Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 185〜631 万円 (154物件) Aクラス セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 52 | 1 | 2021年1月3日 05:53 | |
| 29 | 8 | 2021年1月8日 07:38 | |
| 4 | 0 | 2020年5月16日 22:52 | |
| 21 | 8 | 2020年4月8日 22:46 | |
| 14 | 7 | 2019年8月19日 19:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
音声操作する時に「ヘイ!メルセデス」と言いますが、「メルセデス」というワードで起動するので「痛くなったらすぐセデス」でも起動する事がわかりましたwww
書込番号:23885851 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
はじめまして!A250です。
??良いところ
かっこいい、コンパクトなのに中が広い、半自動運転がすごく便利、機能の充実
??悪いところ
ナビのズレがすごい、アクセル時のタイムラグがある、アフターで買わなければ使えない機能がある
前の車はCLA180 AMGでした。前車のほうが良かったのではないかと運転時はいつも思います。おすすめは出来ますが、アップデートはディーラーで必ずしたほうがいいと思います。
書込番号:23862510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MIRISEさん
初めまして。
A250 キビキビ走るし私は気に入っています。私はナビのズレはさほど感じませんし、スマホから目的地を送信する方法が簡便でいいと思います。
ところでエコモードで走行中に突然ニュートラルにギア抜けしませんか? かなりの頻度で発生し危険なのでコンフォートにしていますが、街中や他車が多く走るワインディングではエコの方が走りやすいので常にコンフォートにしなければならないことには不満です。 修正S/Wを待っているのですが、もう一年になるのに未だに修正されません。
あちこちよく壊れますが、直ぐに治れば問題ありません。一年経過しても治らないのはどうかと、、、
この問題さえなければ、サイズ感、安心感、インテリアの質感、セダンの剛性感など文句なしだと思います。
書込番号:23865079
6点
LayerBさんはじめまして。私も同じくEモードでのギヤ抜け発生しています。ディーラーの指示でCモードでも発生するのかを確認中ですが、お話しによるとやはりEモード特有の現象みたいですね。今のところ減速後の20〜30km/hからの再加速に限定されていますが、どんな発生状況でしょうか、宜しければお教え願頂きたくお願い申し上げます。
書込番号:23875713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良くも悪くもあるのですが、ギア抜けは酷いです。
頻度は10ヶ月で50回以上、速度は信号待ち停止から発生することもあればおよそ50km/hまでの走行中にアクセルオフから踏んだ時に発生します。コンフォートでは発生したことありません。
問題だと思うことは、ソフトウエアの修正になんでこんなに時間がかかるのか、この問題を日本法人はきちんとドイツにエスカレーションしているのか、進捗報告なしでただ待つしかないと言われてもねえ、、、、。
安全性優先の思想は本当なのか疑問に思えてしまうのです。
書込番号:23877358
6点
LayerBさん情報ありがとうございます。走行モードはデフォルトでコンフォートになるのでエコノミーを使用している人が少なく不具合が表に出難いのでしょうか。年明けにDには強く対応依頼してみます。
書込番号:23881373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
私はA180styleセダンを2019年12月から乗っています。普段必ずエコモードにして乗っていますがギア抜けしたことは一度もありません。
A250特有の不具合かもしれませんネ。
早く解決する事を願います。
書込番号:23886205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質問させてください!
エコモードのギア抜けって緑のDってなる事ですか?
50キロ以上のスピード、前方の車種がいない時と
150-200mくらい離れている時
(150m以下になったらギア入る)
という機能がエコモードだと思ったんですが、
危ないと感じた時はシフトダウンしてますけど
私のもぶっ壊れてるんでしょうか!!
