとうございます。
全く、その発想はありませんでした。
見た目のカッコよいのが見つかれば、
試してみたいと思います。
書込番号:25819963
1点
>ムッシュ・エッフェルさん
ボンフォーム(BONFORM) シートカバー レーシングメッシュ 軽/普通車 前席フリーサイズ 抗菌防臭レッド 4077-91RE
役に立つかは、わかりませんが。
例えば、こういうのはどうでしょう?
Amazonで買って使っています。
書込番号:25850829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>強運の持ち主さん
中材にウレタンが入り!クッション性があって、フリーサイズでピタッとはまるんですね。
よさそうですね。
書込番号:25851047
0点
>ムッシュ・エッフェルさん
運転席でのクッションは滑らないものをお使いになるのが良いと思います。シートヒーターも座面は無効になります。
私は運転席では使いませんが助手席ではエアウィーヴのクッションを使っていて調子良いそうです。
乗り味を柔らかくするには少々出費が大きいですがタイヤをインチダウンするのも一つの手です。もちろんタイヤの銘柄でも違うと思いますがインチダウンはかなり効きます。
現在は標準で17インチ、AMGラインなら18インチだと思いますが、A180は16インチまで落とせるはずなのでディーラーとご相談なさってみてはいかがでしょうか。
また(最新諸元表では)ランフラットタイヤではないと思いますが、もしランフラットなら普通のラジアルタイヤに変えるだけで結構違います。
タイヤの指定空気圧・調整については取説に約6ページに渡り詳しく記載がありますので一度御参照ください。
(2022/4版取説だとP403-)
書込番号:25851558
0点
>SMLO&Rさん
ご丁寧にありがとうございます。
色々、参考にさせていただきたく思います。
書込番号:25852088
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
昨年4月納車のA250セダンですが、4人乗車でトランクも荷物は入っていましたが駐車場を出る時にバリバリと異音が。降りて確認するとリアバンパーがタイヤのところで外れていました。その場で押し込んだらはまったのですが少し空間ができています。YANASEに行ったら一度外してから交換になるかそのままはめ込むかになるので見積もりに数日かかり、もし交換なら2週間といわれました。車高が低いのでタイヤ止めにリアバンパーがあたっていたのでしょうと言われました。今回Cクラスからの乗り換えなんですが、今までなかったことが起きたので驚きです。納車時に4人乗車ではバンパーが車止めに当たりますとか言われていれば自分のミスとあきらめるけど、普通に使っていてこうなるのは納得できないなと思ってます。この件以前に助手席シートの一部、中の黄色いスポンジが飛び出ていたのを後席に乗車した人から指摘されこれはシート外して直してもらってます。全体になんかチープな感じがして乗り換え失敗したなと思ってます。年取ったので小さなセダンにしたかったので新型Cクラスの新発売で乗ってるCクラスの査定が下がる前にと乗り換えたのですが、そのまま乗っていればよかったかなと後悔しています。リアバンアパーの修理はカーコンビニ倶楽部ではめ込んでもらおうかなと。交換してもまた同じ事やりそうなので。
10点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
2020式AクラスセダンA250 4マチック エディション1の中古車の購入を検討しています。
標準のタイヤは225/40R19が装着されていますが、スタッドレスはインチダウンを検討しております。
どなたか、16もしくは17インチを装着されている方はいらっしゃいますでしょうか。
いらっしゃいましたら、タイヤサイズとホイルサイズ(可能であればリム幅、オフセットも)ご教示願います。
どうぞよろしくお願いいたします。
※メーカーのTechnical Dataを見るとA180やA200dは16インチが履けるのに、A250 4マチックセダン履けない(?)のは、キャリパーとか違うのでしょうか。それとも問題なく16インチも履けるのか、よくわかりません…
3点
>こじこじたさん
メルセデスのウインタータイヤ公式サイトでは18インチです。
16インチは無理のようです。
http://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/wintertyre_wheel/catalog/winter_tyre_catalog2020-2021_a.pdf
http://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/wintertyre_wheel/
書込番号:24312103
1点
>categoryzeroさん
返信ありがとうございます。
表を見ると、16インチどころか17インチすらありませんね…
履いている方はいないのでしょうか?
書込番号:24312446
0点
>こじこじたさん
Aタイプのインセットは17インチ以下が+44、18インチ以上が49です。
(6.5Jx17 ET44,7.5Jx18 ET49)
もちろんタイヤ幅によるホイール幅の違いによるものです。
データがAタイプ共通ですので、普通にはけると思います。
タイヤ幅、ホイールについては下のサイトを参考にしてください。
ただ、A 250 4MaticはEUDMにも17インチ以上しかありませんので、
私も17インチ推奨です。タイヤは205/55R17 6.5Jx17 ET44でも良いのですが、225を使うなら225/50R17 7.5Jx17 ET49です。
https://wheel-size.jp/size/mercedes/a-class/2020/
https://greeco-channel.com/car/tire/205-60r16_r17/
書込番号:24312589
2点
>funaさんさん
おはようございます
教えていただいたサイトを見てみました。
17インチ装着できそうですね。
返信ありがとうございました <(_ _)>
書込番号:24312852
0点
a250 4matic の AMGではないノーマルの純正17インチホイールにスタッドレスを履かしてます
普通に走行出来ますよ
書込番号:24379391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
先日ヤ〇セに現在の愛車の整備で伺った際、次期購入候補のAクラスセダン A 180 Styleが展示してあり、外装、内装を確認していたところ、助手席、後席左、右天井部にあると思っていたアシストグリップがありません!