書込番号:23888396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良いところには、剛性感が強いのに、路面の起伏を気持ちよくいなしてくれることもありますね。
ようよう1981さん
うーん、そう言う機能があるのかなあ。。。多分そういう機能はないと思うけど。
アクセルオフからアクセルオンにすると何故か突然ギアがニュートラルになっていて、エンジン回転だけが上昇します。
ワールドワイドで発生しています。A250だけかどうかは分かりません。ゲトラグの7DCTには以前からよくあるようです。
一年も対策しないMBの姿勢には大変な疑問を感じます。
サンルーフやデジタルディスプレイも壊れましたが、機械ですし、修理で直ればいいんです。走る、曲がる、止まるの基本の一つがダメなままってのはねえ、、、
良くも悪くも、、、
書込番号:23888953
3点
ようよう1981さん エコモードでD表示となるのは俗に言うコースティングの状態になっている事を表しています。ニュートラルと同様にエンジンとギヤ、タイヤが切り離された状態の惰性で走行して燃費を稼いでいます。エンジンブレーキが効かないので独特の走行感となります。実質ニュートラルと同じですが、アクセルかブレーキを踏むとD3等のギヤに戻ります。
LayerBさんがおっしゃる通りニュートラルへのギヤ抜けとは違い異常では有りません。
ある程度の速度以上でアクセルを離すとDに入りますがD5等のままの場合も有り、ようよう1981さんがおっしゃる通り前車との距離等の何らかの判定基準があるようですがまだ掴めていません。
書込番号:23894934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
昨年 12月に納車された benz A180 style ですが、5か月を経て 先日初め て自動駐車機能 アクティブパーキングアシスト を使ってみました。 最初は おっかなビックリでしたが、 所用時間が少しかかるものの 割ときちんと駐車してくれます。
そこでアクティブパーキングアシストの動作を撮影してみました。 最初の L字カーブ時のハンドル操作は見ていてシュールです。(笑)
動画冒頭 MBUX を呼び出す際に 「 audi 大好き Mercedes 」 と呼びかけていますが、 これでも起動します。 もっとも普段は Mercedes とだけ呼びかけていますが。 (笑)
ナビの目的地は ジョーシン(中山寺店)を入力したかったのですが、 どのようにイントネーションを付けてもダメでして ジョーシン電気 と呼びかけると反応するようです。
尚、 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001099090/#23148867 で記載していました 「運転席側の LCDパネル が点灯しない」 というトラブルですが LCDパネル交換にて完治し、 交換後のトラブルはなくなりました。 その節はありがとうございました。 m(_ _)m
動画のリンク先は http://122.249.182.245/blog/2020/2020050back15b.mp4 です。
結局 audi A3 の2回目の車検となる今年の 7月には 新型 A3 の日本発売はなかったので 車検時より早くなったものの A180 に買い替えて良かったと思っています。 燃費が A3 より 20% 程悪いのが唯一の不満かな。(笑)
4点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
色々お世話になりました。納車してそこそこ乗ったので一応報告を。A250セダンAMGラインです。
納車されてですがタイヤはコンチネンタルでした。乗り心地はタイヤと分けて語ることはできないのですが、F30→F55と乗り継いだものとしては適度な硬さの上にしなやかさがあってすごくよいと思うのでかえたりはしないかな。18インチホイールですが、デザインは派手ですがそこまで過剰でもないですね。ノーマルの16インチだとかなり大人しめになるのでそこは求めるものとあったものをえらんだほうがよいかと。ハンドルがかなり軽くてびっくりしました。パワーは必要十分、人によっては過剰かも。燃費はそこそこ飛ばすのとハイオクなんでそんなによくはないですね。原油価格は下がるのでかわらないことを期待します。もともとのサイズとアドバンスパッケージにより車庫入れなどはかなり楽です。DCTのほうは変速してくれるマニュアルだと思えば、低速のギクシャクは説明できるものと。正直BMWの8速ATのほうが出来は良いです。DCTは乗ったことないので比較できません。
購入のことに関してはもうすぐまた値上げするらしく、買った時のメーカーオプション半額キャンペーンもなくなるので実売は上がりそうです。正直このサイズで600万オーバーといわれるときついものはありますね。BMW2シリーズグランクーペが比較に上がりそうですが、セールスさん曰く輸入グレードをしぼるらしく、海外にあっても日本に来ないものも増えそうです。220dがくるなら考えたのですが。値段は値引き込みであちらのほうがよさそうです。
こちらで興味ある方多そうな不具合関係ですが、走行のほうは何もありません。気になるのはディーラーでも聞いたドアのキーレスエントリーの不感?、とこれは自分のほうでたまにドライバーベルト取り付け付近に高速で耳障りな音がするくらいですね。どちらも様子見です。何か続報あればまたこちらで。
ナビのほうはとりあえずAPPLEcarplayで地図、audioをGoogleで使用してます。GoogleAUTOにくらべ一度電源入れなきゃならないのが面倒かな。それとなぜワイヤレスにならないのかと、、、地図は他の方が言ってたように、右端がハンドルと手で微妙に見えづらいです。左に余白あるのに。車のネットワークシステムの関係上デーラーに認証してもらってになるので数日タイムラグがあります。音質はアドバンスシステムでけっこういいです。あえて社外品に変えようとは思わないかな。
とりあえずの感想です。質問もつたないですが受けたいと思います。
7点
>ひとちゃん0204さん
詳細なレビュー、有難うございます。(*^^*)
Aセダンは乗っていて本当に楽しい車ですよね!
A250は馬力にも余裕があり、コンフォートからスポーツまで幅引く利用できる車だと感じています。
デザインも質感も高級感があり本当に素晴らしいですね。
2シリーズグランクーペのデザインがイマイチ好みでは無かったので、今後、ライバルになりそうな車は新型のA3セダン(未発売)くらいかなと思っているのですが、プレミアムコンパクトセダンのカテゴリーではAセダンに比肩する車は今のところ見当たりません。
書込番号:23313132
6点
>ひとちゃん0204さん
初めまして、納車おめでとうございます!!
私も同車種を購入し、夜な夜なドライブに繰り出しています。
貴殿のレビューにもある通り私の車も高速時の振動が伝わるときに
シートベルトの付け根から異音がします。その度に手で振動を止めて
いますが、個体差というよりも作りの問題なんですかね。
軽くたたくと乾いた音がしますし。
近々ディーラーに行きますので聞いてみたいと思います。
書込番号:23317233
0点
返信ありがとうございます。
クレームとは違いますが、不具合は件数が多いほどメーカーが対応してくれる確率が増えるかなと思いますので、是非話してみてほしいなと。。。走りはほんとにいいですよね。GT的な使い方にはほんとにいいです。
書込番号:23317261
0点
>ひとちゃん0204さん
ディーラーへ行ってきました。Bピラーのシートベルト付近の異音ですが聞いてみた感触は、おそらく多数問い合わせが来ている感じでした。言い分だと、建付けは悪くないとの事。ただし現状は直しようがないとので、考えているのはピラーのカバーを外して緩衝材を挟むなどの、対応しかないと言っていました。10年以上お付き合いしているサービスの方なので、それ以上は突っ込みませんでしたが、しつこく話すしかなさそうですね。ちなみに後部のナンバーが納車時からありえないほど響いていたので緩衝材を入れてもらって解消しました。このあたりの細かい部分は日本車とは違うんですかね。
でも、良い車ですよね、パワー、ハンドリングも問題なし。12年落ちのEクラスからの乗り換えですがコンパクトになった分、シートのベストポジションを探すのに約半月ほどかかりましたが。以上報告です。
書込番号:23325236
2点
異音の方は最近はあまりないんですよね。忘れた頃に高速走ってるとといった感じです。後部ナンバーはなぜ気づいたんですか?走行中に気づかなさそうなのに。
ナビの方ですが使ってる機種が弱いのかIPHONE7のappleCARPLAYよりもPIXEL3のandroidautoのほうが反応いいなと。純正含めてもう少しいろいろ試してみます。音楽がスマホで再生できるのは色々便利です。サブスクリプションからダウンロードしたもの流せるので。
書込番号:23325342
1点
>ひとちゃん0204さん
こんばんは、説明が足りませんでしたね。トランクの異音は、開閉時に気になりました。閉めたときに新車とは思えないほどの響き具合でした。形容するとバビョーンっていう感じです。すぐに対応はしてくれました。ちなみに私は携帯のパワーアンプというアプリ経由で音楽を再生しています。古くからあるアプリで評判も良いアプリですが曲のスキップは携帯でしか操作できないのでそこが不便ですね。取説を見るとusbメモリ経由で曲がナビ本体に入れられそうなので今度、試してみようかと。
あとは外装のプチドレスアップですかね。
書込番号:23326885
2点
自分のではトランクの開け閉めでは特に問題なかったような、、、今度やってみます。
BMWはけっこうショップとか知ってたんですが、メルセデスだとどんなとこになるのでしょうか?カスタムのメーカーとかも教えてもらえれば。関東在住です。そういえば自分のは赤のAセダンなんですが、赤のCLAと遭遇しました。前からは正直差はわかりませんでした。リアはけっこうエロい?感じがしますね。スペシャル感あってよかったです。
書込番号:23328118
1点
>ひとちゃん0204さん
奇遇ですね、私も赤のセダンです。CLAは確かにスポーティーで惹かれますが、たまに四人乗るので後部座席の天井が低めなのがひっかかりましたねぇ。。。
ドレスアップといっても、恥ずかしながら自分でパーツ探してDIYですね。まずはリアスポから行ってみようかと。ちなみに私も関東です。
書込番号:23328549
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
カタログもらいました。
・限定250台
・フルオプション+専用19インチアルミホイール
・パノラミックスライディングルーフのみ設定不可
・税込み582万円
確かにCクラスや3シリーズに価格的に近いのですが、前向きに検討しています。
書込番号:22863190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>#Utaさん
お手数をお掛けして、すみません。。
#Utaさんは、まだ、購入ご検討中との事ですが、一緒にAクラスセダンの話題で盛り上がりましょう。(^_-)-☆
今後とも、よろしくお願いします!