営業の方に尋ねたらそうですとの返答でした。
同店に展示されているB、C、S共にアシストグリップは付いていました。
子供のころから自動車にはアシストグリップが付いているのが当たり前と思っていたんですけど.......家内に話したらどうなるかとも!?
大きなサンルーフがとても良かったんですが、購入、とても悩んでいます。コロナ渦でプレセーフサウンドも付かなくなり、もう少し様子見ですかね?
2点
こんにちは、
アシストグリップは加齢に比例して、「ついててよかったと」なるものです。
これからの先々を見据えながらご検討ください。
隣によく乗る人の意見も大切です。
書込番号:24142278
2点
>japanヨッシーさん
付いていないモデル、ありますね。
クラスとは無関係な様ですよ。
現在の私のモデルは付いていませんが、同年次同クラスで他のモデルには付いているものがあります。価格とは無関係です。
ディーラーで「このモデル付いて無いね」って聞いたら「???」でした。
以前乗っていた同クラス同等モデルには付いていました。
昔、他独車でしたが、助手席には付いていて運転席には付いていない事がありました。
しかし運転席側も天井に取り付け用窪みが有ったのでディーラーで「付けて」って言ったら無料で付けてくれました。
元々天井に取り付け用穴(?)が有って単に目隠しされているだけで、共通部品のグリップハンドルが存在するなら(有償・無償は別として)頼めば付けて貰えるかもしれません。
でも折角付けてもらいましたが結局使ったことは殆ど無いです。
今の車も無くて困った事はありません。
一体どう言う時に必要なんだろう、、、
書込番号:24142307
3点
Aクラスに無いというのは単なる原価低減と思います。
カーブを曲がったりする時など同乗者には無いより有った方がいいです。
特にお年寄りを乗せる機会の多い方には有る車種をお薦めします。
国産車なら軽でも付いてますけど・・・考え方の違いでしょうかね。
書込番号:24142474
1点
2020年のA250 4matic 所有しています。
A180は見たことがないのでわかりませんが、私のA250にはグリップは付いていますよ。
グレードによるのでしょうか
書込番号:24146534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふーさんまんさん
貴重な情報ありがとうございます
書込番号:24149732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸です
メルセデスベンツジャパンにはメールでの、問い合わせ先が見つからず、ヤナセにメールで問い合わせし、回答が来ました。
<弊社からのご回答>(ヤナセからの回答です)
お問い合わせいただきました、Aクラスのグリップハンドル装備の有無ですが、
ハッチバック、セダンともグレードに関係なく以下の通りとなります。
前席:全車両装備なし
後席左右:パノラミックスライディングルーフ付車両→グリップハンドル装備なし
パノラミックスライディングルーフ無し車両→グリップハンドル装備あり
なお、グリップハンドル等の装備・仕様の設定につきましては製造元であるメルセデス・ベンツ社が行っており、
販売会社である弊社といたしましては大変恐縮ではございますが、
設定の有無の理由や今後の予定につきましてはお答えできかねますことをご了承ください。
以上ご査収くださいますようよろしくお願い申し上げます。
今後ともヤナセ並びにメルセデス・ベンツをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
以上ヤナセから回答が来ましたが、スライディングルーフがある、なしに関わらず、前席には装備なしとのこと、運転席にはなくてもよいですが、助手席にないのは配慮にかけていると思います。(泣)
書込番号:24150297
2点
>japanヨッシーさん
> 助手席にないのは配慮にかけていると思います。
特別なご事情があるのでしたらともかく、そうでなければ、一度ご試乗なさってみて、その必要性をご確認なさってはいかがでしょう。
最近の車のシートのホールドの良さやセダンなど背低車のロールの少なさから、よほど無茶な運転をしない限り助手席も後席もグリップハンドルが必要になる事は無い、と言うのが私の感想です。
書込番号:24150879
![]()
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
音声操作する時に「ヘイ!メルセデス」と言いますが、「メルセデス」というワードで起動するので「痛くなったらすぐセデス」でも起動する事がわかりましたwww
書込番号:23885851 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
Aクラスセダンの中古車 (154物件)
-
- 支払総額
- 304.5万円
- 車両価格
- 292.2万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
Aクラスセダン A180 スタイル セダン AMGライン レーダーセーフティ パッケージ ナビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
Aクラスセダン A180 スタイル セダン AMGライン レーダーセーフティ ーパッケージ ナビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 281.5万円
- 車両価格
- 270.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
Aクラスセダン A180 スタイル セダン レーダーセーフティパッケージ・ナ ビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 292.9万円
- 車両価格
- 280.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
Aクラスセダン A200 d セダン AMGラインパッケージ・AMGレザーエ クスクルーシブパッケージ・アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 413.6万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
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- 292.2万円
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- 12.3万円
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Aクラスセダン A200 d セダン AMGラインパッケージ・AMGレザーエ クスクルーシブパッケージ・アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 413.6万円
- 諸費用
- 18.4万円