書込番号:22863217
2点
Edition1ですが、通常のラインナップモデルと違う点として、レザーシートをオプションで付けなくてもアンビエントライトが付いてくるという点も魅力ですよね。ボディ色がポーラーホワイトしか選べないという縛りもありますが、コッパー色のホイールと相まってスポーティかつエレガントな印象なので、購入される方にとっては、そこは気にならないかも知れませんね。
書込番号:22863225
2点
>#Utaさん
あっ、あと、既にご存じかと思いますが、Edition1の場合は追加でオプションを付けるものがほぼ無い事もあり、プレオーダー特典でオプションが半額になる通常モデルの方が、総額では安くなると思われます。
もっとも、リセールまで考えると、希少性のあるEdition1の方が高く売れる可能性はあるかもです。(^^;
書込番号:22863279
1点
>microappleさん
確かにサンルーフつけても、安かったです!
但し19インチのアルミホイールがプレオーダー対象外とのことで、変えると60万近くなるとのことだったので、エディション1の方が良いかな…と。
ディーラーからもらった資料にA/B/CLA/Cクラスのサイズ比較がありましたので、こちらもアップしました。
このサイズ感が良いんでしょうねー。
書込番号:22863468 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>#Utaさん
参考資料、有難うございます!やはり、サイズ的には、
Aクラス、Bクラス < Aクラスセダン < 新型CLA、Cクラス
といった感じですね。
こう見ても、Aクラスセダンのサイズ感は国内で使うには本当に良いですね。
他社含めて見ても、4ドアセダン(4ドアクーペ含む)で、このサイズ感の輸入車はA3セダン、2シリーズグランクーペしか無く、A3セダンはモデル末期、2シリーズグランクーペの発売は、まだまだ先という事を考えると、現時点の選択肢はAクラスセダンしか無い感じですよね。
Edition1の19インチホイールは個別で購入もできるのですね。(知らなかったです。)
ただ、プレオーダー対象外とは、さすがにメルセデスも考えてますね。(^^;
ディーラーの営業さんにお聞きした話では、Edition1は抽選になるとの事でしたが、今からでも抽選の申込みはできるのでしょうか?
希少性から抽選倍率は結構高そうな気がしていますが、どうなのでしょうかね?
書込番号:22863569
1点
>microappleさん
19インチアルミホイールで購入出来るものは、エディション1と同じデザインですが、全部銀色でコッパーでは無いようです。
各店1台ずつしか手に入らないようですので、店によっては抽選もあるかも知れませんね!
仮契約は完了し、私は先着で行けました!
書込番号:22866666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
各店1台しか割り当てられていないとは知りませんでした。それなら競争率はかなり高そうですね。
あと、コッパー色のホイールはEdition1だけの特別装備だったのですね。お洒落でいて上品で本当に良い色ですよね。また納車されたらぜひ写真アップして下さい。(^^)
書込番号:22867568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
Aクラスセダンの中古車 (154物件)
-
- 支払総額
- 304.5万円
- 車両価格
- 292.2万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
Aクラスセダン A180 スタイル セダン AMGライン レーダーセーフティ パッケージ ナビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
Aクラスセダン A180 スタイル セダン AMGライン レーダーセーフティ ーパッケージ ナビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 281.5万円
- 車両価格
- 270.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
Aクラスセダン A180 スタイル セダン レーダーセーフティパッケージ・ナ ビゲーションパッケージ
- 支払総額
- 292.9万円
- 車両価格
- 280.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
Aクラスセダン A200 d セダン AMGラインパッケージ・AMGレザーエ クスクルーシブパッケージ・アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 413.6万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 304.5万円
- 車両価格
- 292.2万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
Aクラスセダン A200 d セダン AMGラインパッケージ・AMGレザーエ クスクルーシブパッケージ・アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 413.6万円
- 諸費用
- 18.4万円










